劇場版『ラブライブ!』の中盤で、μ'sは重大な選択を突きつけられる。3年生の卒業をもってμ'sとしての活動を終了するのか、それともμ'sを続けるのかである。穂乃果は逡巡の末、μ'sが「スクールアイドル」だから、という理由で活動を終えることを宣言する。この瞬間から突然、今まで大して重要な意味を持たなかった「スクールアイドル」という言葉が物語のキーワードとなる。穂乃果は「スクールアイドルの未来」のために各地のスクールアイドルを招集、スクールアイドルだらけの一大フェスティバルを開催し、そこをμ'sのラストステージとするのであった。こうして劇場版『ラブライブ!』は――言い方を変えればTV版第1期以来のアニメ『ラブライブ!』は――、名も無きスクールアイドル大集合のお祭りをもってその幕を閉じた。 しかし、アニメ『ラブライブ!』のラストを飾るイベントが、このようなものであっていいはずがないのである。 問
2日目にライブビューイングで参加してきた。 前回は1人参加だったが、今回はラブライバーの友人や後輩と一緒に参加。 座席位置は、ちょうど真ん中の通路のすぐ後ろの列で、かつ横の通路側だったので、あまり周囲の人を気にせずにすむ位置でよかったw 以下、セトリにそって感想など書いていこうかと思うけど、 今回のライブの主要な感想としては、BiBiマジBiBi、に尽きるというか BiBiが本当に素晴らしかったと思います。衣装とか衣装とか衣装とか! あと、そらまる先生がかわいかった ノーブラの振り付けを一緒にやるのも楽しかった まず一番最初に各キャラクターが紹介されていくのだけど、おそらくAR的なものによって、客席の中からキャラクターが現れるという演出から始まった。 そして、キャストの登場。うっちーを見た瞬間に、「おお」ってなった。ことりを完全再現していたのだった。 元々、μ'sメンバーはキャラに寄せた格
1日目のセットリスト 1.Mスタ 2.僕今 MC1 3.夏色 4.WR ドラマ(リリホワ) 5.ススメ 6.夢夢夢 7.アネモネ 8.なわとび 9.えんじぇー 10.にこぷり 11.硝子の花園 ドラマ(BiBi) 12.LB 13.輝夜 MC2 14.もぎゅ 15.恋タン ドラマ(ぷらんたん) 16.ラブレス(くっすんセンターっぽい) MC3 17.ノーブラ 18.スノハレ アニメ en1.スタダ en.2ノーチェン MC4 en.3ぼららら en.4きっと青春が聞こえる メンバーのカウントダウンイラスト絵まとめ 【μ’s NEXT LoveLive! 2014 〜ENDLESS PARADE〜】 さいたまスーパーアリーナライブ、1日目終わりました! 大雪の中、ほんとにほんとにありがとうございました* — 新田 恵海 (@Nitta_Emi) 2014, 2月 8 ライブ終了後のさいたま新
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ブシロードのスマートフォン用ゲームサービス「ブシモ」向けとして配信されているゲームアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」。テレビアニメをはじめ多方面に展開しているスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」をテーマとしたゲームだ。 開発はKLabが担当していることや、iOS版の4月15日配信以降、国内App Storeのセールスランキングでは最高2位を記録したこともあり、リリース直後はアニメやゲーム関連以外のメディアでも名前が取り上げられた。またキャラクターIPを活用したタイトルは、勢いが初動のみという見方をされているなかで、本作では現在でもセールスランキングの上位を維持し続けている。Android版も6月6日より配信開始となった。 音楽にあわせてタッチしていくリズムアクションが主軸 本作のジャンルはリズムアクション&アドベンチャーゲーム。メインは俗に“音ゲー”と呼ばれる、音
まず最初に言っておかねばならない。徹頭徹尾、園田海未推しです。うみチカだと特に嬉しい。なるほど三森すずこ。 しかし悲しいかな、青い子担当のはずの園田海未さんは真面目系お姉さんで、不憫女子ではなかったのです。それでは私の不憫女子アンテナは響かない。迷走し電波受信に奔走したアンテナは、ついにひとりの不憫女子をキャッチした。 矢澤にこ。 はっきり言って一番あざとさを感じていたので、一番興味がないキャラだった。それどころか正直イラッとしていた。なにがにっこにこにーっ☆だ。てめえは中野にはなれねえ。 しかしこの視点は回を重ねるごとに修正されることになる。 まずいろいろ残念。同期の三年生はおろか、一年生にすら及ばないプロポーション、これまで何年も必死に練習してきてやっと素人のメンバーに追いつく程度のパフォーマンス、画面から適宜外される影の薄さ。10話の別荘到着時のシーンではほぼ完全にほのかさん達に隠れ
アニメ版『ラブライブ』が放送されてからそろそろ一ヶ月が経とうとしており、アニメ一話を視聴して衝撃を受けた諸氏はおそらく『ラブライブ』ファン――通称ラブライバーへの道を歩んでいる頃だと思われる。 一年ほど前に深夜の勢いで調べたことにより『ラブライブ』の魅力に取りつかれ、「このコンテンツは来る」と公言していた身としては、現在の『ラブライブ』というコンテンツの盛り上がりは喜ばしいものであるが、「ファーストライブ」というアイドルアニメにつきものの一つ目のピークを描いた三話が終了した今、恐らくアニメ版から入った方々は「此処から先にどうやってのめり込めばいいのか」という感情の発露のさせ方に困っている頃ではないだろうか。 かくいう俺も『もぎゅっと"love"で接近中!』のPVを見た時に衝撃を受け、「とりあえず『もぎゅっと』は買う!」と決めたものの、それだけでこの感情を処理しきれるとは思えず、ラブライバー
連日のように『ラブライブ』で更新してるわけだけど、BS11での放送も終わり、ついにバンダイビジュアルチャンネルでの配信も始まったたのでようやく『ラブライブ』について全力で書いていきたい。 「ラブライブとはなんぞや?」という話は俺も散々書いてきているし、けいあんの御触書さんがラブライブ紹介記事を書いているので、そちらを参照してください。 ラブライブ!について語ってみる - けいあんの御触書 ■ さて。俺もさんざんラブライブについては記事を書いてきているわけだけど、そもそも俺が『ラブライブ』を面白いと感じている理由を大雑把に分けると ・サンライズとサンジゲンが手がけるプロモーションビデオ ・声優ユニット、μ'sが行うライブパフォーマンス ・公野櫻子が手がけるアイドル活動や日常描写を始めとするストーリー この三つに分けられる。 この三つの要素はそのまま『ラブライブ』という企画に初期から関わってい
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