タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングと後でも読まなかったに関するatohのブックマーク (1)

  • Blog on Digital Media › プラットフォーマーが見過ごした領域 電子書籍マイクロマーケティング

    電子書籍のトレンドは、書籍単品のマイクロマーケティングを加速する可能性がある 稿は、書籍の口コミ、マイクロマーケティングの仕組みを構想しながら Amazon らプラットフォーマーの弱点にも論及する 先日、光栄にもある著作の贈呈(献)を受けました。 ときどき、このような僥倖に恵まれますが、最近、そのような機会のたびに考えることがあります。 著作の贈呈には、“しかるべき人”を介して話題にのぼったり書評コンテンツが現われるなどマーケティング効果を期待している側面があります。 考えることとは、書籍のような究極の単品もののマーケティング効果をいか高めるか、その仕組みについてです。 出版不況が以前からいわれていますが、出版点数ではピーク時をさすがに多少下回ってはいるものの、依然として大きな減少を見せていません(たとえば → 「書籍・雑誌発行推移」表 )。つまり、出版意欲にかげりはないので

  • 1