タグ

progressionに関するfumix-hatのブックマーク (20)

  • Monaka - Home

    iPhone got new peripheral A physical computing toolkit for iPhone, iPod touch and iPad Getting Started in 5 min. iPhone, iPadをサポート monaka は Bluetooth Low Energy を搭載したiPhoneやiPod touch、iPadとダイレクトに通信を行います。MFiの申請も必要ありません。 Learn more

    fumix-hat
    fumix-hat 2013/01/31
    iPhone/iPadに繋がる(Bluetooth)Arduinoみたいなもの。
  • KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト

    KONAMI(コナミ)の商品・サービスの最新情報をお伝えする公式サイトです。KONAMI(コナミ)では、人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開し、IT技術を活用した独自性の高いエンタテインメントコンテンツを創出し続けることで、お客さまのあらゆる生活場面でお楽しみ頂ける商品・サービスを提供いたします。

    KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト
    fumix-hat
    fumix-hat 2011/01/17
    gaprogression3。影の表現。
  • SWF→HTML変換サービス FLAML フラムル

    Flash から書き出された SWF ファイルを HTML ファイルに変換するサービスを行っております。 代替コンテンツ作成には時間も予算も取られたくない!そういった方々は是非ご利用ください。 ご用意頂くものは体サイトのSWFファイルとコンテンツ再生に必要なファイルだけです。 ※上記変換後サンプルは強制的にHTML表示に設定しております。 変換後サンプル(flash/htmlサイト) ※上記リンクは Flash をサポートしている端末では Flash サイトを、サポートしていない端末ではHTMLサイトを表示します。 ※別ウィンドウに表示されます。 詳しくはこちら 変換対象SWF条件 Progression (ver4.0以降) を使用されて制作されたもの Progression オリジナルのライブラリを使用して作成されたもの(改変したライブラリで作成されたファイルの変換は現状対応しており

    fumix-hat
    fumix-hat 2010/11/10
    progressionで作成したFlashサイトをHTMLへ変換するサービス(有料)iPad等のFlashサイトが表示できない端末への対応に。
  • キービジュアル | kazepro

    Creative Planner 神田亮、長久萌 kazepro Creative Director / Planner 稗田倫広 夢の稗田 Director 吉村瞳 Camp KAZ Producer 瀬能正行 TYO MIKADO Logo Design メグ山 kazepro Creative Planner 神田亮、長久萌 kazepro Creative Director / Planner 稗田倫広 夢の稗田 Director 吉村瞳 Camp KAZ Producer 瀬能正行 TYO MIKADO Logo Design メグ山 kazepro Creative Planner 神田亮、長久萌 kazepro Creative Director / Planner 稗田倫広 夢の稗田 Director 吉村瞳 Camp KAZ Producer 瀬能正行 TYO MIK

    fumix-hat
    fumix-hat 2010/11/09
    progression4。ページの切り替わりが3Dぽくてかっこよす。
  • SWC+Progressionで快適コーディング生活はじまる! – 宇都宮ウエブ制作所

    中段あたりにチェックボックスがあるよ いきなりですがswcファイルって「スウィック」って読むらしいですね。アドビの中の人もそう読んでたんで確かな情報です。 しかしながら僕は慣れなくていつも「エスダブルシー」って読んでしまうんですね。そこらへんのモサさが自分流さ、なんて無頼を決め込んで今日も「エスダブルシーエスダブルシー」と 読んでいます。 僕が「エスダブルシー」って言う度に周りが若干イラっとした顔されるんですが、それでもかわまず「エスダブ…エスダボースィー」とか呼び続けてるのに未だ怒られた事がないのは 、ひとえに僕の人徳だと思います。 無駄な軽口はこのくらいにして、先日行われたひよこの会で少しだけ要望があったのでSWCと連携してProgressionでのFlashサイト開発環境を超快適にする方法をご紹介したいと思います。 今までのやり方にもよりますが、体感100倍速いと言っても全くおおげさ

    SWC+Progressionで快適コーディング生活はじまる! – 宇都宮ウエブ制作所
    fumix-hat
    fumix-hat 2010/10/21
    SWCの使い方。その他にもprogressionでモノ作る場合の実践的な方法も。
  • Progression4でコンポーネントスタイルとクラススタイルを行き来する – 宇都宮ウエブ制作所

    先日書きました、Progressionのコンポーネントとクラスを混在させるやり方の記事を、コンポーネントスタイルからの視点で書きました。いちおうProgressionのコンポーネントでの作成スタイルを一回でもやった方を対象に書いています。もしまだProgressionのコンポーネントスタイルを試されてない方は最初はそっちをやってみないと意味が分からないと思うし、このスタイルが何故必要なのかもわかりにくいかと思います。 それでも一般に誤解されているようにコンポーネントは初心者だけがやるものではなく、こういった工夫一つで非常に表現力の高いサイトを作ることもできるので、ぜひ参考にしてもらってみなさんのProgressonライフに役立てば幸いです。 第一章:index.flaをクラスでもコンポーネントでも使えるようにしておく 最初はクラススタイルでプロジェクトを作成 メニューの「コマンド」→「プロ

