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smartnewsに関するhanya_pungのブックマーク (3)

  • SmartNewsはなぜ月間約500万アクティブユーザーを有する有力広告メディアに成長したか。マーケ責任者が語る理由 | PR EDGE

    SmartNewsはなぜ月間約500万アクティブユーザーを有する有力広告メディアに成長したか。マーケ責任者が語る理由 Case: 細かいこだわりの積み重ねが、最終的なユーザー数の差に。SmartNewsのマーケティング方針 約500万人もの月間アクティブユーザー数を誇り、日では9番目に使われているiPhoneアプリだというニュース閲覧アプリ「SmartNews」(AppAnnie調べ:2015年第1四半期プリインを除く月間アクティブユーザー)。「SmartNewsに載ると反響が全然違う」と実感し、自社関連のニュース記事が掲載されないかと意識するようになったマーケティング/PR担当者も多いのではないでしょうか。 現在ほどの規模にまでSmartNewsが成長していく過程で、ブランディングやマーケティングコミュニケーション戦略などの面で貢献してきたのがマーケティングディレクターを務める松岡洋平

    SmartNewsはなぜ月間約500万アクティブユーザーを有する有力広告メディアに成長したか。マーケ責任者が語る理由 | PR EDGE
  • 広告業界が抱える問題とSmartNews Adsの解決策−−Viewability(ビューアビリティ)、Ad Fraud(デジタル広告詐欺)、Ad blocking(アドブロック)をめぐって

    広告業界が抱える問題とSmartNews Adsの解決策−−Viewability(ビューアビリティ)、Ad Fraud(デジタル広告詐欺)、Ad blocking(アドブロック)をめぐって iMedia Brand Summit 2015にアタラ取締役COO有園さんが参加され、レポートを書かれています(有園さん、ありがとうございます!)。 アメリカのiMedia Brand Summit 2015に参加して 〜 業界が抱える6つの課題、そして、迫真のガチバトルとは? 〜 そこで語られたのが、米国のデジタルマーケティングにおいて認識しておくべき6つのポイントです。 (1)Viewability (2)Ad Fraud (3)Ad blocking (4)Liquid Consumers (5)Online Video (6)Native Advertising 日においても、これらのテー

  • SmartNewsが新サービス発表--媒体社の広告掲載など歩み寄りも | logmi [ログミー]

    8月29日スマートフォン向けニュース閲覧アプリ「SmartNews」に新たなコンテンツサービスが加わった。地域別天気情報、プロ野球試合速報、「今日は何の日」といった情報を自動更新しながら、アプリ内に「スマートパネル」に設けて提供する。これまでは1日3回ニュースコンテンツを配信していたが、今後はこれにリアルタイムな利用価値が加わることになる。同アプリを提供する株式会社ゴクロの経営陣がその狙いを語った。 SmartNewsのこれまで 藤村厚夫:今日ご案内させていただきますのは、ゴクロおよびSmartNewsのこれまで。執行役員の藤村からご説明させていただきます。私の方は10分くらいの持ち時間です。なるべくスピーディーに進めます。会社のビジョンは、良質な情報を見つけてお届けすること。それをベースに活発な情報が生まれる仕組みまで手が届くようなビジネスを将来は作っていきたい。プロダクトそのものの話に

    SmartNewsが新サービス発表--媒体社の広告掲載など歩み寄りも | logmi [ログミー]
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