タグ

お役立ちと気になるに関するcastleのブックマーク (5)

  • Tor Tips

    現在、Torを配布中です。Torは匿名でWeb閲覧や、SOCKSをサポートするソフトを使用できるシステムです。 ここでは主にWindows上で使う場合に役に立つ情報を掲載しています。 独自ビルドの配布は停止いたしました。(MacOS X版パッケージも公式に吸収されました。) 今後、公式版インストーラーをご使用ください。 使い方など インストール方法などの詳しい説明は【Tor】の導入方法 をお勧めします。 ここでは知っていると便利な点などを紹介していきます。 Privoxyと組み合わせ TorはPrivoxyと組み合わせると更に強力に使用することができます。 Privoxyをダウンロードす る。 インストール インストール先ディレクトリのconfig.txtの 最後尾に以下の行を追加。 forward-socks4a / localhost:9050 . Privoxyを走らせる。

    castle
    castle 2010/11/09
    「Torを配布中。Torは匿名でWeb閲覧や、SOCKSをサポートするソフトを使用できるシステムです」「TorはPrivoxyと組み合わせると更に強力に使用することができます」「匿名性を保ちながらサービスを提供できる機能」
  • 超映画批評『セントアンナの奇跡』70点(100点満点中)

    『セントアンナの奇跡』70点(100点満点中) MIRACLE AT ST. ANNA 2009年7月25日、TOHOシネマズ シャンテ、テアトルタイムズスクエア他全国ロードショー 2008年/アメリカ/カラー/160分/配給:ショウゲート 監督:スパイク・リー 原作・脚:ジェームズ・マクブライド 出演:デレク・ルーク マイケル・イーリー ラズ・アロンソ ジョン・タトゥーロ オマー・ベンソン・ミラー スパイク・リー監督の戦争映画は、ミラクルな感動もの 『セントアンナの奇跡』は、社会派スパイク・リー監督らしいブレない主張性と、老練な映画作りのテクニックの両方を楽しめる、通向きの一だ。 1983年ニューヨーク。定年間近の老郵便局員が、ドイツ製の拳銃でひとりの客を射殺した。犯人の部屋からは、イタリアのある彫像の頭部が発見される。謎だらけのこの事件を解く鍵は、1944年のトスカーナ、大戦中のイ

    castle
    castle 2009/07/23
    「(最後に謎が全て明かされ)その奇跡に観客は感動、涙を流すという仕組み」「過酷な状況においても、人間性を失わずにいること。その崇高さを謳い上げるために、たくさんの人間模様が入り組んだ作品を作り上げた」
  • ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ - ネットサービス研究室

    ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 リンク切れがおきていたものは、URLを表示しておくので、Internet Archiveなどでキャッシュを表示させてみてください。 RPG ゲームの乱数解析 乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析 FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれ(http://ysfactory.nobody.jp/ys/prg/calculation_public.html) ダメージの計算式 エンカウントについて考えてみる エンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000 RPGのアルゴリズム ドルアーガの塔 乱数の工夫の

    ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ - ネットサービス研究室
  • ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 「死」のイメージがどこかに隠されていると、広告はヒットする。

    まあ、これはたわごとだと思ってください。だから何、という話なので。 ヒット広告の中には、ある種の共通性があって、そのひとつは「死」のイメージだったりするのよう気がします。前回のエントリで取り上げた東京ガスのCMにも、それがありますよね。歴史によって死を運命付けられた信長が、ガスパッチョな楽しい現代の生活と別れを告げるときに「達者でな」と言うんですよね。私、あのCMを見て、ゾクッとしました。 フロイドの精神分析などを借りると、一応、エロス/タナトスみたいな説明はつけられると思いますけど、とりわけに日の場合は、その死のイメージを想起させる広告が多いような気がするんですね。これは、欧米に比べ、日が感覚的なコミュニケーションが好まれるからのような気がします。欧米は、かなり知的な説得が好まれるような気がします。これは、欧米のCMが長尺が多く、日は30および15秒の短尺が中心であることにも起因し

    ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 「死」のイメージがどこかに隠されていると、広告はヒットする。
    castle
    castle 2007/10/22
    「日本の場合は、その死のイメージを想起させる広告が多いような気がするんですね。これは、欧米に比べ、日本が感覚的なコミュニケーションが好まれるからのような。欧米は、かなり知的な説得が好まれる」
  • Amazon.co.jp: 予測する力 養成講座〔セオリー〕vol.11 (講談社 Mook): 第一編集局セオリープロジェクト: 本

    Amazon.co.jp: 予測する力 養成講座〔セオリー〕vol.11 (講談社 Mook): 第一編集局セオリープロジェクト: 本
  • 1