一般車両のグリーン車ですが、 朝の混雑時など、アテンダントが来ないときがあります。 一般車両が混んでいて、仕方ないのでグリーンの車両に乗りました。 まだ少しすいていたので、現金で券を買いましたが、 その後終点まで40分あまり、アテンダントは現れませんでした。 私の乗った駅の次の駅から乗った人は、改札もなく終点まで乗ってました。 朝のラッシュ時で座席にはもちろん座れませんでしたが、 ほんの一駅の差で、料金を支払わなくて良い状況が生じるのは ふにおちません。 これで3度目です。 今、グリーン車は増えてますが、どの路線もこんな感じなのでしょうか? 鉄道会社の相談窓口などあるのでしょうか? 改善していただきたいので、その様な相談窓口があれば 教えてください。