タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

缶コーヒーに関するatohのブックマーク (2)

  • コーヒー鬼滅缶は“もろ刃の剣”飲料業界の光と影(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    鬼滅の刃」とコラボした「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」(左)と「絶品カフェオレ」=Ⓒ吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable 2020年の飲料業界を騒がせた商品があった。人気アニメ「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」のキャラクターをラベルにあしらった缶コーヒー、通称「鬼滅缶」。1億を売り上げる大ヒットとなった。実は、アニメキャラクターとコラボした缶コーヒーはここ2年で他社も相次いで販売し、ブームを巻き起こしている。ただ、業界関係者は「コラボ缶は『もろ刃の剣』で負の側面もある」と警告。売れていればいいと思うが、何が問題なのか。そして続編はあるのか。販売元の社長に直撃して聞いてみた。【毎日新聞経済プレミア・井口彩】 20年秋のこと。「あ、ここでも売り切れている!」。毎日新聞新潟支局で勤務していた記者は、新潟市郊外で車を運転中、ふと自動販売機を見て驚いた。ジュースやお茶がずらり

    コーヒー鬼滅缶は“もろ刃の剣”飲料業界の光と影(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    atoh
    atoh 2021/05/24
    習慣でダイドーのコーヒー買ってた人がいっつも売り切れだから他社の自販機やコンビニのコーヒーに流れたりとかあるのかな?自販機の設置台数が大幅に増えたなんてことはないの?
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    atoh
    atoh 2015/05/03
    しんどいのかぁ。
  • 1