タグ

広告に関するtkamuのブックマーク (16)

  • 『エリーちゃんやないか!』ユニクロ大阪店の広告にシャーロット・ケイト・フォックスさん登場

    ユニクロ @UNIQLO_JP 10月31日(金)に迫ったUNIQLO OSAKA店オープンに向けて、日より特設サイトでは、さまざまなジャンルで、日、ひいては世界で活躍されている大阪に縁のある方々のコメントを掲載!⇒ bit.ly/1rgXXBJ pic.twitter.com/TkqFh5dYJq 2014-10-20 19:30:09 ユニクロ国内3店舗目のグローバル旗艦店が大阪にオープン ユニクロは10月31日、世界で13店舗目、国内で3店舗目のグローバル旗艦店「ユニクロ 大阪(UNIQLO OSAKA)」をオープンする。阪急梅田駅前のヤンマー社ビル1〜4階で、売り場面積は約890坪(2930平方メートル)。 (中略) 広告のキャストには、芸人の宮迫博之をはじめ、モデルのSAWA親子、女優のシャーロット・ケイト・フォックス、指揮者の西智実など大阪に縁のある著名人を起用している

    『エリーちゃんやないか!』ユニクロ大阪店の広告にシャーロット・ケイト・フォックスさん登場
  • 不要なメルマガ広告はspamフォルダではなく配信拒否(オプトアウト)しましょう - 昼メシ物語

    一般にspamと呼ばれる電子メールには2種類あります。オプトイン(配信承諾)して受け取ったメールと、オプトインしてないのに届いたメールです。 この記事は、インターネット全体の利益を考えるなら、オプトインして受け取ったメール広告を迷惑に感じたら、spamフォルダに入れて放置するのではなく、配信拒否(オプトアウト)するべきであることを促すものです。 (追記:なお、お肉のほうのスパムは大文字のSPAMで、迷惑メールのほうは小文字でspamと書くそうです。コメントありがとうございます) オプトインとオプトアウト あなたがメールを受け取る意思を表明することを、オプトインと呼びます。 反対に、「このメールは受けとりたくない!」という意思を表明することを、オプトアウトと呼びます。 例えば、楽天などのネットショップで買い物をした時に、「メールマガジンに登録する」というチェックボックスがあったとします。これ

    不要なメルマガ広告はspamフォルダではなく配信拒否(オプトアウト)しましょう - 昼メシ物語
  • 顔に太ももにシール 歩く広告、街をゆく - 日本経済新聞

    顔や足など自分の体に広告を貼った人が街中を闊歩(かっぽ)し始めた。場所を選ばず露出可能で、すれ違う誰もが振り向くほどインパクトは大きい。交流サイト(SNS)では広告媒体となった人の投稿が注目を集め、その姿はネット上で拡散。企業も効果の大きさに注目する。今度はどこに、どんな広告を貼るのか。文字通り体を張ったPR合戦が熱を帯びる。顔に広告シール、朝から晩まで8時間以上横浜市在住の大川竜弥さん(

    顔に太ももにシール 歩く広告、街をゆく - 日本経済新聞
    tkamu
    tkamu 2012/10/28
    世も末だなぁ
  • 2011年「日本の広告費」、2.3%減の5兆7096億円 後半に出稿回復 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    電通が23日発表した2011年の総広告費「日の広告費」によると、昨年の国内広告市場は前年比2.3%減の5兆7096億円だった。3月に発生した東日大震災を受け、国内広告市場は4~6月期に低迷したものの、年後半に広告主の出稿意欲が回復した。媒体別では、インターネット広告と衛星メディアが前年を上回ったが、ほかはすべての項目で下回った。もっとも、テレビ広告は全体で0.5%減と微減にとどまり、そのうちスポット広告費は微増(0.7%増)だった。 総広告費は7兆円を超えた2007年をピークに、4年連続で前年を下回った。2010年は、リーマンショックによる景気低迷からの回復傾向が見られ、バンクーバー冬季五輪やサッカーワールドカップ(W杯)などの大イベントも後押ししたが、2011年は震災のほか欧州金融危機や円高、タイの洪水被害などが日経済を直撃した。ただ、四半期別にマス4媒体の広告費増減率を見ると、

    2011年「日本の広告費」、2.3%減の5兆7096億円 後半に出稿回復 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Blogger

    Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。

    Blogger
  • 新聞やテレビなどへの業種別広告費推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)

    先に【電通資料を基に過去20余年の媒体別広告費の移り変わりをグラフ化してみる(2010年分反映版)】でお伝えしたように、[電通(4324)]は2011年2月23日、日の広告費に関する調査報告書を発表した。それによると、電通推定による2010年の日の総広告費は前年比1.3%減の5兆8427億円であることが明らかにされた。景気後退による企業の予算縮小を受けて、広告の出稿も減少。結果として広告費全体額も減少している。ただしここ数年来で比べれば、下げ幅は縮小傾向にある。今報告書では広告業界に関する多種多様なレポート・データもあわせて掲載されており、業界の動向を知るのにはよい資料といえる。今回はいわゆる4大既存メディア「テレビ」「雑誌」「新聞」「ラジオ」における、業種別広告費の前年比をグラフ化してみることにした。各業種における、主要媒体に対するアプローチの変化をかいま見れるだろう(【発表リリース

