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仕事とgameに関するcastleのブックマーク (10)

  • 11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」 1 名前: アルストロメリア(福岡県):2009/06/06(土) 16:54:56.15 ID:bTUWHTKU ?PLT 「テレビゲームは時間の無駄。」11歳という若さで大学を卒業したアメリカの天才少年がこのように話しています。 「僕は普通の子供ですが一生懸命頑張ってベストを尽くしています」と話すMoshe Kai Cavalin君(11)は、8歳でイーストロサンゼルス大学に入学すると、数学と科学の分野では10歳近く年上のクラスメートに指導するほどの学力を発揮し、先週金曜日に学校を卒業。 台湾人の母とイスラエル人の父を持ち、アインシュタインやブルース・リーに憧れる彼が情熱を注ぐのは、天体物理学とマーシャルアーツとりわけ武術では世界大会で勝利するほどの 腕前なのだとか。 そんなMoshe君ですが、自分の知識を

    11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    castle
    castle 2009/06/09
    「そんなこと言ったら全ての娯楽を否定することに」「人類の進化には役立たないと言っただけ」「暇さえあればウィキペディアの編集やってそうな奴だな」「人類の助けにならない人間は無駄とか言って人口調整しそう」
  • ゲーム業界に就職したい奴こい - ゲーアニetc...

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/15(日) 01:39:50.63 ID:5Q6SfCNB0 業界歴2桁の俺がガチアドバイスしてやる 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/15(日) 01:40:29.60 ID:PV0Rd3XT0 睡眠時間ヤバイってほんとう? >>3 場所によってはマジ。 ただ、好きで会社に泊まりこんでるやつもいる。 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/15(日) 01:41:19.52 ID:jIagX+KPO 会社見学にきた学生の前でうんこ漏らしたってのは当ですか? >>6 むしろ、もらしたのは学生 大がくせえ。なんちって 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/15(日) 01:42:01.87 ID:p3ozHWbHO キャラ

    castle
    castle 2009/03/17
    「日本のグラフィックのレベルが海外に遅れを取ってるがどうすれば良い?/決して遅れてない。技術の使い方間違ってるだけ」「日本人は3次元の把握力が低いらしい」「社会人になったらコネの偉大さ思い知るよ」
  • 今日仕事辞めたゲーセン店長だが 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/09(木) 17:30:24.00 ID:W+k+xmDq0 質問とかあれば答えるよ 120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/09(木) 18:46:04.03 ID:EGDFj8xvO 店長じゃなくて元店長じゃないの?   >>120 うん、元です。タイトルわかりづらかったね。申し訳ない 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/09(木) 17:31:08.71 ID:U8fiaj6b0 ゲーセンの仕事は楽? >>3 アルバイトとして働くなら楽。 社員になるとかなりきつい 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/10/09(木) 17:31:33.28 ID:n6RB2tF+0 大きい店?有名店とか大会とかやってたの

    castle
    castle 2008/10/10
    「断然メダルが採算いい。メダル>アーケード>格ゲー>音ゲー/メダルの売り上げは調子いい日で20万超え。三国志なんかは1ステで平均3~4万。格ゲーはいいとこ1万。音ゲーは5000円ちょいだったな…」
  • 無題のドキュメント ゲーム会社のデザイナーやってるけど何か質問ある?

    無題のドキュメントとは ブックマークして頂けると光栄です。 「管理人にまとめさせたいスレ」 を募集しています。 面白いスレがあったら、そのスレの URLを教えて下さい! メールフォームはこちら TOP絵も募集中です! 今までに頂いた絵←多謝!! 福伸行の漫画の世界に2chがあったら 「あなたが悪いのよ、クララ…」 みくる「み、み、実が出る、便出るんるん♪」 ダウンタウン松の迷言 バスケって何で日では注目度低いの? 近   付   く   ク   リ   ス   マ   ス MacWindowsに負けたのって右クリなかったから? やる夫がゴミ問題に興味を持つようです 癒されるAA貼ろうぜ あたしニート ツナ缶のうまいい方教えてくれ 女子アナ画像ください!!!!! 漢字怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    castle
    castle 2008/05/26
    「実力自慢はやめた方がいい」「Q:デザイナーとして業界に通用できる人と出来ない人との環境、価値観、趣味の違いは?/A:「我慢強いか」「自分のやりたい事じゃなくてもちゃんとしたクオリティのものを作れるか」」
  • ゲーム開発における日米の違い - GAME NEVER SLEEPS

