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吉野家に関するatohのブックマーク (16)

  • 吉野家の親子丼がまずい理由は、生臭くて硬い肉、玉ネギが苦い、焦げ、どぎつい味付け・・・

    あんドーナツ🍩 @Ando_Natsuo 吉野家の親子丼べた感想を言います。 正直に言うと、鶏肉が邪魔すぎます。卵はトロトロで美味しいのに鶏肉が生臭いから台無しにしてます。鶏肉除けて販売したほうが絶対いいです。 2022-05-07 21:04:27

    吉野家の親子丼がまずい理由は、生臭くて硬い肉、玉ネギが苦い、焦げ、どぎつい味付け・・・
    atoh
    atoh 2022/05/16
    全国1,200弱の店舗があるのに、店内調理でこれだけのバラツキがあるって時点で失敗やろ。もしや、商品の作り込み不十分なまま見切り発車せざるを得なくなったので、外様の役員が目をそらすためにワザと。
  • 吉野家 採用説明会で外国籍との判断を理由に大学生の参加断る | NHK

    牛丼チェーン大手の吉野家ホールディングスは、子会社の採用説明会に参加する予定だった大学生に対し、外国籍だと判断したことを理由に説明会への参加を断っていたことを明らかにしました。会社側は「説明や確認が不足していた」として謝罪しています。 吉野家ホールディングスによりますと、子会社の吉野家の採用説明会をめぐり、インターネットで説明会への参加を予約していた大学生に対して、採用担当者が、大学や居住地などの情報から外国籍だと判断し、参加を断るメールを送っていたということです。 会社側によりますと、メールには「就労ビザの取得が大変難しく、内定となった場合も入社できない可能性がある」などと記し、説明会への予約を一方的に取り消していました。 今回、説明会への参加を断った理由について会社では、過去に外国籍の学生に内定を出した際、就労ビザが取得できずに内定を取り消さざるをえないケースがあったためとしていて、外

    吉野家 採用説明会で外国籍との判断を理由に大学生の参加断る | NHK
    atoh
    atoh 2022/05/07
    NHKのお得意さんになっちゃいましたな。
  • 吉野家「外国籍の方の採用に関して説明が不足」と謝罪 新卒採用で「予約を一方的にキャンセルされた」との批判受け - 弁護士ドットコムニュース

    吉野家「外国籍の方の採用に関して説明が不足」と謝罪 新卒採用で「予約を一方的にキャンセルされた」との批判受け - 弁護士ドットコムニュース
    atoh
    atoh 2022/05/07
    回答がおかしいが本件把握してないのか。
  • 吉野家「生娘をシャブ漬け戦略」騒動、実は再発防止が難しい3つの理由

    30年のキャリアを誇る経営戦略コンサルタント。情報分析や業界分析に強く、未来予測やイノベーション分野が得意領域。一方で雑学にも強く、経済エンタテナーとして各方面に寄稿。経済クイズ『戦略思考トレーニング』シリーズは20万部を超えるベストセラー。マスコミ関係者の地下クイズ集団『夜会』のメンバーとしても活躍。 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 経済誌をにぎわすニュースや日常的な経済への疑問。そのときどきのトピックスについて経済の専門知識を縦軸に、社会常識を横軸において、ナナメにその意味を考えてみる。 バックナンバー一覧 吉野家の騒動には 一段深い闇がある 今回は、吉野家の伊東正明常務取締役が解任された事件の話です。早稲田大学の社会人講座で、吉野家が女性顧客層を拡大する着眼点について「生娘をシャブ漬け戦略」と説明したことがSNSで拡散し、「人権・ジェンダー問題の観点から到底許容することはできない」

    吉野家「生娘をシャブ漬け戦略」騒動、実は再発防止が難しい3つの理由
    atoh
    atoh 2022/04/23
    この人もオリンピッグを提案するタイプの人か。
  • 「青識牛丼罪」爆誕。牛丼を食えば奴らが発狂する

    広く表現の自由を守るオタク連合 @hyougenmamoru そういえばパパミルク太郎、チーズバーガーで「飯テロ」しようとして包み紙から出しすらしないという失態を演じていたけど、これも「レシートをどかしすらしない」どころか「写真の中央からズレてすらいる」んだよな。とことん「人から見たらどう見えるか」を把握するのが苦手というか。 twitter.com/BlauerSeelowe/… 2022-04-20 21:26:54

    「青識牛丼罪」爆誕。牛丼を食えば奴らが発狂する
  • 吉野家の親子丼が低炭水化物だと話題!

