東京事変の曲で。 ピアノが特にかっこいいなと 思う曲を教えてください! 最近はまったので まだまだ無知ですが、 『丸の内サディスティック』?みたいな ジャズっぽいのが好きです。 大人っぽくて余裕のある 軽快なメロディーや、 ソロなんかもあったりすると‥ でも、おすすめなら 何でもいいです← 回答お願いします!!
もともと、運動力学的にみても先頭車は電動車(動力車)であるほうが走行バランスがいいのだそうです。 特に国鉄などの場合、昔の設計技術では、 主電動機・制御装置・運転台を一両にまとめると自重が非常に重くなってしまうため、 先頭車はなるべく付随車を採用するのが定番でした。 しかし京急では、トラック等との衝突で脱線車両が軌道敷地を大きく逸脱しないように、 先頭車両に一定以上の自重を求めています。 もともと京急が高加速・高速運転を身上とする路線であったため、 全電動車編成が基本であったことも沿革的理由ではありますが… 700系4両編成のような2M2Tの場合でも両端を電動車としたのは、 踏切事故における耐衝撃性を他社以上に重視していたからです。
島袋孝一(しまこ)さんのツイッター、量が多すぎでうざいのですがフォロワー解除の方法を教えてください。 アパレルのマーケティング担当をしています。 島袋孝一(しまこ)さんのツイッター、量が多すぎでうざいのですがフォロワー解除の方法を教えてください。 アパレルのマーケティング担当をしています。 アプリ運用担当者に任命され、上司から島袋孝一さんのツイッター面白いよと勧められたのでフォローしました。 すると、今まで楽しく読んでいたタイムラインが、島袋孝一(しまこ)さんのツイートばかりになってしまい、他のツイートが読めなくなりました、最近ではウツ状態になっています。「ヤプリ」という文字を見るだけで、嘔吐したり、トイレで泣いています。いい気持ちになれないんです。 上司には申し訳ないのですが、フォローを外そうとしても他のフォロワーがいいねするので、タイムラインに残ってしまいます。島袋孝一(しまこ)さんを
◆「アドレス」の正しいスペリングですね?残念ながらこの質問が出てきた背景をお話しいただいていませんので、とりあえず「誰かが adress と書いてきて、しかもその人は英語がかなりできる人なので、ことによるとこういうスペリングもあるのだろうかと考えてしまった」というような状況だと想定してお答えしましょう。 ◆英語のスペリング自体はd を2回繰り返した address が正解です。ただ、この単語はフランス語からの外来語で、それに当たるフランス語はadresse というように d が1回だけです。発音はだいたい「アドレッス」。 ◆ではなぜ英語では d が2回になってしまうかというと、英語では dd のように「同じ子音の字を2回繰り返すと、直前の母音の字(この場合は a の字)を短い読み方で読ませる」というスペリングのルールがあるからです。dd と書いてあるために address は「アドレス」と
並です、むしろ高くはない方です。普通にイイ曲は多いですが、神曲が少ない。 この世には神がかり的な名曲が山ほどあります、それらの名曲を知ってください。 「あなたをもっと知りたくて」の筒美恭平さんのアイドルポップスの作曲能力、「WOMAN」での松任谷由実さんの切ないバラードでの作曲能力などなど、馴染みやすい曲でいながらこれほどまでにインパクトのある曲を作れるのは天才です。 リスナーが曲を聴いて、馴染みやすいけどこれは自分では絶対に作れないな!!と感じさせる曲こそが、名曲です。 その他にも、「また逢う日まで」「あの鐘を鳴らすのはあなた」や、サザン桑田、「君がいるだけで」の石井竜也、「夢で逢えたら」大瀧詠一、井上陽水などなどプロの作曲者がいますが、その方方と比べれば、若干落ちるかなという感じです。 玉置さんは世界一歌が上手くて魅力的なので、 曲が良く聞こえるだけで、すべては歌の力です。実際は童謡系
