‘Black Mirror’ drops a new trailer ahead of June 15th premiere
不振に陥ったステーキチェーン「いきなり!ステーキ」ですが、運営するペッパーフードサービスの一瀬邦夫社長は、話題になった店頭のメッセージを今後定期的に発信し、SNSも活用していく方針を明らかにしています。 一方、ペッパーフードサービスの株価(東証1部)は下落に歯止めがかからず、1月23日には約3年半ぶりに終値で1000円を割り込みました。28日も一時952円まで下げ、連日の昨年来安値更新となっています。 一瀬社長のメッセージが掲載された1月22日付の社内報 「『上から目線だ!』とお叱りを受けましたので」…… ペッパーフードサービスは社内報をWebサイトで公開しています。1月22日付の社内報に掲載された一瀬社長のメッセージによると、話題になった一瀬社長の店頭メッセージについて、 私がお客様に訴えたお願いの文章がメディアの目に留まりテレビ局からの取材も増えたこととあいまって、SNSで炎上する程い
Pornhubをご存知だろうか。 答えは当然Yesだろう。 ところがその本当の実態について我々は理解しているだろうか。 WikipediaのPornhubページには興味深い事柄が書いてある。 YouTubeに次ぐ世界第2位の動画共有サイト 360度動画を提供しており、PlayStation VRで視聴できる 上下運動で発電できるリストバンドを発明した 宇宙空間でポルノを撮影すると発表した VPNHubというVPNサービスを開始した これらのいくつかを恥ずかしながら私は知らなかった。 この恥ずかしさがモチベーションとなり、私はPornhubのポルノ以外のことを調べた。 出てくるものはアダルトコンテンツばかりだったが、 以下の3つのページに出会うことができた。 Pornhub Insights :: Digging deep into the data Interview with a Por
前々回の参院選(2013年)では、東京にある5つの議席のうち、山本太郎さんが66万票とって堂々4位で議席を確保しました。その後、すったもんだあって小沢一郎さんと合流して「生活の党と山本太郎となかまたち」とかおそろしくやっちまった感の強い名前の政党を作ったもののパッとせず、野党全体の合流と非自民票・政権批判票の受け皿を作るために小沢さんが野党再編に打って出ると、山本太郎さんもこの流れを見限って、また、さらに上を目指して、山本太郎政党が政党要件を満たす5議席をも狙える勢力にしていこうと乾坤一擲の博打を打つ。 凄いですよね、動きが。これら一連の流れるような動きの果てに、これといって何か成果を挙げたわけでもないのが山本太郎さんであり、そのままじゃいけないということで、根性見せて凄いことをやろうとしているのが山本太郎さんではあるわけです。 政策面でも、いわゆる現状否定、安倍晋三政権を痛烈に批判する内
この件で3選手はフジテレビの情報バラエティ番組「とくダネ」の取材を受けていましたが、けさその内容が放送されたそうです。 【メディア情報】明日8時フジテレビ「とくダネ!」にて報道予定です。https://t.co/TJ2TG6Lq71 内容が変更になったり、放送されない場合もございますので予めご了承ください。#JFL #コミュサカ #鈴鹿アンリミテッド pic.twitter.com/tULvG4oNDD — 鈴鹿アンリミテッド 6.16vs流経大ドラゴンズ龍ケ崎 (@SuzukaUnlimited) 2019年6月13日 現役サッカー選手が連係プレーで犯人逮捕に協力というだけでも大きな話題なのですが、もしかしたらそれ以上に話題になっていたかもしれないのが鈴鹿アンリミテッドFCのスポンサー。 サッカー選手が、万引き犯を捕まえたそうだが、それよりも、スポンサーの『お嬢様聖水サワー』が気になって
ある意味で、これは自分に対する反省でもある。難しい話ではないが、けっこう深刻な話題でもある、と思っている。 それは「サブスクリプション」というカタカナ語の定義の問題だ。 この記事について この記事は、毎週月曜日に配信されているメールマガジン『小寺・西田の「マンデーランチビュッフェ」』から、一部を転載したものです。今回の記事は2019年6月10日に配信されたものです。メールマガジン購読(月額648円・税込)の申し込みはこちらから。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
京浜急行電鉄は27日、大人気アニメ『ワンピース』とのコラボ企画として7月8日から9月16日まで実施するキャンペーン「京急宴線(えんせん) 真夏のONE PIECE列車」にて、『ワンピース』仕様のラッピング列車を運行するとともに、7駅の駅名看板を『ワンピース』仕様の特別看板に変更すると発表した。 「京急宴線(えんせん) 真夏のONE PIECE列車」キービジュアル このキャンペーンは、「音楽・スポーツ・エンターテイメント都市」をめざす横須賀市が横須賀・三浦半島を盛り上げるべく実現した企画で、アニメ『ワンピース』20周年、カレーの街よこすか20周年、京急電鉄創立120周年事業に合わせ、横須賀市および京急沿線を『ワンピース』にちなんだ“宴”の舞台として実施。ルフィ、チョッパーら「麦わらの一味」が京急の制服をまとった、特別な書きおこしイラストを使用する。 ラッピング列車は赤・青・黄の3色3編成の列
