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ファストフードに関するatohのブックマーク (15)

  • 男なら誰もが一度は夢見るケンタッキーフライドチキン食べ放題にやってきました。二万円分ぐらい食べます→そこで学んだ事とは…?

    犬紳士 @gentledog 二千円分くらいべました。学んだこと。 ・揚げたてのチキンはジューシーでめちゃくちゃ美味い ・時間が経つほどチキンが冷めて鳥の死骸に近づくので一度に大量に取らず小まめに取りに行くべき ・5ピースから先は揚げたてだろうが何だろうが鳥の死骸 ・チキンをべた後に飲むウーロン茶が一番美味い 2023-11-15 14:21:23 リンク aumo[アウモ] 【2023】ケンタッキーのべ放題がお得!実施店舗や値段まで KFC(ケンタッキーフライドチキン)は、全国3店舗でべ放題を実施しています。今回は、ケンタッキーのべ放題を徹底解説!実施店舗の営業時間や値段、メニューまで情報が盛りだくさんです。実際にお店に行かれた方の口コミもご紹介します。 44

    男なら誰もが一度は夢見るケンタッキーフライドチキン食べ放題にやってきました。二万円分ぐらい食べます→そこで学んだ事とは…?
    atoh
    atoh 2023/11/16
    期間限定でファン感謝祭パックC(オリジナルチキン6ピース・クリスピー4ピース)が1980円だからな。でも、カレーは一度食べてみたいかな。
  • スゴイいいこと思い付いたんだけど 働き手が手軽に食べられるランチで 牛..

    スゴイいいこと思い付いたんだけど 働き手が手軽にべられるランチで 牛丼→吉野家とかがある親子丼→なか卯とかがあるラーメンラーメン屋さんがある蕎麦→お蕎麦屋さんはあるうどん→うどん屋さんがあるとんかつ→とんかつ屋さんがある定→定屋さんがあるそれらお店はあるんだけどランチでパッと入ってパッとべられるパスタメインのお店はなくない? おっさんだってパスタべたいし、 自分だってランチパスタべたい。 あのイタリアンとかのマダムが行くようなランチのお店じゃなくて 牛丼屋さんのようななにか殺伐とした感じさえあるパスタ屋さん。 でもほんとパスタをパッとランチで安価でべられるパスタメインのお店ってないよね? 作ったらサラリーマンにめちゃ流行ると思う。 普通にランチパスタべたいしな。

    スゴイいいこと思い付いたんだけど 働き手が手軽に食べられるランチで 牛..
    atoh
    atoh 2023/10/05
    それはローマ軒なんでは?
  • ゼッテリアの「490円モーニング」に軽く感動した朝

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    ゼッテリアの「490円モーニング」に軽く感動した朝
    atoh
    atoh 2023/09/24
    さすがに大阪には暫くしたら店舗できるだろうけど、全店置き換わるんかな?
  • ゼッテリア|ZETTERIA

    ZETTERIAはメイン商品である「絶品バーガー」と気軽に楽しめるお店という意味を込めた言葉としての「カフェテリア」を組み合わせて生まれたブランドです。お客様に「いつでもどこでも気軽に楽しく」お事をしていただきたいという想いを込めた、日発祥のバーガーチェーンです。

    ゼッテリア|ZETTERIA
    atoh
    atoh 2023/09/18
    絶品バーガーはなくなんないのね。
  • ダイエー:「ドムドムハンバーガー」売却へ | 毎日新聞

    ダイエーは18日、子会社の「オレンジフードコート」(東京都江東区)が運営するハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」を、7月に売却する方針を明らかにした。売却先は主にホテル事業を手がける「レンブラントホールディングス」(神奈川県厚木市)などで、売却額は非公表。 ドムドムは1970年2月に国内初のハンバーガーチェーンとして誕生。1997年にはダイエー店舗内などに355店を展開していたが、…

    ダイエー:「ドムドムハンバーガー」売却へ | 毎日新聞
    atoh
    atoh 2017/05/18
    「ダイエーの経営再建に伴う店舗閉鎖で55店まで減っていた」
  • サントリーHD、サブウェイ株の65%を欧州本社に売却へ

    1月21日、サントリーホールディングスは、子会社のサンドイッチチェーン、日サブウェイ(東京都港区)の株式の65%をオランダにある社、サブウェイインターナショナルグループに売却する。売却額は数億円。写真は都内で2014年1月撮影(2016年 ロイター/Issei Kato) [東京 21日 ロイター] - サントリーホールディングス[SUNTH.UL]は、子会社のサンドイッチチェーン、日サブウェイ(東京都港区)の株式の65%をオランダにある社、サブウェイインターナショナルグループに売却する。売却額は数億円。広報担当者が21日、明らかにした。 サントリーは、1991年にサブウェイをフランチャイズ(FC)展開する権利を取得。今年3月末でFCの契約が終了することから、4月をめどにFC権を返上し、65%の株式を売却することを決めた。これは、自社でのチェーン展開を進めたいサブウェイからの提案で