    Progression4でコンポーネントスタイルとクラススタイルを行き来する – 宇都宮ウエブ制作所
    fumix-hat
    fumix-hat 2010/05/20
    Progression4でコンポーネントスタイルとクラススタイルをハイブリットして制作する方法。かなり実践的で「つかえる」方法かも!
  • After Effects × Flash なサイト制作に Progression を! | ClockMaker Blog

    昨日の記事「After Effects プラグインを活用した効果的な”Flash”視覚効果」ですが、ソースファイルを公開しました。ソースファイルは記事の最後にまとめています。 さて、AfterEffectsとFlashを連携させたウェブサイトを作るにあたり、FlashのフレームワークProgressionを使えば、とても簡単にオーサリングすることができます。今回はProgressionの魅力を改めて紹介したいと思います。 スクリプトを書かなくても実装できるProgression 通常、Flashサイトを作るにあたり最低でも「gotoAndStop()」というスクリプトを使って画面遷移を作る必要がありました。Progressionであればそのスクリプトさえ記述する必要が無く、タイムラインに動画を並べ、ちょっとした「コンポーネント」を設定するだけで画面遷移を作ることができるのです。 ※ちなみ

    After Effects × Flash なサイト制作に Progression を! | ClockMaker Blog
    fumix-hat
    fumix-hat 2010/04/08
    CS5はAE付きのにしよう!
  • リーガルシューズ | リーガルの専門店「REGAL SHOES」

    株式会社リーガルコーポレーションの公式サイト。

    fumix-hat
    fumix-hat 2009/09/27
    一足ずつクルクル360度まわしてじっくりみれる。動作も軽いしカッコいい。
  • 【Progression】Singletonパターンを使ってどのシーンからも変数を参照できるようにする。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    【Progression】Singletonパターンを使ってどのシーンからも変数を参照できるようにする。 こんにちは、さいきん深夜のドライブが日課のkijimaです Progressionで実装していると、どのシーンからも共通の変数にアクセスしたいことってでてきますよね。 以前twitter(otoyasumi)で「どのシーンからもアクセスできるようにはみんなどうしてるんかなー?」ってつぶやいてたらikedahidenoriさんが「データ保持用のクラスつくってSingletonパターンでアクセスしてます」と仰ってたので、それがラクそうだなと思って僕もその方法で実装してみました。 と、そのまえにSingletonパターンについて たとえば、ユーザー登録してログインするFlashコンテンツでいうところのユーザーIDやニックネーム、あと各クラスで使いまわす共通するパラメーターがあったとします。

    【Progression】Singletonパターンを使ってどのシーンからも変数を参照できるようにする。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Database Error

    Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/sites/heteml/users/m/u/r/murakenstyle/web/blog/wp-settings.php on line 472 Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/sites/heteml/users/m/u/r/murakenstyle/web/blog/wp-settings.php on line 487 Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/site

    fumix-hat
    fumix-hat 2009/06/30
    progressionのsceneについてのtips
  • Progression Framework + Flex Builder (Hgwlab Blog)

    なぜか突然、Flashのこと書いてみます。Progression3になって丁寧な作りこみがパナイ(半端じゃない)ですね、コンパネすごすぎてちょっと引きました。普段はFlexBuilder派なので、ActionScriptプロジェクトとして作る時のセットアップメモ。 1.インストール チュートリアル通り、ダウンロードしてインストール。 2.Flashのプロジェクト作る その際、仮に設定は以下のようにした。 プロジェクトの名前:MyProject-1 パッケージ:hoge メインクラス:Index 3.Flex BuilderのActionScriptプロジェクト作る さっきので出来たMyProject-1というフォルダにFlexBuilderの設定を併せる [プロジェクト名] 適当にASproject-1とかに設定 [プロジェクトコンテンツ] C:\任意のパス\MyProje

  • Database Error

    Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/sites/heteml/users/m/u/r/murakenstyle/web/blog/wp-settings.php on line 472 Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/sites/heteml/users/m/u/r/murakenstyle/web/blog/wp-settings.php on line 487 Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/site

    fumix-hat
    fumix-hat 2009/05/29
    動的なsceneの生成について。progressionのケーススタディ。
  • RsStudio Style - 3/6 Progression 機能拡張コンテスト 勉強会 IN MTL

    Progression向け機能拡張コンテストの参加者希望を対象とした勉強会のメモです。 対象者がProgressionをクラスベースで使用した経験がある人、または同等の…ということで、やっている人にとって丁度良い速度で進んだ勉強会でした。 #勉強不足で私は後で確認しようってところもありましたが、実務で使ってる人はああーそうだったのかという感じだと思います。 後から12月の利用者向け勉強会のメモを見返してなるほどというところも。 開催の話を聞いた当初は迷ってたのですが、行って正解でした! この勉強会の資料は公式ブログから入手可能だそうです。ついでに、勉強会は隔月開催だとか。 以下、格的にメモです。 カスタムコマンド カスタムコマンドってどんなものか、キモになっている部分は? Commandのサブクラス 実行関数 中断関数 clone?(メモ追いつかず) /* コマンドってどんなの? */

    fumix-hat
    fumix-hat 2009/03/07
    頭があったかいうちに熟読しとく。
  • Flash でスクリプト不要の 3D トランジション効果 ClockMaker Effects | ClockMaker Blog