    アメリカはカリフォルニア、ベイエリアのゲーム会社で働くようになってから丸3年がすぎた。ちょっと前には転職もして、別のアメリカ企業を経験中。日ゲーム会社で5年くらい、アメリカで3年くらいゲームを作ってみて、ようやく言語にできるくらいまとまってきたので、ゲームの作られ方の大きな違いをメモしておこうと思う。もちろん、自分は、たくさんあるゲーム会社のほんの一部しか知らないので、まったくもって一般論を語る気はない。あくまでも自分の見知った範囲での考察。 ■「思いついたらとりあえずやってみる」が美徳 俺が思うに、アメリカ発のゲームと日の伝統的なゲームの違いの源泉はここにある。彼らはちょっとアイデアを思いつくと、すぐ実行してみる。俺からすると取るに足らないネタでも、"That should be cool!"を連発してとりあえずやってみる。どうやら、それが美徳らしい。うだうだ仕様を考えて、プログラ

    castle
    castle 2008/05/20
    「思いついたらとりあえずやってみる」「"That should be cool!"」「理屈をこねてるヒマがあるなら、とっとと実装しろ」「容易に言語化できない、「なんとなく面白い」「なんかクール」が次々ゲームに投入される」
  • はてなブログ[B!]新着記事・評価 - はてなブックマーク

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    castle
    castle 2008/04/16
    「作戦変更『みんながんばれ』」「『いろいろやろうぜ』で行きたいんだけど諸事情により『じゅもんをせつやく』になりがち」「会社『じゅもんをつかうな』」「「めいれいさせろ」が最強」「なんかドラクエって人生」
  • 囲碁は経済である 敏腕商社マンが魅入られた“遊び” (囲碁上手は仕事名人):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    フィリピンの首都マニラ郊外にある孤児院「クリスチャンミッションサービス(CMS)」。親の虐待から逃れてきた子供や、様々な理由で親をなくした子供など、約200人の少年少女たちが共同生活する施設だ。ここに毎年、日で開いたチャリティーイベントの収益金を寄付する日のボランティア団体がある。 パラサイヨ――。タガログ語で“あなたのために”という意味の言葉を冠したこの団体は、活動メンバーが寄付金を持って実際に現地に足を運ぶ。3泊4日の短い滞在ながら、スポーツや演劇、紙芝居、歌、ダンスなどを子供たちと一緒に楽しむ恒例のツアーは、今年で9回目を数えた。100人を超える活動メンバーの半数以上が参加する一大ツアーだ。 「今年も来たぞ!」 パラサイヨ一行の到着に歓声を上げながら、子供たちが駆け寄ってくる。訪れた集団は、あっという間に取り囲まれ、あちらこちらでいくつもの小さな笑顔の輪が生まれた。 「ダイセン!

    囲碁は経済である 敏腕商社マンが魅入られた“遊び” (囲碁上手は仕事名人):NBonline(日経ビジネス オンライン)
    castle
    castle 2006/12/01
    「囲碁は経済である(大隈重信)」「「仕事ができる人間は、囲碁が上達するのも早い。自分にとって今何が大切かを見極める自己分析が上手だから。短時間に効率良く本質を学ぶ。これが大切なのは、仕事でも同じ」
  • 冬みかんとこたつ猫 - ■ゲーム会社の給料教えろ!■

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  • 不自由であること

    いますね、そーゆー人。ダメな現場ではよく見ます。 ゲームっていうのは、あるルールを設定して、その制限のなかで遊ばせるというのが肝なので、ゲームを作るってのは「不自由を作る」こと。これを分かった上で「自由度を上げる」のはチャレンジだけど、なんも考えずに「自由」にするのは、ルールを作ることを放棄してるだけ。 優秀なゲームの作り手は、不自由なルールを作った上で、プレイヤーの工夫とか想像の余地を許す。ただこれはとても難しいことで、ともすればキジューみたいなゲームやUCGOみたいなゲームになっちゃったりする。 どうでもいいけど、あるゲーム会社のトップが雑談の時に「正直、僕にはどんなソフトが売れるのか皆目見当がつかない。ほとんどバクチだ」といってて、経営者としてはとてもまっとうな感性だな、と思った。その会社、下の人たちはすごく士気が下がってるのが残念でならない。バクチをバクチであると分かって、ゲーム

    不自由であること
    castle
    castle 2006/11/14
    「ゲームを作るってのは「不自由を作る」こと」「「正直、僕にはどんなソフトが売れるのか皆目見当がつかない。ほとんどバクチだ」といってて、経営者としてはとてもまっとうな感性だな、と思った」
  • 冬みかんとこたつ猫

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    castle
    castle 2006/09/29
    「俺音屋だけど、頭の中で音楽なっているよ。それを実際に形にして納品しているだけだから楽」「音楽というか雑音聞きながらでも出来る人はできるよ」
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