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*businessとブランディングに関するSuiJackDoのブックマーク (2)

  • 新スローガン“目指してる、未来がちがう。” | ニュースリリース:シャープ

    新スローガン “目指してる、未来がちがう。” 当社は、2010年1月から、スローガンを一新します。 「目の付けどころがシャープでしょ。」は、1990年より使用してきました。この度、“オンリーワンで社会を変革してゆく”というシャープの企業姿勢をより鮮明に表すため、新たに「目指してる、未来がちがう。」というスローガンに変えてスタートすることと致しました。 新しいスローガンは、従来の概念にとらわれない「オンリーワン」という考えの下、液晶はもとより、ソーラー、LED、プラズマクラスターといった新しい基幹技術を柱に、ひとびとの暮らしや世の中をより良く変えていきたい…、と願う企業姿勢を表しています。 目指している未来のイメージが、 他とはちょっとちがうからこそ、普通なら思いもつかないようなことを実現し、気がついたら世の中の当たり前にしている。 「シャープがあって良かったね」と思われるような存在に、もっ

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/01/05
    シャープの新スローガン、「目指してる、未来がちがう。」うーん、なんかちがうような。
  • KDDIが企業へサービス おそろいロゴ携帯で愛社精神!? - MSN産経ニュース

    ケータイを“会社の顔”にしませんか−。KDDIは、auブランドの携帯電話端末の外装に企業独自のデザインを施す法人向けサービスを8月下旬に開始する。取引先や顧客の前で、企業のロゴやイメージカラーをあしらった携帯電話を取り出せば、イメージアップにつながるとPRしている。 携帯電話の色やデザインは多様化し、外装パネルを取り換えられる機種も人気が高いが、メーカーの量産品しか供給されていなかった。 KDDIは今回、取り換えられる外装パネルを企業ごとに特注する仕組みを導入。同時に、最初に現れるメニュー画面も企業の独自仕様に変更し、業務での使い勝手を向上させる。 同社は、大勢の外勤職員が携帯電話を使用する運輸、鉄道、建設、金融・保険などの企業で需要が大きいと想定。一方で、社員の一体感を高めたり、会社貸与の携帯と個人所有品との使い分けを促す効果もあるとして、中堅中小企業にも採用を働きかけていく考えだ。

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/07/30
    効果はかなり疑問だけど面白いとは思う。サンプルがあんまりなデザインなのはどうかとも思うが。まずKDDIでやってみるべき。取引先が導入するようならビジネスになるんじゃないかな。
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