    ActionScript を使わなくても Flash で 3D トランジション効果が使える拡張機能「ClockMaker Effects」 を作りましたー。 Flash フレームワークの Progression で制作していれば、ドラッグ&ドロップで設定するだけで、誰でも簡単に Flash で 3D 画面遷移が扱えます。 紹介ページにデモを載せているのでぜひご覧ください! Progression 向けの拡張トランジション「ClockMaker Effects」 以前、Flash フレームワークの Progression 3 ではスクリプトを書かずにサイト設計が行えることを紹介しつつ、Papervision3D を利用したカスタムエフェクトを実験しました(参考:3Dの画面遷移エフェクト完成)。ClockMaker Effects はさらに容易に使えるように、コンポーネント化したものです。以下

    Flash でスクリプト不要の 3D トランジション効果 ClockMaker Effects | ClockMaker Blog
    fumix-hat
    fumix-hat 2008/12/16
    progression用エフェクトコンポーネント3種類。papervision3d使ったダイナミックな画面切り替えが簡単にできる!カッコいい!
  • ProgressionとPapervision3Dの連携 No.03 : 3Dの画面遷移エフェクト完成 | ClockMaker Blog

    [追記] 08.12.16 この記事をもとに Flash でスクリプト不要の 3D トランジション効果 ClockMaker Effects という拡張コンポーネントを作成しました。コンポーネントのほうが使い易くエフェクトも強力になってますので、上記リンクをご覧ください。 汎用3Dライブラリの「Papervision3D」と画面遷移がスマートに作成できる人気のフレームワーク「Progression」を組み合わせるシリーズ3回目です。ついに画面遷移に3Dエフェクトを適用することができました。それもちょっとした設定で色んなプロジェクトにも利用できるように”それっぽく”クラス化しています。まずはサンプルをご覧ください。 demo (要Flash Player 9) ZIPのソースファイル(Flash CS3) 使用したライブラリはこちらからDL下さい。 progression 3.0.7 pap

    ProgressionとPapervision3Dの連携 No.03 : 3Dの画面遷移エフェクト完成 | ClockMaker Blog
    fumix-hat
    fumix-hat 2008/11/21
    うぉー、これは凄いかも。なんか作ってみたい!
  • flabaka.com

    AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色

    flabaka.com
  • 岡山一番街・さんすて岡山

    岡山一番街・さんすて岡山(サンステーションテラス岡山)はJR岡山駅・岡山駅地下に展開する商業施設です。

    fumix-hat
    fumix-hat 2008/10/09
    すごいダイナミック!progressionサイト続々登場してるなあ。どれもレベル高い!
  • Progressionが使えるようになりたいメモ5_外部画像読み込み - bao_bao_blog

    fumix-hat
    fumix-hat 2008/09/26
    やっぱりクラスベースで作れるようになろう・・・
  • blog.progression.jp» ブログアーカイブ » [リリース] Progression 3 のベータ版をリリースしました

    A framework for Flash which specialized screen transition control in website production mainly. しばらく現行バージョンのアップデートがありませんでしたが、ようやく新バージョンがある程度、形になりましたので一部機能を使用可能なベータ版をリリースしました。 ダウンロードやアップデート内容の確認は以下のページより行ってください。 ※修正項目が多すぎて、全ての項目をフォローしきれていないと思います・・・。 Progression Framework 3.0.0 Beta リリースノート 今回のベータ版は一部機能(シーンエディタなど)が未実装ですが、実装済みの機能については、ほぼ完成したものになっていますので、正式リリースまでの間では細かい調整やバグフィックス等以外の変更は行わない予定です。 正式版の

    fumix-hat
    fumix-hat 2008/07/23
    ktkr!さっそくインストールしてみよう!!!
  • Adobe - デベロッパーセンター : Progression Framework 2 初級編:ActionScriptを書かずにFlashサイトを簡単に構築する

    Progression Framework 2 初級編:ActionScriptを書かずにFlashサイトを簡単に構築する 松竹 誠(Mk-10:cellfusion) Ryukyu Inc. Webディレクター&デザイナー/ Flashエンジニア 目次 Progression Framework 2とは ステップ1:パーツの作成 ステップ2:InOutMovieコンポーネントで各ページにアニメーションを実装する ステップ3:RollOverButtonコンポーネントで各ボタンにシーン移動機能を追加する ステップ4: ImageBoxコンポーネントを使って写真を外部から読み込む ステップ5:EasyCasting機能でサイトのシーン表示をコントロールする 印刷用に表示 作成日:2008年1月16日 ユーザレベル:初心者 製品:ActionScript Flash Flash Player

    fumix-hat
    fumix-hat 2008/04/08
    よしっ!これでProgressionでモノ作るぞ!!!
  • 1