タグ

ブックマーク / www.flierinc.com (1)

  • ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング / Webマーケティングの成果を最大化する83の方法 | 本の要約サービス flier(フライヤー)

    「とても質的なことと、とてもテクニカルなことしか書かれていないWebマーケティングの」。書の広告コピーを書くとしたら、このようなものになるだろうか。書では「ABテスト」や「SEO」などの流行りのテクニックを取り上げるにしても、その質に迫っている。 広告の質は「誰に」「何を」「どう」伝えるかだ。それをふまえた上で、ターゲットの属性や意識レベルに応じた訴求、LP(広告をクリックしたときに表示されるページ)の書き方、正確な顧客獲得単価やLTV(1人の顧客から一定期間に得られる売上・利益)の計算方法、各種指標の読み解き方などを考える。 著者は、広告を作ることは「崇高な仕事」だと説く。たった1行のコピーが商品や会社の行方を左右することもあるからだ。だからこそ、商品や想定ユーザー、競合商品を徹底的にリサーチしなければならない。その商品独自の特徴を見極めるためである。 Webマーケティングは

    ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング / Webマーケティングの成果を最大化する83の方法 | 本の要約サービス flier(フライヤー)
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/08/27
    『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング』の要約
  • 1