タグ

ケーススタディに関するSuiJackDoのブックマーク (4)

  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 146 view

    ビジネスリサーチの心得
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/09/18
    お前は何をいってるんだ? インテルの一連の活動はB2Bにおけるブランディング、プロモーションの成功事例として有名だと思うが。エンドユーザへの浸透を図ることでメーカの採用を促したという話を聞いたことがない?
  • 成約率9割のロー・プレッシャー営業

    デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 約1900人の顧客を抱える、 ソニー生命保険のファイナンシャルプランナー、松岡博巳氏。 「顧客に信頼される営業マン」 「愛され続けるサービス」 をモットーにする松岡さんは、 多くの場合、「紹介」を通じて新規見込客に会います。 その成約率はなんと9割! しかし、この驚異的な成果は、私たちが思わずイメージする、 「能弁で押しの強い営業スタイル」 がもたらしたものではありません。 紹介を受けると松岡さんは事前に、 「○○様から紹介で、 保険の相談や心配事をお聞きできればと思います」 といった内容のハガキを送ります。 次いで、顔写真と簡単な自己紹介文を

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/09/13
    節度ある自己紹介、「商品の特徴ではなく、顧客の抱える問題に焦点を当てる。」、買い手の立場に立ってベネフィットを語る。成約率9割のソニー生命外交員のケース。
  • サイバービジネスの法則集 : 富士通総研

    サイバービジネスの法則集では、デジタルビジネスに役立つコラムや調査結果を掲載しています。コンサルティングや受託調査も行っていますので、お気軽にご相談ください。 担当・連絡先:株式会社富士通総研 経済研究所 田中秀樹 E-mail:fri-ds-dm@cs.jp.fujitsu.com サイバービジネスの法則集について 新着情報 【セミナー】「サブスクリプションビジネスの概要と実践ステップ~BtoCから、BtoB、サービス、リアル(モノ)まで様々な事例から学ぶ~」(有料・2020年4月16日)・ご案内ページ(外部サイト) 【ニューズレター】「デジタルマーケティングのビジネス貢献は戦略とリーダーシップの有無で大きな差」を掲載しました。 セミナーレポート「製造業のデジタルマーケティングはなぜ成果が出ないのか 」が掲載されました(ITmediaサイト) コラム BtoB企業こそデジタルマーケティン

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/09/03
    インターネットビジネスの黎明期に多くの参考になる情報を提供してきたサイト。なくなったと思っていたが復活していたようだ。当時のデザインとは違う。
  • 見せたいもので魅了するサイト作り―資生堂「マジョリカ マジョルカ」 | エキサイト ウェブアド タイムス

    見せたいもので魅了するサイト作り―資生堂「マジョリカ マジョルカ」 [ 資生堂 ][ マジョリカ マジョルカ ][ コスメ ][ ブランドサイト ][ クリエイティブ ][ クチコミ ][ 女性ターゲット ][ カンヌ国際広告賞 ][ 山コージ ] 2007年カンヌ国際広告賞サイバー部門でゴールドライオンを受賞した「Like A Doll」をはじめ、ブランド立ち上げ当初から高いクオリティを保ち続ける「MAJOLICA MAJORCA」(以下、マジョリカ マジョルカ)。同サイトは、年単位で大幅なイメージチェンジを繰り返している。ロマンティックで繊細な魔法の世界を楽しませながらも、見せたい情報をインプットさせてしまうサイトの作り方とは? 資生堂クリエイティブディレクターの山コージさんに聞いた。 MAJOLICA MAJORCA 2003年7月21日に発売した資生堂のコスメブランドの一つ

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/08/29
    ブランドとは何か? を知る上で非常に参考になる記事。内容は「この商品は物語も一緒にお買い上げしていただこう」という一言に尽きる。
  • 1