【インタビュー】Jリーグ入場者数増の裏側にある「Jリーグ×NTTドコモ」のデジタル戦略 杉本渉さん(株式会社Jリーグデジタル)×石村彰啓さん(株式会社NTTドコモ) Jリーグが好調だ。2018年の明治安田生命J1リーグは全体で約583万人の観客を集め、前年比1パーセント増を記録した。リーグ全体では4年連続で入場者数1000万人を突破。スポーツメディアではなかなかニュースにならないが、重要な数字であることは間違いない。Jリーグが全体として「伸びている」ことを示す数字だからだ。 その理由は一つではない。昨年のロシア・ワールドカップにおける日本代表の健闘も追い風になったはずだし、アンドレス・イニエスタ、フェルナンド・トーレスを筆頭に、世界的なスタープレーヤーがJリーグに参戦したことも大きい。「明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ」(金曜日開催)導入の効果を挙げることもできるだろう。 し
長野県は1日、県の特産物や伝統工芸品を国内外に売り込む新組織「長野県営業本部」の発足式を県庁内で開いた。売り込みたい県産品を県内事業者から募集し、県庁や外郭団体の職員約30人が、営業活動をする。県産品を売りたい人と買いたい人を結びつけるマッチングサイトも、6~7月ごろに開設する予定だ。5月まで
【簡単に説明すると】 ・タイガー魔法瓶がおにぎりレストランをオープン ・10月19日~21日の3日間限定 ・メニュー名がイキり過ぎ タイガー魔法瓶がおにぎりレストラン『La Donabe(ラ・ドナベ)』を10月19日~21日の3日間限定でオープンする。 事前予約は9月25日の13時から受け付けており、先着順で定員に達し次第受付終了となる。それ以外にも当日席枠があり、詳しくはサイトで確認してほしい。 グランドメニューを紹介 やがて少年は気づく、それが一かけらの永遠だったということに(メニュー名) ほろ苦さが教えてくれたのは、朝焼けの完璧な静寂(←メニュー名) 満ち足りた二人だけが知っているそれぞれの秘密(←←メニュー名) 刺激と癒しが結ばれる、幸福な結婚式への参列(←←大人が真面目に考えたメニュー名) 大いなるゆるしを受けたものたちのにぎやかな饗宴(←←←これもメニュー名) この長いメニュー
現在販売中の「明治禁断の食べるはちみつ」が、その衝撃的な味や食感からネット上を騒然とさせています。それはまさに、「食べる虚無」。どこまでも続く虚無が口の中いっぱいに広がり、カブトムシになった気分にさせてくれます。 明治禁断の食べるはちみつ(画像は商品公式サイトから) 陳列されているところ パッケージ 側面 中身。割りと予想外の見た目をしている 同商品は、3月27日に発売した生菓子。「とろ~り幸せ新食感」「まるではちみつをそのままカップに詰めたかのようなおいしさ」といった説明で販売されています。価格は130円(税別)。 しかし、これが極めて個性的な味と食感になっており、TwitterなどのSNSに次々と食べた感想が寄せられました。多くの人たちがあらん限りの語彙(ごい)を駆使し、その味を表現しています。一例として、以下のような感想があがっていました。 カブトムシ用のゼリー カブトムシも食べない
日弁連の広報キャラクター「ジャフバ」が、3月からツイッターとインスタグラムを開始した。日弁連は「弁護士になじみのない人にリーチしていきたい」と話している。 マスコットキャラクター公募から選ばれ、2008年に「ジャフバくん」として誕生。2017年から「くん」が取れ「ジャフバ」となった。名前は「日弁連(Japan Federation of Bar Associations)」の頭文字から。 SNSには、中本和洋会長とのツーショットなどが投稿されている。黒い服が基本だが、おめかしした衣装も。3月7日17時現在、フォロワー数はツイッターが128人、インスタグラムが16人。今後はイベントの様子などを投稿していくという。 このほか、日弁連は広報活動の一環として、法律相談を身近にするため、新しいWeb動画を作成。このほど、実話をもとにした5分弱の実写2種と、身近な法律問題を説明したショートアニメ8パタ
いよいよ発売されたiPhone X! もう手に入れましたか!? 早々にiPhone Xを手に入れた我々デイリーポータルZ・iPhone大好きチームは、買ったばかりのアイフォンテンを握りしめ、歌舞伎町のアイホンテンに行って、アイフォン好きのアイホンテンのホストたちからアイフォンテンの使い方を聞いてきました。 1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー) 前の記事:横山『三国志』風に似顔絵を描くのは本当にムリじゃないか? > 個人サイト Web人生
iPhone Xの価格は64GBモデルで、アメリカでは999ドル、日本では112,800円です。しかし、1ドル=110.16円だとした場合、アメリカが999ドルなら、日本は110,050円でもいいはず。さらにイタリアやアイルランドに至っては、4万円以上も価格が異なります。なぜAppleは、ここまでの価格差を設けているのでしょうか。 内外価格差は売り上げに大きく影響しない Apple製品に詳しいアナリストとして知られる、Loup Venturesのジーン・ミュンスター氏によると、国際的に販売するにあたって、iPhoneは50~300ドル(約5,500~33,300円)ほどのコストがかかるそうです。 それでも彼によれば、国内外の価格差は購入するかどうかの決定にほとんど影響しないそうです。仮にアメリカよりも高いことが分かっていたとして、わざわざ海を超えてアメリカまで買いに行くわけにはいきません(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く