    熱量(kcal) 牛丼: 635, 親子丼: 711 たんぱく質(g) 牛丼: 20.0, 親子丼: 31.9 脂質(g) 牛丼: 20.4, 親子丼: 16.2 炭水化物(g) 牛丼: 89.0, 親子丼: 103.6 塩相当量(g) 牛丼: 2.7, 親子丼: 3.8 メニュー別・栄養成分・アレルギー物質一覧(吉野家公式サイト) より CDB@初書籍発売中! @C4Dbeginner 煽りネタじゃなく吉野家の親子丼べてみて、これ当に『高蛋白、低脂肪、低炭水化物』を目指した吉野家渾身の新商品だと思うのね。鶏肉の脂身のない良質な部位をたっぷり、たぶん仕入れレベルから何年もかけて作ったと思う。これは開発現場で「よくも、よくも新商品発表の日に」と泣いてる人がいるよ pic.twitter.com/CRGK9YVOnb 2022-04-20 13:32:25

    吉野家の親子丼が低炭水化物だと話題!
    atoh
    atoh 2022/04/22
    テレビCM打てなくなった代わりに、こういうところで頑張ってるのか?めしが米じゃなくてコンニャクかブロッコリーだったらまだしも。
  • https://twitter.com/akaai5555/status/1516763058080673793

    https://twitter.com/akaai5555/status/1516763058080673793
    atoh
    atoh 2022/04/21
    うわ~~
  • 「吉野家はシャブを売っているのか」店にはクレームの電話が… “生娘シャブ漬け”発言の波紋(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

    “生娘をシャブ漬け戦略”。耳を疑うようなその発言に、波紋が広がっています。牛丼チェーンの吉野家は、不適切な発言をした役員を解任しましたが、店には客の激しいクレームが来ているようです。「吉野家はシャブを売っているのか」。スタッフがその恐怖を語りました。 【写真を見る】「吉野家はシャブを売っているのか」店にはクレームの電話が… “生娘シャブ漬け”発言の波紋 ■吉野家“生娘シャブ漬け”の波紋 店はクレームに恐怖2019年、吉野家元常務取締役の伊東正明氏は、新商品についてこんな説明をしていました。狙っていたのは、女性の顧客拡大。 吉野家 伊東 正明 元常務取締役 (2019年) 「より女性の方が頼みやすいメニューに なっていると思うので より女性が利用するテイクアウトにはかなり力を注いで販売促進をかけようと思う」 これまで吉野家のマーケティング戦略のキーマンだった伊東氏。 しかし、4月16日、早稲

    「吉野家はシャブを売っているのか」店にはクレームの電話が… “生娘シャブ漬け”発言の波紋(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    atoh
    atoh 2022/04/21
    あぁ、酷い。吉野家は専用窓口作って各店舗にはそっちを案内するように言えよ。
  • 例の失言のせいで宣伝できなくなった「開発に10年かけた吉野家の親子丼」実際のお味はどうなの?食べてみた人のレポ

    NAっくん @na_ckn シャブ漬け親父のせいで日発売なのに何の宣伝も出来なくなった可哀想な吉野家の親子丼をべてみた めっちゃ旨い。マジで旨い シャブ漬け親父程度の存在のためにべ逃すのは勿体ない pic.twitter.com/LnPqhMO3Ms 2022-04-19 22:10:48

    例の失言のせいで宣伝できなくなった「開発に10年かけた吉野家の親子丼」実際のお味はどうなの?食べてみた人のレポ
    atoh
    atoh 2022/04/21
    “作品に罪はない”を適応し、そのうち食うと思うけど、勇んで行くほどではない。
  • 吉野家HD 女性を蔑視する不適切発言の常務取締役解任を発表 | NHK

    牛丼チェーン大手の吉野家ホールディングスは、女性を蔑視する極めて不適切な発言をした役員について、18日に臨時の取締役会を開き解任したと発表しました。 発表によりますと解任されたのは、吉野家ホールディングスの執行役員で、子会社「吉野家」の伊東正明常務取締役です。 伊東元常務は、今月16日に早稲田大学が主催する社会人向けの講座に講師として参加した際、若い世代の顧客を獲得するマーケティング戦略について「地方から出てきたばかりの若い女性が薬物中毒になるような企画を考えて欲しい」などという趣旨の発言をしました。 SNSの投稿をきっかけに発覚し、ネットでも批判が相次いだほか、この発言により19日に予定していた新商品の発表会が急きょ中止となるなど業務にも影響が出ていました。 会社では18日に臨時の取締役会を開き「人権・ジェンダー問題の観点から、到底許容することが出来ない職務上著しく不適任な言動があった」

    吉野家HD 女性を蔑視する不適切発言の常務取締役解任を発表 | NHK
    atoh
    atoh 2022/04/19
    期待の新商品の記者会見中止、株価下落と分かりやすい損害与えたんだから、そらねぇ。
  • 吉野家 店舗検索|吉野家公式

