タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

managementとeventに関するnaglfarのブックマーク (1)

  • あるイベントの終焉、そして運営として考えること

    Financial troubles have forced Maker Media, the company behind crafting publication MAKE: magazine as well as the… 個別の事由はあるのであくまで一般論なのだが、このニュースから得られるひとつの見解は基的にイベント開催というものが利益どころか、継続的に開催するための売上をイベント単体で得ることが相当難しい、ということだと思う。 自分のような人間のやっているイベントの売上は基的に協賛費+チケット料金でまかなっている。このうち、チケット料金は、イベントというプロダクトにへの対価としてエンドユーザが支払ってくれるものであり、イベントそのもののクォリティや方向性によってある程度のコントロールができる。 やっかいなのが、このチケット料金というのはよっぽどの場合を除いてイベント開催の原価

    naglfar
    naglfar 2019/06/10
    この結果チケット代金が上がると、今度はアーティストに還元しているのかとかチケット代の何パーセントしか渡さないのは酷いみたいな話にならないだろうか。
  • 1