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メールに関するSuiJackDoのブックマーク (5)

  • http://japan.internet.com/research/20080422/1.html

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/04/25
    全国10代〜50代以上の goo ユーザー1,100人対象。9割がメールマガジンを購読。「気になったもののタイトルだけ読む」が8割弱。
  • メール・マーケティング、開封率は低下も、クリック率は微減

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

    メール・マーケティング、開封率は低下も、クリック率は微減
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/03/17
    アメリカにおけるメールマーケティングの統計報告。開封率は年々低下し14%弱。クリック率も3%を切る。htmlメールよりテキストメールの方がクリック率は高い。クリックの83%が48時間以内。
  • http://www.asahi.com/national/update/0215/TKY200802150107.html

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/02/15
    稼ぎは2000万円。全国で4件目の摘発。
  • 欲しいと思うのは私だけ? 送信済みメールの取り消し機能

    あて先を間違えてメールを送信してしまい,頭が真っ白になった経験はないだろうか。筆者は過去に何度かそうした失態を犯したことがある。送信後はどんなに嘆いても,後の祭り。現状のSMTPの仕様では一度送信したメールは,瞬時に送信相手先のメール・サーバーに送り届けられるからだ。 こうした苦い経験もあり,誤送信対策関連の機能をいろいろ調べてみた。結論からいうと,いくつかあったが,筆者が求める条件に合う機能は見付からなかった。筆者が欲しいのは,ズバリ「相手が読む前なら,送信した後にそのメールを取り消せる」機能である。SMTPの仕様上,絶対にあり得ないのは理解しつつも,インターネットでは日々驚かせられるサービスや商品が次々と生まれてくるだけに,発想の転換で作られたアイデア品のようなものを期待してしまう。ちなみに,現実世界の手紙は相手に届く前なら手数料を支払うことで取り戻せる。 ニフティサーブやスンドメール

    欲しいと思うのは私だけ? 送信済みメールの取り消し機能
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/09/18
    気持ちはわからなくもないが。これ、メールクライアントのインターフェースデザインの改善でかなり防げるはず。送信先アドレスをアドレス帳の登録状況で色分けし、社内以外は送信確認表示を出すとかさ。
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/08/28
    一言でいえばチャット感覚。筆者のいうようにふざけたメールを送ってくる人はいますね。若者かどうかは知りませんが。チャットの発言すべてにタイトルつける人はいないでしょう。「常識」的には。
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