    北海道/東北 104件 北海道 29件 青森 8件 岩手 7件 宮城 30件 秋田 8件 山形 5件 福島 17件 関東 495件 茨城 28件 栃木 17件 群馬 14件 埼玉 78件 千葉 66件 東京 199件 神奈川 93件 中部 190件 新潟 11件 富山 10件 石川 10件 福井 7件 山梨 4件 長野 9件 岐阜 23件 静岡 30件 愛知 86件 近畿 259件 三重 15件 滋賀 12件 京都 25件 大阪 130件 兵庫 54件 奈良 15件 和歌山 8件 中国 50件 鳥取 3件 島根 3件 岡山 14件 広島 20件 山口 10件 四国 28件 徳島 4件 香川 9件 愛媛 12件 高知 3件 九州/沖縄 98件 福岡 42件 佐賀 5件 長崎 6件 熊 11件 大分 5件 宮崎 5件 鹿児島 5件 沖縄 19件

    吉野家 店舗検索|吉野家公式
    atoh
    atoh 2022/04/18
    店舗一覧。確かに東京行くまで牛丼食べる機会が人もいるかもとは思うけど。
  • 吉野家、幹部不適切発言で19日の親子丼会見中止 早大は講師から解任も検討 - スポーツ報知

    牛丼チェーンの「吉野家」は18日、19日に都内で行われる予定だった新商品、新CMの記者会見を中止すると明らかにした。10年かけて開発に取り組んだ親子丼の発表をする予定で、タレントの藤田ニコルが出席予定だった。 同社幹部が16日に、講師を務めた早大の社会人向け講座でジェンダーに関する不適切発言をしていたことが判明。同社は「極めて不適切であり、人権・ジェンダー問題の観点からも到底許容できるものではない」との談話を発表。社内処分を含め、検討している。 また早大は同社幹部を講師から解任することも検討しているという。講座は16日が初回だった。

    吉野家、幹部不適切発言で19日の親子丼会見中止 早大は講師から解任も検討 - スポーツ報知
    atoh
    atoh 2022/04/18
    端的に会社に損害与えちゃったね。株価はとうなるかな?
  • https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2022/04/18120356/news_20220418_4.pdf

    atoh
    atoh 2022/04/18
    あのさ、自社のマーケティング施策を『生娘をシャブ漬け戦略』と言うてんですけど、こんなんその場で思いつけるとは到底思えないんですが。社内でしょっちゅう言うてたんちゃうの?
  • Facebook

    atoh
    atoh 2022/04/18
    早稲田大学の社会人向け「デジタル時代の総合マーケティング講座」にて講師の吉野家の常務取締役企画本部長が、講義で性差別・人権侵害発言を連発との事。
  • 牛丼の具3カ月食べ続け、健康リスク増えず 吉野家HDが実験  :日本経済新聞

    吉野家ホールディングスは9日、牛丼の具を3カ月間毎日べ続けた場合の身体への影響を調べた実験結果を発表した。成人の男女24人を対象に実験前後の体脂肪率や血糖値などを調べた結果、特に変化は起きなかったという。同社は「毎日べても健康リスクが増加する兆しは見られなかった」としている。実験は医療機関に依頼して実施。4~10月

    牛丼の具3カ月食べ続け、健康リスク増えず 吉野家HDが実験  :日本経済新聞
    atoh
    atoh 2015/12/10
    「毎日食べても健康リスクが増加する兆しは見られなかった」そらそうだろな。逆に健康になるわけでもない。
  • 吉野家が牛丼を値上げし並盛380円に | jp.Reuters.com

    値上げの対象となるのは、牛丼や牛カルビ丼など計25品目で、牛肉使用メニューの65%にあたる。値上げは、12月17日午後3時から実施する。牛丼(並盛)は現行価格から80円引き上げ380円(税込み)、牛カルビ丼(並盛)は100円引き上げ590円にする。 「牛すき鍋膳」は、10月29日の再発売時に昨年に比べて40円価格を引き上げており、今回は630円で据え置く。 <需給アンバランスで米産牛肉価格が高騰> 河村泰貴社長は社で会見し「為替円安よりは牛肉価格高騰の影響が甚大」と値上げの要因を説明した。 牛丼に使われる米国産牛肉冷凍ショートプレートは、今年10月時点で1キロ1080円と1000円を突破し、昨年9月の550円からほぼ2倍の価格になっている。「1キロ1000円を超えるのは、長い歴史で例のないこと」(河村社長)という。 牛肉価格高騰の背景には、需要と供給のアンバランスがある。2011―12年

    吉野家が牛丼を値上げし並盛380円に | jp.Reuters.com
    atoh
    atoh 2014/12/09
    25%値上げって、強烈やな。
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