タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

MBAとマーケティングに関するytnのブックマーク (1)

  • コトラー教授のマーケティング4.0時代:各MBAの戦略を考察する。 - MBA留学なら。日本人カウンセラーによる出願対策。エッセイ添削、インタビュー対策、個別サポート。

    MBA留学を目指すなら。日人カウンセラーによる出願対策。 エッセイ添削、インタビュー対策、個別サポート。 ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院のフィリップ・コトラー教授をご存知でしょうか? コトラー教授はマーケティングの神様と言われる重鎮であり、これまでセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングなどで知られるSTP理論や、4P理論など、MBAでは必ず目にすることになる理論を提唱しています。 そのコトラー教授は、2014年9月に東京で開催されたワールドマーケティングサミットジャパンにて、マーケティング4.0という概念を発表しました。今回はコトラー教授の概念を交えながら、MBAを提供する各ビジネススクールが、優秀な学生を獲得するために行っている戦略について検証をしてみましょう。 それでは、コトラー教授のマーケティング4.0とは一体何なのでしょうか?コトラー教授は、これまでのマーケ

    ytn
    ytn 2014/12/08
    コトラーがごみなのか、MBAが産廃なのか、この記事書いてるやつがダメなのか。/ どうでもいいけどコトラーってことりちゃんファンって事ですか?
  • 1