前回の記事に対してコメント頂きまして、 shurikenでのドローコール節約について、 UVアニメのパラメータを使ってなんとか出来ることが発覚。 折角なのでまとめておきます。 触る場所はParticleSystemの以下の場所。 Texture Sheet Animationの Frame over TimeをConstantにする事で、 何コマ目を表示するかを直接指定できます。 例えば、以下のような 512*512テクスチャを使う場合、 ・・・と、これだと分かりにくいので、 64ピクセル毎にグリッドを表示した画像をペタリ。 で、 どういった値を設定するかですが、以下の様にになります。 ①テクスチャを使用する場合 ・Tiles: x=2 y=2(画像全体の半分のサイズ) ・Frame over Time : 0 (画像を4分割した場合、左上から1番目のテクスチャ) ②テクスチャを使用する場
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