本記事は、メディアプランニング&購入エージェンシーであるメディアソシエイツ(Mediassociates)の戦略プランニングVP、ベン・カンツ氏による寄稿です。 ◆ ◆ ◆ 毎年はびこる雑草のように、またもやトゲを生やしたへそ曲り業界人が出現、デジタル広告の花「バナー広告」は何の役にもたたないという主張を展開した。今月初め、匿名のメディアCEO(ここでは密告者と呼ぼう)がDigidayに語ったところによると、世のマーケターは、誰も見ないオンライン広告フォーマットに莫大な無駄金を使っているという。この密告者いわく、「(広告業界は)本質的に壊れているもの(ディスプレイ広告)を、洗練されたものであるかのように見せかけてきた」。 本記事は、メディアプランニング&購入エージェンシーであるメディアソシエイツ(Mediassociates)の戦略プランニングVP、ベン・カンツ氏による寄稿です。 ◆ ◆