就職活動時に起きるイメージギャップ。 学生は企業の何を「知る」べきか。produced by shakemasakari2
就職活動時に起きるイメージギャップ。 学生は企業の何を「知る」べきか。produced by shakemasakari2
オンラインゲームは中国IT産業のなかでも花形的存在で、その動向、特に業界を代表的する人物の発言、考え方が、常に世間の注目を集めている。2009年のオンラインゲーム産業がどのような展開をみせるかについてもさまざまな予想がなされている中、彼らの動向が焦点となっている。 このほど、大手ポータルサイト「網易」が、主要オンラインゲーム企業とポータルサイトのCEO10人を対象にアンケート調査を行った。同サイトがCEOを対象としたアンケート調査はこれが初めて。本レポートでは、同調査とその他周辺資料を元に、2009年における中国オンラインゲーム産業の動向を概観してみたい。 10社のうち、7社がNASDAQなどに上場 まず、10人の顔ぶれをみておこう。彼らと彼らが経営している企業は、中国のオンラインゲーム産業においてどのような存在なのだろうか。彼らの考え方から中国オンラインゲーム産業の動向を占うからには、彼
今年も日経新聞の大学生の就職人気ランキングが発表されました。このランキングは大学生に対しての調査ですが、恐らく世の中一般の各企業に対するイメージとかなり近いのではないかと思います。私は、大学ではマーケティングを専攻しましたが、就職するにあたって回ったのは、広告会社とメーカーでした。 私のゼミがマーケティングの中でも、特に行動科学という分野に特化していた事もありゼミの仲間の多くはマーケティングやコミニケーションの領域で、仕事をしたいという希望を持っていました。その観点で考えられる就職の選択肢は主に3つです。 1つは、事業会社のマーケティング担当として広告や商品開発に携わること。あるいは、広告会社かマスメデイアです。実際にゼミのOBもこの領域で働いている方々が大半でした。私は文章を書くのがあまり得意でないのと、大手とそれ以外の企業規模が、かけ離れているという理由から、マスメディアで働くことはあ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く