    新聞やテレビなどへの業種別広告費推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)
  • 【UFO教】: 大槻義彦のページ ―大槻義彦公式ブログ― powered by ココログ

  • CNN.co.jp:LAタイムズ一面にJ・デップの新作映画の全面広告、議論噴出

    ロサンゼルス(CNN) 米主要紙のロサンゼルス・タイムズは5日、新作映画でジョニー・デップが演じるキャラクターの顔が大きく登場するディズニー広告を一面に掲載し、ジャーナリズムの在り方をめぐる論議を招いた。広告は、ルイス・キャロル作の「不思議の国のアリス」のその後を作品化した「アリス・イン・ワンダーランド」のもので、背景には同紙の社旗などが使われている。 ティム・バートン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」には、主要キャストとしてジョニー・デップやアン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム・カーター、クリストファー・リーなどが名を連ねている。デップ扮するマッドハッターが、一面に大きく掲載された。 この広告を見て、ジャーナリズム評論家のロイ・ピーター・クラーク氏は、米景気後退と広告収入の落ち込みを背景に、新聞の一面と広告面を区別していたジャーナリズムの倫理観が崩壊したと批判をにじませた。同紙は「物」

    tkamu
    tkamu 2010/03/07
    日本はとっくに崩壊してるように思う
  • デジタル化で変革する未来の広告とは--MS副社長が「ad:tech Tokyo」で講演

    デジタルマーケティングの世界的イベント「ad:tech tokyo」初日の9月2日、米Microsoftバイスプレジデントでアドバタイザー&パブリッシャー・ソリューショングループ担当のスコット・ハウ氏が、「変化する経済環境におけるデジタル広告の未来」と題した基調講演を行った。 ハウ氏によると、ここ1年の広告業界は非常に厳しい環境下に置かれていたという。「担当者は経営者やクライアントから少ない広告予算やリソースでより実績の高い効果を日々求められ、景気が後退するなかで広告を展開するのは極めて難しい」と語る。 ハウ氏はまた、経済環境のみならず、広告自体に起きている環境変化も指摘した。その1つ目が、消費者が接する広告の絶対量だ。 「ある統計によると、1970年に消費者が広告に接していた量は1週間に300程度だった。それが今は1日あたり3000以上に拡大している。しかも、消費者は見るべき広告を取捨選

    デジタル化で変革する未来の広告とは--MS副社長が「ad:tech Tokyo」で講演
  • ホーム - OptMedia

    当社の歴史 当社は2008年、優れたソフトウェア製品を生み出すと同時に、IT生態系の発展に貢献する企業となることを目指して創業しました。高品質のフルサイクル・ソフトウェアの製造会社に成長することが主な目標です。 CEOのご紹介 当社のCEOは、顧客体験やデータプラットフォームといった分野において、高成長企業の経営幹部を25年以上務めてきた経験豊富なエグゼクティブです。戦略策定および経営手腕に長けており、一流のB2Bのテクノロジー企業で飛躍的な業績を上げた実績があります。 社員紹介 当社を当社たらしめ、事業の中心にいるのは、社員ひとりひとりです。当社の社員には、ソフトウェア開発会社として成功するための要素をすべて備えた有能かつ情熱的なソフトウェアエンジニアやアーキテクト、テスター、コンサルタントが揃っています。我々は日々学び、成長し、自らを奮い立たせ、顧客の皆様のために素晴らしいソリューショ

  • ネット広告続伸、総広告費は5年ぶりに減少--電通発表「2008年日本の広告費」

    電通は2月23日、2008年の日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2008年(平成20年)日の広告費」を発表した。 日の広告費は6兆6926億円で5年ぶりに減少(前年比4.7%減)。媒体別では新聞広告費(同12.5%減の8276億円)が大きく減少し、テレビ広告費(同7.6%減の1兆9092億円)も振るわなかった。新聞、テレビ、雑誌、ラジオのマスコミ4媒体広告費は4年連続して前年を下回った。 一方、インターネット広告費は前年比16.3%増の6983億円と続伸し、総広告費の10.4%を占めた。2009年には初めてインターネット広告費が新聞を上回ると見られる。 インターネット広告の媒体費は前年比17%増の5373億円。なかでもモバイル広告費(同47%増の913億円)、検索連動型広告費(同22.9%増の1575億円)などが伸びた。 衛星メディア関連広告費もBSデジタル放送などが伸

