タグ

開発環境に関するfumix-hatのブックマーク (6)

  • Brackets + TypeScript:どうやって?編 | fenomas.com

    最近BracketsとTypeScriptで遊んでいます。何でその組み合わせを選んだかは前回のブログで書いたので、早速技術的な話に飛び込もう。ちなみにBracketsだけじゃなくてEdge Codeでも通用します。そんでは! Brackets+TypeScript+ちゃんとしたコードヒントへの近道1.必要なパーツを揃える 最新版のBrackets(最新版に依存するわけではないけどとりあえず) ターミナルで npm install -g typescriptTypeScriptコンパイラをインストール。(Node.jsインストール済みが前提) 2.BracketsにTypeScriptプラグインを入れる ファイル → 拡張機能マネージャーを選択(右上のボタンでも開ける) 出て来るUIの検索フィールドに「typescript」を入力。 プラグインをインストールする。私は上に出てくる「Bra

    fumix-hat
    fumix-hat 2014/02/27
    こういうちょっと雑(失礼)なの待ってた!node.jsはめんどそうだけども
  • IntelliJ IDEAのFile Watchers機能でTypeScriptコンパイラ(tsc)にパスを通す方法 - 448.jp blog

    こんにちは、沖です。 昨日書いた翻訳記事「WebStorm 6におけるTypeScriptのサポート」に対して、「非CUIユーザーのために「tscコンパイラへのパスをWebStormに提供する」方法を詳しく教えてほしい!」とコメントをいただきましたので、その方法を説明する記事を書きます。 私の環境は、以下の通りです。Macの人は、コマンドプロンプトをターミナルに置き換えるなどして読んでください。 Windows 7 Professional 64bit IntelliJ IDEA 12.1.1 IntelliJ IDEAは、WebStormPhpStormの上位版ですが、今回の内容は下位製品でも同じ手順でいけるはずです。 なお、WebStormには最初からFile Watchers機能が入っていますが、IntelliJ IDEAには入っていませんので、Settings -> Plugin

    fumix-hat
    fumix-hat 2013/04/23
    IntelliJ IDEAとTYPESCRIPTの相性(補完とか)はどうなのかのぉ??
  • wonderflのエディタをUSBメモリに入れて持ち歩く | yabuchany.com blog

    「Fraise」のシンタックスの定義ファイルを作ってみて、なんとか候補が出るようになったので「Coda」や「CotEditor」のも作ってみて思ったのは、やっぱり構文を分析して補完してくれたらいいのになぁと。 そんな時に「_level0.KAYAC」さんの「wonderfl editorバージョン・アップのお知らせ」という記事を見つけました。 読んでいると「ネイティブのActionScriptのクラス名に対する補完機能」が追加されていると知って http://github.com/mash/WonderflEditorにあるソースをダウンロードしローカルでしばらく使ってみました。 「このエディタすごくいいな!」と思いながらも、できればライブラリも補完してほしいなとソースを見てみたらできそうなのでやってみました。 ———————————————————————————— * 2011年1月2

    fumix-hat
    fumix-hat 2011/01/24
    この発想は無かった!(新バージョンのwonderflエディタにも対応)
  • configファイルで遊んでみる(0) - 導入編 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちはtaroです. Flash Builder, FDT, FlashDevelop(以下、それぞれ、FB, FDT, FDとします.) 等様々な開発環境があるかと思いますが、どの環境でも裏はflex SDKのコンパイラを使ってswfをビルドします. configファイルを書けば、コンパイラに対して様々なオプションを指定することができます. FBやFDT, FD等をお使いの方は直接configファイルを書くのでなく、プロジェクトのプロパティの設定画面等でオプションを指定したりすることも可能かと思いますが、どういうオプションがあるのかということを知っておくと役に立つことがあるかもしれません. ということで、唐突ですが、configファイルに関していくつかまとめてみようと思いました. まずはちょっとしたサンプルをビルドしてみます. package { import com.adobe.s

    configファイルで遊んでみる(0) - 導入編 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    fumix-hat
    fumix-hat 2010/07/20
    swfをビルドする際のconfigについて。何回か続くぽい・・・。
  • MOONGIFT: » ActionScript GUIフレームワーク「AsWing」:オープンソースを毎日紹介

    Flashと言うと、興味はあっても手は出していない技術者が数多い。なぜかと言えば、デザインとプログラムが融合していて何となく難しそうな感じがする事と、有償というイメージがある事に所以するだろう。 ActionScript2/3の開発についてはFlashDevelopを使えば良い。しかしこれでは画面デザインをプログラムベースで作らなければならない。そこでこれだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはAsWing、ActionScript向けのGUIフレームワークだ。 AsWingはActionScript2/3に対応したGUIフレームワークだ。ボタン、チェックボックス、スライダ、プログレスバー、コンボボックス等、GUIを仕上げるのに十分なコンポーネントが提供されている。 これらをActionScript上でimportすれば良い。だが、これではプログラムベースという難点が解決していない

    MOONGIFT: » ActionScript GUIフレームワーク「AsWing」:オープンソースを毎日紹介
  • i d e a * i d e a - ローカル開発環境ができた

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    i d e a * i d e a - ローカル開発環境ができた
  • 1