    サントリーHD、サブウェイ株の65%を欧州本社に売却へ
    atoh
    atoh 2016/01/21
    「自社でのチェーン展開を進めたいサブウェイからの提案」サントリーが親会社だったのか。
  • 梅沢富美男、ファストフード店店員に怒り「状況判断できないのか!」 (2015年12月30日掲載) - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 29日の番組で、梅沢富美男がファストフード店店員に激怒した体験を明かした ハンバーガー40個などを注文すると、べて行くか持ち帰りかを尋ねられた 1人で出向いていた梅沢は、「状況判断できないのか!」と怒ったという この記事を見るためには この記事はlivedoorNEWSアプリ限定です。 (アプリが無いと開けません) 各ストアにスマートフォンでアクセスし、 手順に従ってアプリをインストールしてください。 関連の最新ニュース 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    梅沢富美男、ファストフード店店員に怒り「状況判断できないのか!」 (2015年12月30日掲載) - ライブドアニュース
    atoh
    atoh 2015/12/30
    全くもって大人げないですね。
  • 吉野家が牛丼を値上げし並盛380円に | jp.Reuters.com

    値上げの対象となるのは、牛丼や牛カルビ丼など計25品目で、牛肉使用メニューの65%にあたる。値上げは、12月17日午後3時から実施する。牛丼(並盛)は現行価格から80円引き上げ380円(税込み)、牛カルビ丼(並盛)は100円引き上げ590円にする。 「牛すき鍋膳」は、10月29日の再発売時に昨年に比べて40円価格を引き上げており、今回は630円で据え置く。 <需給アンバランスで米産牛肉価格が高騰> 河村泰貴社長は社で会見し「為替円安よりは牛肉価格高騰の影響が甚大」と値上げの要因を説明した。 牛丼に使われる米国産牛肉冷凍ショートプレートは、今年10月時点で1キロ1080円と1000円を突破し、昨年9月の550円からほぼ2倍の価格になっている。「1キロ1000円を超えるのは、長い歴史で例のないこと」(河村社長)という。 牛肉価格高騰の背景には、需要と供給のアンバランスがある。2011―12年

    吉野家が牛丼を値上げし並盛380円に | jp.Reuters.com
    atoh
    atoh 2014/12/09
    25%値上げって、強烈やな。
  • マクドナルドの衰退と吉野家

    しの(77.0kg) @raf00 マフィンにバターを塗らないのはマフィンに対する冒涜。マクドナルドは全ての商品で「じゅわっと感じる旨み」がないよな。 / “【マック没落】長年勤めてたバイト君の告白が切ない(´・ω・`)|もえるあじあ(・∀・)” htn.to/THih3f 2014-10-22 15:05:21 ktgohan @ktgohan せつない。ほんとにせつない。20年前、マクドナルドのクルーの人たちは気で「うちは売ってるものはハンバーガーが主力ですけど、店が目指すのはレストランなんですよ」ってキラキラした目をしながら言ってたのにな。いまはその面影すらない。 2014-10-22 15:15:04

    マクドナルドの衰退と吉野家
    atoh
    atoh 2014/10/23
    コストパフォーマンスでコンビニとかに勝てないからじゃないの。
  • 編集者の日々の泡:マクドナルドはいつから「おもちゃで釣って腐肉を食わせる」駄菓子屋になったのか

    2014年10月08日 マクドナルドはいつから「おもちゃで釣って腐肉をわせる」駄菓子屋になったのか Tweet そりゃ「おもちゃで子供を釣って」腐った肉をわせてる店じゃ、行く奴はいないわなあ。――マクドナルドの11年ぶり170億円赤字転落記事を読んで、最初に浮かんだ感想がこれだ。 考えてみれば、これって昔よくあった駄菓子屋じゃん。おまけで子供を釣って、添加物まみれの菓子を売っていた。 なんでマックが駄菓子屋になったのか。つくづく感慨深い。 藤田田氏が創業したころの日マクドナルドは、駄菓子イメージなどなくて、「コロッケパンよりちょっと高いけどおいしい惣菜パン」だった。商品と店舗設計、接客でそうしたイメージをうまく醸し出していた。 これが原田氏の社長時代になると、坂道を駆け下りるように「効率」「利益」重視になって、どこかおかしくなった。 まず、パティもバンズもどれだけ下請けを叩いて原料費

    atoh
    atoh 2014/10/08
    マクドのサイトからは見つけられなかったけどおまけが付いたのは1987年からでダイヤブロックだったらしい。原田氏が社長になったのは21世紀になってから。だいたい前年度まで黒字だったんだからさぁ、何言ってんだよ。
  • 米大手ハンバーガー店が日本再上陸 カールス・ジュニア:朝日新聞デジタル

    米国の大手ハンバーガーチェーン「カールス・ジュニア」の運営会社は9日、来年にも日へ再進出すると発表した。ファストフードとしては質の高い商品が売りといい、定番のバーガーで約4ドル(約400円)。日国内で1千店の展開をめざす。 カールス・ジュニアは70年以上の歴史を持ち、現在はグループで31カ国に約3500店ある。日には1989年、大阪に進出したが、数年後に撤退した。 都内で会見したマイケル・マーフィー社長は「前回は提携先の理由で撤退したが、ブランドには問題がなかった。今は海外展開を進める体制も整っている。日人はプレミアムなものを欲していると思うし、今回は成功できると確信している」と話した。

