タグ

菓子に関するrteeeeeeのブックマーク (10)

  • 好きなブルボン総選挙 選挙結果 やはりルマンドは強し

    結果は上の通り。やっぱりルマンドは強かった。しかし思った以上に拮抗した結果になり、しかも応援メッセージの熱さは完全に互角。 余談だが、応援メッセージでべつやくを応援してくれる人も何人かいてくれたのでここで喜びを伝えておきます。ブルボン気分で読みました、ありがとう! とにかくみんなのブルボン愛があふれすぎているので見てほしい。 1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー) 前の記事:おでんだって「映え」たいはずだ まずは7位から見ていこう。 7位 レーズンサンド 112票 残念ながら7位だったレーズンサンド。 オリジナルミックス(詰め合わせのやつ)に入っていないぶん、知名

    好きなブルボン総選挙 選挙結果 やはりルマンドは強し
    rteeeeee
    rteeeeee 2019/11/11
    ホワイトロリータもう少し上かと思ったが。個人的にはチョコリエールが永遠のNo.1
  • 「まずい棒」銚子電鉄が発売 何が、どう「まずい」のか | 乗りものニュース

    銚子電鉄が「ぬれ煎」に続く商品として「まずい棒」を発売。名前とは裏腹に、実際は「正直、おいしい」といいます。 「ぬれ煎」に続く商品として発売 千葉県の銚子市内を走る銚子電鉄は2018年7月25日(水)、スナック菓子「まずい棒」を8月3日(金)から販売すると発表しました。 「まずい棒」のキャラクターは、日野日出志さんによる描き下ろし。名前は、まずえもん(魔図衛門)という(画像:銚子電鉄)。 鉄道事業の赤字を埋めるべく銚子電鉄が副業として製造、販売している「ぬれ煎(せんべい)」。同社によると、収入の約7割がこの「ぬれ煎」によるものといいます。 しかし近年、売れ行きが不振で赤字に転落。鉄道事業に対する国の補助金も減り、このままでは「まずい」という状況に。そこで今回、「ぬれ煎」に続く“救済”商品として、「まずい棒」を発売するといいます。 銚子電鉄によると、「まずい棒」は実際はまずくなく「

    「まずい棒」銚子電鉄が発売 何が、どう「まずい」のか | 乗りものニュース
    rteeeeee
    rteeeeee 2018/07/27
    昔、ぬれせん買った思い出。
  • 「呼吸チョコ」が人気の大阪土産になるまで 販売元のまるしげに聞いてみた - エキサイトニュース

    関西で多くの店舗を展開するお菓子の専門店「まるしげ」で約20年前から販売されている、「呼吸チョコ」なる 不思議な名前のチョコをご存知だろうか。1袋598円(税別)と市販のチョコよりややお高めな値段にもかかわらず、もはや大阪人の定番となっている。 2017年からはパッケージも高級感あふれるものに一新され、最近は外国人観光客にも大人気!! 爆買いの波にのり、その勢いはなんと現在「呼吸チョコ」のみの新工場を建設するほどらしい。 っていうか、「呼吸」って何? 「まるしげ」にわきあがる疑問をぶつけてみることに。 「呼吸チョコ」という名称の意味は? 「呼吸チョコ」という名称になったのは2006年から。「つくりたての風味が息づいている、まるで呼吸をしているように新鮮」という意味だそうな。さらに、家族、恋人、友人など「呼吸(いき)」の合う大切な人との時間にべてほしい、そして「意気」投合してほしいとの意味

    「呼吸チョコ」が人気の大阪土産になるまで 販売元のまるしげに聞いてみた - エキサイトニュース
  • おかきだけでなく思想信条も香ばしい播磨屋本店、終了宣言などすっかり忘れて新デザインのトラックで絶賛活動中 : 市況かぶ全力2階建

    のぞみ全車指定のJR西日、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう

    おかきだけでなく思想信条も香ばしい播磨屋本店、終了宣言などすっかり忘れて新デザインのトラックで絶賛活動中 : 市況かぶ全力2階建
    rteeeeee
    rteeeeee 2018/01/16
    「播磨屋おかきが天皇の守護神を名乗り始めた」
  • ヤマザキビスケット、「オレオ」の後継菓子「ノアール」を発売

    ヤマザキビスケットが「オレオ」の後継菓子「Noir(ノアール)」を発売します。ココア風味のビスケットでバニラクリームを挟んだココアサンドになります。参考小売価格は18枚入りで税別220円。12月1日からデイリーヤマザキなど一部店舗で先行販売し、4日から全国販売となります。 ※22時30分追記:発売日について記述を一部修正しました。 ノアール 全ての写真はこちらから! 商品名のNoir(ノアール)はフランス語で「黒」の意味。厳選したブラックココアパウダーを使用してココアの風味やビター感にこだわったことやその特徴的な色味から名付けたとしています。クリームの口溶け温度にもこだわり、口に入れるとクリームの優しい甘さが広がるように、融点は人の体温に近い37度になるようにしたと述べています。生産は茨城県にある古河事業所で行っているとのこと。 のアールのデザイン ヤマザキビスケット(旧「ヤマザキナビスコ

    ヤマザキビスケット、「オレオ」の後継菓子「ノアール」を発売
    rteeeeee
    rteeeeee 2017/11/30
    「編集部で食べ比べてみたところ「ノアールの方が少し甘い」「オレオの方がクリームの味が強い気がする」「大きな違いは感じられない」といった感想がみられました」
  • 顔つきパッケージを「顔ハメ」にしたら複雑な気持ちになりました

