タグ

Yahoo!に関するhanya_pungのブックマーク (25)

  • ヤフー、クリスマス関連キーワードの検索トレンドをインフォグラフィックで公開 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    いよいよクリスマスが近くなり、街も賑やかになってきました。そんな中、Yahoo! JAPANがクリスマスに関するキーワードの検索動向を調査し、その結果をインフォグラフィックで公開したので、ご紹介します。– SEO Japan ※画像をクリックすると、公開元サイト(Yahoo!マーケティングソリューション ブログ)に飛びます。 出典:検索キーワードで見るクリスマス – Yahoo!マーケティングソリューション ブログ 2014年、「クリスマス」というキーワードの検索数は、11月から徐々に増加し、ピークは12月24日。他の月に比べ、12月に検索数が5倍以上増えるキーワードは、PC・スマートフォン共に「クリスマス レシピ」でした。平均検索開始時期は12月6~10日頃で、男性よりも女性の方が早く、期間も長く検索している事も、インフォグラフィックから分かります。 クリスマス前に関連キーワードの検索が

    ヤフー、クリスマス関連キーワードの検索トレンドをインフォグラフィックで公開 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • ヤフー、シニア向けの通販アプリ「らくらく通販」を公開

    ヤフーは12月16日、「Yahoo!ショッピング」において、シニア層やインターネットに不慣れな層をターゲットとしたネットショッピング特化型通販アプリ「らくらく通販」(Android)の提供を開始したと発表した。iOS版については、近日中に公開予定としている。 らくらく通販は、分かりやすいデザインと文章で、ネットショッピングに不慣れなユーザーにも親しみのある仕様になっているという。また、購買履歴からおすすめ商品を紹介するだけでなく、頻繁に買う商品をすぐに表示するなど提案機能も充実させた。 さらに、ユーザーがネットショッピングを利用する際の利便性の向上や不安を解消するため、Yahoo! JAPANに蓄積された検索データに基づき、シニア層がよく検索しているキーワードを表示したり、出店しているストアへ問い合わせたい時にすぐに電話をかけられたりする機能も搭載したそうだ。 同アプリは、すべてのキャリア

    ヤフー、シニア向けの通販アプリ「らくらく通販」を公開
  • Yahoo!検索大賞2016 - Yahoo! 検索 - Yahoo! JAPAN

    急上昇理由 北京五輪に出場。フィギュアスケート男子シングルフリーで4回転半ジャンプに挑み話題に。また、7月には記者会見を開き、プロ転向の考えを表明するなどで検索数が上昇しました。 この人物について詳しく見る

    Yahoo!検索大賞2016 - Yahoo! 検索 - Yahoo! JAPAN
  • ヤフー、スマホアプリ向けのマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」を提供

    同社によると、スマートデバイスの普及により、アプリ市場が急速に成長を続ける一方で、アプリ開発者や提供者にとってのマーケティング環境は発展途上だという。そこで、クラッシュ解析ツールを提供するFROSKとアプリ開発環境支援に取り組み、アプリマーケティング支援サービスとして「Yahoo!アプリインストール広告」を提供するなど、アプリ領域を強化してきた。 「Yahoo! MOBILE INSIGHT」は、スマートフォンアプリのためのマーケティングツールであり、アプリ広告の効果測定機能やアプリのアクセス解析機能を備え、広告運用の最適化を支援するという。 アプリの新規ユーザーの獲得については、限られたプロモーション予算を、アプリ提供者のビジネス目標に合わせて効率的に運用するためプロモーション施策の運用実績をレポーティングする。この分析レポートの活用により、アプリ提供者はより効果的なプロモーション運用が

    ヤフー、スマホアプリ向けのマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」を提供
  • Yahoo!地図の混雑レーダーに、時間ごとの推移がわかる「混雑グラフ」機能が追加!