こんばんは、高専の1年生で~す^^ 上から小さい順に書き込みました。 涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)(10^-24) 阿摩羅(あまら) 阿頼耶(あらや) 清浄(せいじょう) 虚空(こくう) 六徳(りっとく) 刹那(せつな) 須臾(しゅゆ) 弾指(だんし) 逡巡(しゅんじゅん) 模糊(もこ) 漠(ばく) 渺(びょう) 埃(あい) 塵(じん) 沙(しゃ) 繊(せん) 微(び) 忽(こつ) 糸(絲)(し) 毛(毫)(もう) 厘(釐)(りん) 分 一 十 百 千 万 億 兆(ちょう) 京(けい) 垓(がい) 秭(じょ) 穰(じょう) 溝(こう) 澗(かん) 正(せい) 載(さい) 極(ごく) 恒河沙(ごうがしゃ) 阿僧祇(あそうぎ) 那由他(なゆた) 不可思議(ふかしぎ) 無量大数(むりょうたいすう) 洛叉(らくしゃ) 倶胝(くてい) 阿ゆ多(あゆた) 那由他(なゆた) 頻波羅(びんばら) 矜羯羅
喉締め(ハイラリ)の解消法について 僕はいまたぶん喉締めで歌っているので直したいです 上をむくと高音がでないといわれるのですが斜め上をみるくらいなら普通にでましたが真上をむくとさすがにでなかったです まず、喉仏があがってしまっているのと裏声と地声がつながらないので喉締めだと思います 喉仏をさげたり、下げたままを意識してhiBをだすくらいはできるのですが いまいちあっているのかわかりません 喉締めのときはhiCかhiDくらいがでました ファルセットはhiA~hihiCくらいはでます ヘッドボイスはhiCからそのままあげてくとhihihiAまででました ちなみにまだ声変わりはしていません 喉仏は結構でてきていますが・・・ 後裏声エッジがよくわかりません 地声と裏声の間でエッジっぽいのがでるだけで裏声の力をぬいていっても息だけになるので裏声エッジのやり方も教えていただけると助かります 質問したい
フュージョン入門者にオススメのミュージシャンについて。 私はTーSQUAREとカシオペアが好きなのですが、そろそろ他のフュージョンバンドにも手を伸ばしてみたいなと思っています。 フュージョン入門者にオススメのミュージシャンについて。 私はTーSQUAREとカシオペアが好きなのですが、そろそろ他のフュージョンバンドにも手を伸ばしてみたいなと思っています。 ですので、皆さんのオススメの入門者向けのフュージョンバンドを教えていただけれ幸いです。(複数回答可) 出来れば、オススメの曲も添えていただければ有り難いです。(こちらも複数回答可) あと私はインスト曲ばかり聴く人間なので、作品の多くがインスト曲のバンドにしていただければ有り難いです。(時々ボーカル曲もやるとか、ボーカル曲も半分くらいあるとか、ボーカル曲中心のアルバムも少しはある、みたいなバンドはもちろんOKです) 出来ればTーSQUAREの
========補足の回答を先に追記します。======== >スイング軌道のインサイドアウトとは何でしょうか? ラケットヘットを身体の近くから振り始めて身体から遠くに向かって振る事を言います…。 なぜインサイドアウトのスイング軌道が必要かと言うと。 体軸を中心として身体の回転*だけでラケットを振るとラケットヘットは円弧を描きます。 この円弧のスイング軌道はアウトサイドインになります。 これが初心者に有りがちな横振りのストロークの正体です。 此のスイングを出来るだけ直線になる様にする為にラケットをインサイドアウトに振る必要が有ります。 インサイドアウトのスイングの仕方はフォワードスイングをラケットのグリップエンドから引出し、肘を脇腹の近くを通して身体から斜め外側にラケットヘットを振り出します。 身体の回転*とインサイドアウトのスイングが合成されて初めてラケットヘットは直線的なスイング軌道が