    品などのパッケージに顔写真つきのものってありますよね。 あれをでっかくして穴を空けたら顔ハメになるんじゃないかな? ……ということで作ってみました。 知らない人の顔が入ったパッケージよりも、知っている人の顔が入ったパッケージの方が親近感を持てるんじゃないかな? 1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー) 前の記事:ジュースだけで売上げ3億! すんごいジュース専門店に行った > 個人サイト Web人生 顔つきパッケージを別の顔に入れ替えても成立するかな……と思ったんですが、やっぱりメーカーさんが考え抜いて作られたパッケージ、別

    顔つきパッケージを「顔ハメ」にしたら複雑な気持ちになりました
  • 「カール」中部以東で販売終了へ 低迷原因、8月生産分まで:経済:中日新聞(CHUNICHI Web)

    明治は25日、半世紀近くにわたり親しまれたスナック菓子「カール」の販売を、中部地方以東で8月生産分を最後に終了すると発表した。売り上げ低迷が原因で、9月に店頭から消える見通し。関西以西では「チーズあじ」「うすあじ」の2品に絞って販売を続ける。  明治によると、1990年代に190億円前後あったカールの売り上げは、2015年度に60億円程度まで減少。当初は全国での販売終了を検討したが、68年の発売以来長く愛された商品であることを考え、全面打ち切りは見送った。

    「カール」中部以東で販売終了へ 低迷原因、8月生産分まで:経済:中日新聞(CHUNICHI Web)
    rteeeeee
    rteeeeee 2017/05/25
    駆け込み需要くるか。「1990年代に190億円前後あったカールの売り上げは、2015年度に60億円程度まで減少」
  • 1個100円の「置き菓子」商法実現、捨てる発想でブルーオーシャンへ | 日経 xTECH(クロステック)

    江崎グリコのオフィス向け菓子直販事業「オフィスグリコ」が軌道に乗りつつある。一見すれば、「富山の置き薬」の菓子版であり、目新しさはない。しかし舞台裏では、単価が安く購買頻度も低い菓子で利益を出す困難に挑んでいる。数々の業界常識を覆し、ブルーオーシャン(未開拓市場)を切り開いた。 (文中敬称略)<日経情報ストラテジー 2007年6月号掲載> プロジェクトの概要 景気拡大が続くなかでも個人消費は回復していない。流通の現場では激しい価格競争が繰り広げられている。消費財メーカーは、流通の要求に応じて、新商品を出し続け、身を削りつつ価格を下げなければならない。一方で、菓子メーカー大手の江崎グリコが、10年越しで、既存の流通網に頼らない独自の販売経路構築に成功しつつある。オフィスで「置き菓子」を直販する「オフィスグリコ」である。1997年から検討を始め、2002年3月から格展開。2007年3月末には

    1個100円の「置き菓子」商法実現、捨てる発想でブルーオーシャンへ | 日経 xTECH(クロステック)
    rteeeeee
    rteeeeee 2017/03/27
    「菓子は飲料と違って毎日買うものではないし、買ってもすぐに食べずに引き出しなどにしまっておくことも多い。ならば、オフィスに菓子を置いておく状況を作ればいい」
  • コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る|fabcross

    入力前に下記の「個人情報の取り扱いに関して」をお読みいただき、記載されている内容に関して同意していただく必要があります。同意していただけない場合には、弊社が提供するサービスをご利用いただけない場合があります。(同意していただけない場合には、当フォームへの入力ができません。) 「個人情報の取り扱いに関して」をよくお読みいただき、同意していただける場合は下の[同意する]を チェックして、入力フォームの画面へ進んでください。 「個人情報の保護に関する法律」、およびJISQ15001(個人情報保護マネジメントシステム要求事項)に基づき、以下の事項を公表いたします。 なお、特段の説明がない限り、記述における個人情報には「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」が定める個人番号及び特定個人情報を含みます。

    コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る|fabcross
  • 森永が全然売れないお菓子「JACK」のやけくそすぎるキャンペーン開始 なぜか子猫の動画などを投稿する暴挙に

    森永製菓のアーモンド菓子「JACK(ジャック)」が、あまりに売れないことから「次、売れなかったら終売」を条件に「美味しいのに崖っぷち」キャンペーンを開始しました。やけくそ感にあふれた特設サイトがオープンしています。 「美味しいのに崖っぷち」キャンペーン ジャックは2014年5月に大型商品として新発売し、2015年1月にはパッケージを変更してリニューアル発売したナッツ菓子。べた人からは好評だったものの、「どんなお菓子か伝わらない」などの原因でそもそも売れず、やがてお菓子の棚から消えてしまったそうです。 ローストアーモンドに煮詰めたキャラメルをコーティングしたお菓子です 今回、最後のチャンスとして3度目の発売が決定し、崖っぷちをアピールする「やけくそポスター」「やけくそ動画」などを公開。べたことがある回答者が2人しかいない少人数すぎるアンケート結果や、小石を積み上げるロックバランシングアー

    森永が全然売れないお菓子「JACK」のやけくそすぎるキャンペーン開始 なぜか子猫の動画などを投稿する暴挙に
    rteeeeee
    rteeeeee 2015/11/13
    「「ひとり50袋でも食べてくれたら……」などとやけくそ気味な願い」
  • 1