    Yahoo! MAPよりお知らせ】 Yahoo! MAPアプリ、WEB版Yahoo!地図におきまして、2020年1月31日に「混雑レーダー」機能は提供終了いたしました。 2020年4月10日より、一部機能に限定して「混雑レーダー」機能の提供を再開しております。 詳細は混雑レーダー機能の最新記事をご覧ください。 いつもYahoo!地図をご利用いただきありがとうございます。日、Yahoo!地図アプリの「混雑レーダー」に、新しい機能「混雑グラフ」を追加しました。 混雑状況をグラフで可視化 「混雑グラフ」とは、施設やある地点周辺の混雑状況が、一日※の中でどのように推移しているかをグラフで表したものです。 ※早朝6時から深夜1時までの間 これまで、過去の混雑状況は地図上に色分けされた「混雑レーダー」で過去3時間分までしか見ることができませんでした。 一方「混雑グラフ」では、最大で過去2週間分の混

    Yahoo!地図の混雑レーダーに、時間ごとの推移がわかる「混雑グラフ」機能が追加!
  • ヤフー社長、「過去最大の販促」をブチ上げ

    「下期に300億円をかけて、ヤフーの歴史で最大級の販促活動を行う」。こうブチ上げたのは、宮坂学社長。10月30日に開かれた2015年度中間決算(4~9月)会見で、期初計画を見直して、下期に約200億円の追加投資に踏み出すと宣言した。 中間期の実績は、売上高が前年同期比22.4%増の2488億円、営業利益は同60.3%増の1519億円。アスクルを8月下旬に連結子会社化し、第2四半期に保有株の再評価益596億円を計上したことで大幅な営業増益になった。 主力の広告関連のマーケティングソリューション事業は、売上高が前年同期比10.4%増の1426億円、営業利益は同6.2%増の733億円だった。検索連動型広告などでパソコン向けの減少が続いたが、スマートフォン向けのタイムライン広告などが補った。 ネットオークション「ヤフオク!」やネット通販「Yahoo!ショッピング」などのコンシューマ事業は、アスクル

    ヤフー社長、「過去最大の販促」をブチ上げ
  • 人混みが嫌い/好きな人に朗報、「Yahoo!地図」アプリに「混雑レーダー」装備、人の多さを地図上でヒートマップ表示 

    人混みが嫌い/好きな人に朗報、「Yahoo!地図」アプリに「混雑レーダー」装備、人の多さを地図上でヒートマップ表示 
    hanya_pung
    hanya_pung 2015/09/25
    これおもろいなー。
  • ヤフー、「Yahoo!アプリインストール広告」提供開始~アプリ提供者向けのマーケティング支援を展開

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ヤフー、「Yahoo!アプリインストール広告」提供開始~アプリ提供者向けのマーケティング支援を展開
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Y!mobile

    いままでの「できない」を「できる」に。既存のキャリアには出来ない、新しいインターネットキャリアを目指すためみんなの意見を#ymobileで募集します。Yahoo! JAPANはeAccessとWILLCOMをグループに迎えます。 2014年6月 日初のインターネットキャリア誕生 プレスリリースはこちら いままでの「できない」を「できる」に。 未来のインターネットキャリアを切り開く意見を幅広く募集します。#ymobileで答えてね。 twitterでつぶやく あなたはもうスマートフォンを使っていますか?それとも古い携帯電話を使っていますか?すべての人の手元にスマートデバイスが届き、電気や水道のようになればたくさんの「できない」を「できる」に変えられる。しかし今はまだ、スマホは2人に1人、タブレットは10人に1人しか使っている人がいません。スマホは不安。タブレットは難しそう。そもそもどんな使