R35ってCD、呪われてません? 1.SAY YES(CHAGE and ASKA) ASKA覚せい剤所持で逮捕 2.君がいるだけで(米米CLUB) カールスモーキー石井、解散後多額の借金による自殺未遂の過去 R35ってCD、呪われてません? 1.SAY YES(CHAGE and ASKA) ASKA覚せい剤所持で逮捕 2.君がいるだけで(米米CLUB) カールスモーキー石井、解散後多額の借金による自殺未遂の過去 3.何も言えなくて…夏(JAYWALK) 中村耕一、覚せい剤取締法違反で逮捕 6.シングルベッド(シャ乱Q) つんく♂、喉頭癌にて現在闘病中 7.離したくはない(T-BOLAN) 今年3月、活動休止を発表 10.夏の日の1993(class)リーダーの津久井氏、膵臓癌のため永眠 11.もう恋なんてしない(槇原敬之) 覚醒剤・大麻所持、使用で逮捕の過去 12.サボテンの花(財津和
彼氏が会話中執拗に韻を踏んできます。凄くくだらない内容なのですが、真剣に悩んでいます。 付き合った当初は韻を踏んでいませんでした。 しかし数ヶ月前から共通の友人であるラップ好きの男性の影響でラップの対戦番組(?)をYouTubeなどで見るようになり、それからというもの電話口でもカフェでもどこでも会話に韻を混ぜて話すようになってしまいました。 私はラップがよくわからず、聴くたびにイライラしてしまい会話が成り立たないですし、上手い下手の感想を聞かれ、わからないと答えるとそれも韻を踏むことに繋げられ最近はラップのリズムを聴くだけでお腹が痛くなります。 私自身、ラップを私も楽しめれば良いんだと思い家で視聴したりしましたが、やはり汚い言葉や罵詈雑言が合わず。そうでないラップを聴いてもなんの感動も生まれずただただお腹が痛くなるばかりで、やはり生理的に無理なんだと悟りました。 私は元々洋楽というか、ズン
倒産ではなく、正確には破産になる。 破産法も最近は甘くなったので、従来は「破産宣告」といっていたが、 「破産開始決定」という言い方に変わった。少し表現が優しくなった感じだ。 破産にはいくつか種類があって、自分でする破産と他人にさせられる破産がある。 自分で崖から飛び降りるのと、人に背中を押されるパターンだな。 同様に、法人だけの破産と、個人まで一緒に飛ぶ破産がある。 私はVC(ベンチャーキャピタル)という奇特な商売を20年もしているので、当然、投資失敗!事業失敗!株主や債権者さん・・・すいません飛びましたという場面にしょっちゅう立会う。 イケイケの「オレIPOしますよ。見ててください!」という、若者が、その後、モデルの彼女と付き合い、カッコイイスポーツカーを運転し、インテリジェントビルににオフィスを構え、プレスで堂々と会見し、日本のザッカーバーグと自分で言っていたベンチャーの社長が、 1年
通勤で毎朝常磐線各停を利用していますが、ここ数ヶ月の間に同じ時間帯に乗る乗客が携帯電話のトラブルにより週に1,2回車内非常通報ボタンを押し、かなりダイヤが乱れています。 (その乗客 通勤で毎朝常磐線各停を利用していますが、ここ数ヶ月の間に同じ時間帯に乗る乗客が携帯電話のトラブルにより週に1,2回車内非常通報ボタンを押し、かなりダイヤが乱れています。 (その乗客 はペ ースメーカーを携帯しているようで?近くでスマートフォンを使用していると容赦なく罵声を浴びせ体を叩いてきます) 顔なじみの乗客は気を遣って使用は避けていますが、初めての方は叩かれたあげく毎回非常通報ボタンを押され、結果その影響力はかなりの範囲で多大な迷惑をかけていると思います。 非常通報ボタンは原則押さないもの、本当の緊急を要する時だけと認識しているのですが… JR側もこの事は把握しているはずなのですが、ペースメーカーを使用して
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