    米大手ハンバーガー店が日本再上陸 カールス・ジュニア:朝日新聞デジタル
  • メニュー撤去にマクドナルド原田社長が反論 | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    10月1日からマクドナルドの大半の店舗で、レジカウンターの前にあるメニューが消えた。ツイッターや情報サイトでは、「セットメニューを売るためでは」「高齢者や視力の弱い人には注文しづらい」といったコメントも飛び交っている。会社側の真意はどこにあるのか。  11月1日に開かれた日マクドナルドホールディングスの決算説明会の場で、原田泳幸社長は「なぜカウンターメニューを撤廃したのか」という記者の質問に答えた。  顧客が求めているのは、いかに早く商品やサービスを提供できるかというスピード感であり、従来のようにレジでメニュー見ながら商品を注文する形では後ろに並ぶ顧客のフラストレーションをためてしまう、というのが会社側の判断だ。  同社は1年以上にわたって、カウンターメニューを取り払った場合、顧客満足にどうつながるのか、商品の提供スピードをどのくらい短縮できるのかという検証を進めてきた。そもそも、レジウ

    atoh
    atoh 2012/11/02
    「今日現在コールセンターへのクレームはゼロ」店頭でのクレーム数は?/「「正直いって、対応が不十分な店舗があった」と原田社長は話す。各従業員まで指示が行き届かず」マニュアル完璧と言われたのも今は昔か。
  • ファーストフードのバイトとかって価値なくなるよな

    つくづく感じることなんだけど、 あいつらってロボット? ハンバーガー屋とかでもそうだけど、「思考」ってものを忘れてるよな。考えない葦だぜ。 卵が先か鶏が先か知らないけど、たしかにあの仕事にクリエイティブな思考はあまりいらない。 もちろんクリエイティブな思考ができるやつは仕事もよくできていい評価をもらえる。 でも「必須」じゃないよな、クリエイティブな思考なんてなくてもあの仕事ってしていけるし。 で、思うのよ俺。 あーゆー仕事は「必ずオートメーション化されるな」って。 「スマイル0円」っていうくらい笑顔を振りまきたい店もあるって聞くし、 「ありがとう」を言うためにあえて券売機を置かない牛丼屋もあるらしい。 でもさ、その発想とか思想はすんばらしいんだけどさ、 やってるやつらの行動がついていってないよな。全然ダメ。ロボット同然。 これって考えてみたら、客のほうが店員に人間らしさを求めてないってこと

    ファーストフードのバイトとかって価値なくなるよな
    atoh
    atoh 2008/09/02
    融通が聞かない店員が多いのはマニュアル絶対視的な教育をしてる店が悪いのと融通をきかせる権限を与えてない(またはあることを知らせてない)からだと思う。
  • モスバーガー赤字3億円、88店を閉鎖へ - 経済ニュース : nikkansports.com

    ハンバーガー店「モスバーガー」を展開するモスフードサービスが12日発表した2008年3月期連結決算は、材価格の高騰や子会社の経営不振などが響き、純損失が3億円の赤字に陥った。今後、不採算店の閉鎖など事業の再構築に取り組む。 カフェや洋店など、子会社などが運営するハンバーガー以外の事業が営業赤字となった。主力のモスバーガーも、材価格の値上がりで利益が伸び悩んだ。フランチャイズ店の新規出店も計画通り進まなかった。 2009年3月末までに、採算の取れていない88店を閉鎖する計画。 [2008年5月12日19時54分]

    atoh
    atoh 2008/05/13
    フランチャイズで大失敗だが、マクドも後を追うのか。
  • 絶品チーズバーガー、大ヒットの秘密 - TOPICS - 日経レストラン ONLINE

    ――昨年11月に首都圏で先行発売された「絶品チーズバーガー」(360円)が売れています。 「ファストフードは通常、商品のライフサイクルがとても短いのに、絶品チーズバーガーは4カ月経っても売れ行きは全く落ちる気配がありません。360円という価格がちょっと高いかなと思ったのですが、当初予想した10倍売れています」。 ――そこまで売れたのはなぜだと思いますか。 「まず商品にとことんこだわった点が挙げられます。それまでは『ロッテリアに○○バーガーをべに行きたい』という商品がなかった。だから、そういう商品を作りたかったんです。今のハンバーガー業界は足し算の理屈で動いています。パティ(肉)を何枚も重ねて、具材もたくさん入れてという方向です。しかし、絶品チーズバーガーは引き算の発想で、ケチャップもトマトもレタスも入れず、バンズ(パン)、パティ、チーズの3種類のみというシンプルなバーガーになりました

    atoh
    atoh 2008/03/27
    大阪発売はいつ??「ロッテリアには約1万人の人が働いています。その人たちがきのうより2倍元気になったら、会社も2倍元気なります」えっ、あの相乗効果とかないの???
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