  • SmartSearch - Yahoo!検索

    SmartSearchはウェブ検索を「探す」から「見つかる」に変える、Yahoo!JAPANからの新たな提案です。Yahoo! JAPAN は1996年の創業以来、ウェブ検索によって日のインターネットの発展を支え続けてきました。2014年現在、スマートフォンが普及し、インターネットは常に持ち歩ける「スマート」なものに変わりました。あらゆるサービスのスマート化が進むなか、ウェブ検索だけはパソコン時代から形を変えていません。Smart Searchはウェブ検索を「探す」から「見つかる」に変える、Yahoo! JAPANからの新たな提案です。 免責事項 ・アプリケーションはiOSのみ対応しています。 ・現在、アプリのパフォーマンス確保のため人数を限定した配信を行っております。 ・「App Store」ボタンを押すとiTunes(外部サイト)が起動します。 ・アプリケーションはiPhone、iP

    SmartSearch - Yahoo!検索
    hanya_pung
    hanya_pung 2014/03/24
    終了してた。。。
  • スマートフォン広告の出稿において知っておくべきこと | Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

    2013年11月に公開した「インターネット広告を閲覧後、『検索』したことがある人の割合は?」でお伝えしたとおり、インターネットユーザーは広告に対してさまざまな印象を持っています。また、皆さんご存じのように、スマートフォンの所有率は年々上昇しています。スマートフォンにおける広告対策は「喫緊の課題」といっても過言ではありません。 そこで今回、全国3,100人の男女を対象に、「スマートフォン広告に対する許容度」を聞いてみました。 許容度とは、どこまで許せるか、どの程度受け入れることができるかの度合いです。インターネットユーザーの興味を引く広告は何か、また探究心を満たす広告はどのようなものかを考えたうえで、「インターネットユーザーに受け入れられる広告」を届けることが、「企業イメージ」アップにつながります。今回実施した調査や、過去に紹介したマーケットトレンド、スマートフォン関連の業界情報などを参考に

    スマートフォン広告の出稿において知っておくべきこと | Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事
    hanya_pung
    hanya_pung 2014/03/11
    このpdf良いね。
  • 震災から5年、いま応援できること。 - Yahoo! JAPAN

    6秒後に2023年版の特設サイトへ移動します。

    震災から5年、いま応援できること。 - Yahoo! JAPAN
    hanya_pung
    hanya_pung 2014/03/05
    検索一人につき10円を寄付。
  • Yahoo!からの詐欺サイト誘導事件にみるメガポータルの公共性と責任論(本田雅一) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    2月19日、京都銀行のインターネットバンキングサービスを装ったフィッシングサイトを通じて不正に入手したIDやパスワードなどを用い不正送金が行われたというニュースがあった。一見すると「なんだ、またフィッシング被害か」と思うだけで、中には「気をつけない方が悪い」「フィッシングを知らないなんて」といった意見を持つ人もいるだろう。 しかし21日にYahoo! JAPANはマーケティングソリューションカンパニーの公式ブログで「京都銀行を装った偽サイトが確認されている件について」というタイトルの記事を掲載した。 2月19日に京都銀行から発表された、「個人向けインターネットバンキング」の取引画面を装った偽サイトが確認されている件について、弊社の広告商品「スポンサードサーチ」の利用により検索結果ページの上部または下部、もしくは右側に掲載されていた広告からの飛び先であった可能性が高いことが確認されましたので

    Yahoo!からの詐欺サイト誘導事件にみるメガポータルの公共性と責任論(本田雅一) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    hanya_pung
    hanya_pung 2014/02/25
    審査後に該当URLのページ差し替えという方法も考えられる。審査後のパトロール頻度はどうなんだろう?
  • ヤフーの広告でスパムが表示される!と話題なので「Google Chrome」と検索してみたら面白い事になった件 | Web論

    先日から問題になっている「広告問題」なんですが、ちょっと今回目についたのが「Yahoo!の広告が現状ちょっと危険」って言う僕ちゃんの勝手な思いでございます。 ではなんでそう思ったのか、ささっと調べた事について書いておきたいと思います。 まず事の発端を説明しなくてはいけませんが、2月19日に京都銀行の「個人向けインターネットバンキング」の取引画面を装った偽サイトがYahoo!の広告商品「スポンサードサーチ」の利用により検索ページの上部に表示されていたそうで、これについては公式サイトが明らかにしています。こっち読んでもらった方がわかりやすいと思うんで、こっちをまずお読み下さい。 Source:http://advertisingblog.yahoo.co.jp/2014/02/post_32.html スポンサーリンク んでこれについて当然ですがYahoo!さんは「今後は金融関連の広告審査に

