タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

世代とゲームに関するFFFのブックマーク (3)

  • ゲームセンターの顧客層に異変 シニア層が5割を超える例も

    かつて「ゲームセンター」には不良の溜まり場というマイナスイメージがあった。薄暗い店内にひとたび足を踏み入れると、ガラの悪いヤンキーに絡まれ──そんな負の印象が強かった場所が変化を遂げている。シニア世代がゲームセンターのメダルゲーム機やパチンコ、スロットマシンに殺到しているのだ。ゲーム施設運営大手・アドアーズの広報担当者が説明する。 「地域によって顧客層は異なりますが、来店者数の2割程度が60代以上のシニアという認識です。また、時間帯によってはメダルゲームなどの特定のジャンルでシニア層の割合が5割を超える店があったほど、今ではシニアの利用者が増えています」 8月某日、東京・浅草の大型ゲームセンターのメダルゲームコーナーを覗くと、客の約3割がシニア世代だった。ほとんどが60歳以上のように見える。一人で来ている人もいれば、仲良くひとつの箱でメダルを共有して遊ぶ夫婦の姿や、クレーンゲームをする孫の

    ゲームセンターの顧客層に異変 シニア層が5割を超える例も
    FFF
    FFF 2015/09/08
    滞留する客は上客とは聞くんだけど
  • ゲームセンターの顧客層に異変 シニア層が5割を超える例も (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

    かつて「ゲームセンター」には不良の溜まり場というマイナスイメージがあった。薄暗い店内にひとたび足を踏み入れると、ガラの悪いヤンキーに絡まれ──そんな負の印象が強かった場所が変化を遂げている。シニア世代がゲームセンターのメダルゲーム機やパチンコ、スロットマシンに殺到しているのだ。ゲーム施設運営大手・アドアーズの広報担当者が説明する。 「地域によって顧客層は異なりますが、来店者数の2割程度が60代以上のシニアという認識です。また、時間帯によってはメダルゲームなどの特定のジャンルでシニア層の割合が5割を超える店があったほど、今ではシニアの利用者が増えています」 8月某日、東京・浅草の大型ゲームセンターのメダルゲームコーナーを覗くと、客の約3割がシニア世代だった。ほとんどが60歳以上のように見える。一人で来ている人もいれば、仲良くひとつの箱でメダルを共有して遊ぶ夫婦の姿や、クレーンゲームをする

    ゲームセンターの顧客層に異変 シニア層が5割を超える例も (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
  • すごいグラフィックとは、こういうことなのかもしれない・・・ - FANTA-G:楽天ブログ

    2010.04.19 すごいグラフィックとは、こういうことなのかもしれない・・・ カテゴリ:カテゴリ未分類 80年代のパソコン少年にとっては有名な古代祐三さんの率いる会社「エインシャント」の新作360インディーズゲーム「守って騎士(ナイト)」の公式HPです。 ・・・やられた!こいつは一取られた! ドット絵&内蔵音源テイストでレトロな雰囲気を醸し出す手法は、携帯ゲーム市場が隆起している今の時代では珍しくない。 が・・・まさかイメージイラストまで80年代風のキャラタッチで来るとは・・・そうそう!この時代、女性キャラといえばビキニアーマーだったよね!とPC88,98世代にはハート直撃の懐かしさ。思わず体験版をDLしてしまいました!面白かったよ! いやあ・・・これって非常に狭いターゲットにしか心に届かないグラフィックなのかもしれません。とてもじゃないけど世界相手に何百万も売るような、超絶リアル

    すごいグラフィックとは、こういうことなのかもしれない・・・ - FANTA-G:楽天ブログ
    FFF
    FFF 2010/04/20
    デカキャラがらしくないというかなんと言うか
  • 1