    ネット広告続伸、総広告費は5年ぶりに減少--電通発表「2008年日本の広告費」
  • トヨタがビデオリサーチ社のデータを物色 ABC部数不信で

    読売新聞に掲載されたサラ金の武富士の全面広告。他紙にも掲載された。よほど新聞社の経営は悪化しているのだろうか? 不況で企業業績が悪化するなか、新聞の広告掲載料を引き下げようとする広告主企業の動きが活発化している。トヨタ自動車をはじめ、数値の偽装が明らかになっているABC部数よりも、ビデオリサーチ社が調査している「R-READ」というデータをもとにして広告価値を測ろうと考える会社も出てきた。急速に新聞広告離れが進むなか、新聞社が信頼を取り戻す唯一の選択肢は実配部数の公表だが、あまりにも偽装部数が多いために、踏み切れそうもない。 メディア業界の水面下で広告料金をめぐる駆け引きが激しさを増しているようだ。その先頭を大口広告主のトヨタが走っている。昨年、広告・宣伝費の30%カットを発表したり、奥田碩相談役が、 「マスコミに報復してやろうか。スポンサーでも降りてやろうか」 と、発言して物議をかもした

    トヨタがビデオリサーチ社のデータを物色 ABC部数不信で
  • 【Interop Tokyo】「ひろゆきはテレビをよく理解している」,電通上席常務執行役員

    電通の上席常務執行役員メディア・コンテンツ部副部長,杉山恒太郎氏は2008年6月11日,幕張メッセで開催されているInterop Media Convergence TOKYO 2008において「進化する,クロスメディア。」と題した基調講演を行った(写真)。 杉山氏は冒頭,クロスメディアについて「広告会社の手法のように思われているが,それは違う。生活者自身が複数のメディアを行き来する生活をしており,クロスメディアは生活者自身の行動を表す言葉だ」と言及。そのうえで,広告会社におけるクロスメディアとは「複数のメディアを使って消費者の購買行動の文脈,シナリオを作ってあげること」と定義した。 クロスメディア展開事例として,「続きはWebで」の代表例でもある芝浦アイランド,ライフカードのテレビCMを紹介。特にライフカードについては,テレビCMの放映とWebサイトのページビュー(PV)が連動してい

    【Interop Tokyo】「ひろゆきはテレビをよく理解している」,電通上席常務執行役員
  • ネット広告費、実は2006年に雑誌を抜いていた──電通が「2007年 日本の広告費」を発表

    (株)電通は20日、国内の広告費をまとめた「2007年 日の広告費」を発表した。総広告費は7兆191億円で前年比101.1%と4年連続で増加した。 4マスとネット広告費の比較。電通はネット広告費に制作費を含めるなど、今年から集計区分を変えたため、2005年までさかのぼって新しいデータが発表された。新しいデータによれば、すでに昨年時点でネット広告費が雑誌を抜いていることが分かる 「4マス」と呼ばれる新聞/雑誌/テレビ/ラジオの広告費は、すべて前年を下回った。媒体別に見ると、新聞が前年比94.8%の9462億円と最も落ち込みが大きい。電通は、「前年出稿があったワールドカップやモバイルナンバーポータビリティの反動減や、主力産業である自動車や消費者金融の現象などの影響が大きい」と分析している。テレビは1兆9981億円(同99.1%)、雑誌は4585億円(同96.0%)、ラジオは1671億円(同9

    ネット広告費、実は2006年に雑誌を抜いていた──電通が「2007年 日本の広告費」を発表
  • ITmedia +D PC USER:検索サイト「百度」がえらいことになっている

    中国で最も有名なWebサイト「百度」が中国のライバル企業やネチズンから“悪しき企業”として非難されている。一連のゴタゴタも興味深いが中国企業の抗議行動の仕方もこれまた興味深いのだ。 不満高まる百度の広告システム 中国Google中国と双璧をなす検索サイト「百度」(Baidu)の周辺がなにやら騒がしい。しかもいくつものゴタゴタが立て続けに起こっているのでなおさら目に付いてしまう。この一連のトラブルのインパクトは、広告収入を主とする百度のビジネススタイルを変化させるほど大きいようだ。 事件の内容を説明する前に、百度の主な収入源である「推広」(文字通り推し広めるという意味)と呼ばれる広告について紹介しよう。百度では、広告主があるキーワードに対して1クリックあたりの広告費を支払うと、その広告費の順位が百度でWEB検索を行ったときの検索結果順位となる。百度のWEB検索結果は、まず広告費を多く支払っ

    ITmedia +D PC USER:検索サイト「百度」がえらいことになっている
  • グーグル、動画広告を開始--クリックで映像が再生

    グーグルは5月24日、同社の広告プログラム「アドワーズ広告」において、動画広告を開始すると発表した。他社の動画広告と異なり、ユーザーが動画をクリックすることで映像が再生される点が特徴だ。 グーグルは今回の動画広告を「Click-to-Play動画広告」と呼ぶ。今回の仕組みを取り入れた狙いについては「広告主側に前述のメリットがあると同時に、情報を探しているときに邪魔にならないよう、ユーザー側にも快適な環境を保ちたいと考えた」と説明する。 動画は最長2分で、大きさは250×250ピクセル、300×250ピクセル、336×280ピクセルの3種類がある。広告費は表示回数ベースの課金体系、もしくはクリック課金から選べる。広告主は従来の統計情報に加えて、動画の再生状況に関する情報も管理画面上で確認できる。広告はアドワーズ広告を表示しているサイトのうち、イメージ広告を表示する特定のサイトおよびコンテンツ

    グーグル、動画広告を開始--クリックで映像が再生
  • 1