    ヤフーの広告でスパムが表示される!と話題なので「Google Chrome」と検索してみたら面白い事になった件 | Web論
    hanya_pung
    hanya_pung 2014/02/24
    すごく古い手法だが審査担当が知らなかった可能性はある。審査基準の見直しとともに排除してほしい。てゆうか審査担当やってみたい。
  • ヤフーとアドビが提携--「Yahoo! クリエイティブスタジオ」で課題解決

    ヤフーとアドビ システムズは2月14日、広告におけるクリエイティブ制作分野で業務提携すると発表した。具体的には、アドビ システムズのデジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」に含まれるデジタルコンテンツ管理ソリューション「Adobe Experience Manager」を元に独自カスタマイズしたシステムと、クリエイティブアプリケーション群「Adobe Creative Cloud」を組み合わせ、「Yahoo! クリエイティブスタジオ」として、今春からクリエイターや広告会社などに向けて提供する。従量課金制の予定だが、価格は未定でこれから詰めていく。 ヤフーのマーケティングソリューションカンパニーは、2013年にデータマネージメントプラットフォーム事業やDSP事業、ビデオ広告事業に進出するなどの取り組みを発表してきた。ヤフーの執行役員でマーケティングソ

    ヤフーとアドビが提携--「Yahoo! クリエイティブスタジオ」で課題解決
  • Yahoo!検索、ファッション検索機能を公開 - ZOZOTOWNや109と連携 ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!検索、ファッション検索機能を公開 - ZOZOTOWNや109と連携 ヤフーが検索サービスにファッション検索を追加。商品情報が表示されることによるプロモーション効果や、検索結果から商品ページへ多くのユーザーのトラフィックを流すことが期待される。 公開日時:2014年02月06日 11:18 ヤフー株式会社は2014年2月5日、検索サービス「Yahoo!検索」において、ファッション検索機能を公開した。ファッションに特化したサービス各社と連携して提供する。 ヤフーによると、ファッションに関連する検索行動は、(1) 特定の目的を持ち、ブランド名やショップ名を検索して商品を調べる傾向と、(2) 漠然とした関心や欲求からアイテム名を検索してトレンドや商品を調べるという2つの傾向がみられるという。今回は後者の検索ニーズに応えるための機能としてファッション検索を追加した。 ファッショ検索は、

    Yahoo!検索、ファッション検索機能を公開 - ZOZOTOWNや109と連携 ::SEM R (#SEMR)
  • 新たなビデオ広告フォーマットを投入 映像コンテンツ視聴ユーザー6,000万人へ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    新たなビデオ広告フォーマットを投入 映像コンテンツ視聴ユーザー6,000万人へ
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!メッセンジャー - サービス終了のお知らせ

    Yahoo!メッセンジャーは、2014年3月26日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。Yahoo!メッセンジャー サービス終了のお知らせ Yahoo!メッセンジャーをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo!メッセンジャーは、2014年3月26日(水)午後3時をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。 サービス提供終了後は、WindowsYahoo!メッセンジャー、MacYahoo!メッセンジャー、ウェブ版Yahoo!メッセンジャー、およびiPhoneYahoo!メッセンジャーアプリケーションにログインできなくなりますのでご注意ください。 Yahoo!メッセンジャーは、リアルタイムコミュニケーションツールとして2000年にサービス提供を開始し、多くのお客様にご利用いただいてまいりましたが、昨今利用者の減少が著しく、サービスを維

    hanya_pung
    hanya_pung 2014/01/09
    流行ったこと無い気が。