Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
数カ月ごとに、FacebookやTwitterからユーザーを引き離すことを願って、新しいソーシャルネットワークが登場する。今回は「Peach」だ。同サービスは、自分の生活を共有するための最新のアプリである。 FacebookとPath、Tumblrの要素を兼ね備えるPeachは、ユーザーが自分の生活の一部を友達と共有できるようになっている。このアプリを開発したのは、高い人気を誇る動画アプリ「Vine」の共同創設者であるDom Hofmann氏だ。本記事では、Peachを試す前に知っておくべきすべてのことを紹介する。 Peachとは何なのか? 何よりもまず、Peachは新しいソーシャルネットワークだ。まるでFacebookとTumblrの間に生まれた子供のようなソーシャルネットワークである。Peachでは、アップデートのタイムラインを時間軸に沿って作成することができる。これはブログのようだが
Mobile 【Interview】ネットで話題騒然! スマホを胸に挟むだけでカップ数が測れるアプリ「ChiChi」の開発者竹村光氏に直撃 誰もが夢見たアプリが登場!?2015年12月中旬、スマホを胸に挟むだけでカップ数が測れるアプリ「ChiChi」が開発の最終段階を迎えており、テスターを募集しているという発表が行われた。 ネット上では反響は大きな反響を呼び「なん…だと…?!」「スマホになりたい」などの声や「挟むほど胸がない…」などの意見が飛び交っており、アプリリリースの期待が高まっている。 Techable編集部ではこのアプリにの開発者竹村光氏にインタビューを敢行。開発の経緯などについ聞いてみた。 飲み会での会話がきっかけ Q1:ChiChiの開発はどのような経緯で考案されたものになりますか? いつもアプリを開発しているメンバーで飲んでいる時に、ふと「スマホを胸にはさんでカップ数測れたら
訪日外国人客数の増加傾向が続いている。 日本政府観光局(JNTO)の統計によると、2015年は11月末までで累計1796万4400人となっており、前年同期比47.5%増。これに伴い旅行消費額も右肩上がりだが、両替所が少なく、クレジットカード対応も十分でない日本の買い物環境は訪日客の間では不評だ。そこで経済産業省は、訪日客の消費のさらなる拡大に向け、スマートフォン向け決済アプリの開発に乗り出す。 観光庁によると、訪日客の旅行消費額は15年7~9月期には前年同期比8割増で、初めて1兆円を突破。15年の暮れに老舗デパート、銀座三越(東京都中央区)の免税カウンターを訪れてみると、外国人客が途切れることがない。同店での外国人客に対する売り上げは12年には全体の2%程度だったが、今は約25%を占めるまでになったという。 こうした光景を全国に広げようと、経産省は4月以降に決済アプリの実証実験を始め
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
Googleは3日、アプリをダウンロードする前に試用できるという新たな広告フォーマットを発表した(Inside AdMobブログの記事、 VentureBeatの記事、 TNW Newsの記事、 Consumeristの記事)。 「Trial Run Ads」はゲームアプリをストリーミングすることで、ダウンロードしなくても最大60秒間プレイできるというもの。Googleによれば、インストールされたアプリの4分の1は一度も使われることがないという。事前の試用を可能にすることで、実際にアプリを使用したいユーザーの獲得が可能になると考えているようだ。 「Interactive Interstitial」はHTML5を使用して自由にカスタマイズ可能な広告フォーマットで、動的にデータを読み込むこともできる。アプリの機能を一部を広告に組み込むことで、ゲーム以外のアプリでも事前にユーザーが体験することが
アプリ開発者は、新規ユーザーの獲得とユーザーの引き留めのため、あらゆる手立てを模索している。そんななか、とあるデベロッパーがGoogleの驚くべきマーケティングを発見した。 2015年9月、Googleは、自社のプレイストアやYouTube、検索結果などでアンドロイドアプリ広告のリーチが可能となるユニバーサルアプリキャンペーンをローンチした。同社は、いままでこのサービスについての情報をいっさい共有していなかった。 車の牽引サービスアプリの開発業者、ホンク(Honk)社によれば、Googleのアプリ広告はFacebookの広告掲載費用の3分の1から4分の1のコストで運用できると主張している。 アプリ開発者は、新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの慰留のため、あらゆる手立てを模索している。そんななか、とあるデベロッパーがGoogleの驚くべきマーケティング活用法を発見したという。 Googleは2
同社によると、スマートデバイスの普及により、アプリ市場が急速に成長を続ける一方で、アプリ開発者や提供者にとってのマーケティング環境は発展途上だという。そこで、クラッシュ解析ツールを提供するFROSKとアプリ開発環境支援に取り組み、アプリマーケティング支援サービスとして「Yahoo!アプリインストール広告」を提供するなど、アプリ領域を強化してきた。 「Yahoo! MOBILE INSIGHT」は、スマートフォンアプリのためのマーケティングツールであり、アプリ広告の効果測定機能やアプリのアクセス解析機能を備え、広告運用の最適化を支援するという。 アプリの新規ユーザーの獲得については、限られたプロモーション予算を、アプリ提供者のビジネス目標に合わせて効率的に運用するためプロモーション施策の運用実績をレポーティングする。この分析レポートの活用により、アプリ提供者はより効果的なプロモーション運用が
Googleがモバイル検索結果に、アプリコンテンツの直接表示を開始した。これによりアプリ開発者は、マーケティング戦略を練りなおし、検索結果の上位を競い合うことが、今後の重要な戦略となるかもしれない。 ストリーミングされるアプリ内の情報は、ほかの検索結果と同様に青字のリンクで表示されるが、遷移先はモバイルサイトではなく、アプリそのものだ。ユーザーはそのアプリをモバイル端末にインストールしていようがいまいが、該当のコンテンツを直接ブラウザで閲覧できる。 ただし現段階では、Google検索のアプリストリーミングの機能は限られていて、アプリ内で提供されるすべてのサービスをカバーしているわけではない。たとえば、「Hotels Tonight」アプリ内のホテル情報は閲覧できるが、予約まではできない。 Googleがモバイル検索結果に、アプリコンテンツの直接表示を開始した。これによりアプリ開発者は、マー
Google Playストアでは来年から、広告を含むAndroidアプリに「広告」ラベルを表示するそうだ(Neowinの記事、 Droid Lifeの記事)。 Googleは5月のGoogle I/Oで「ファミリー」カテゴリを発表し、6月からPlayストアに追加している。広告を含むファミリー向けアプリでは、Playストアの詳細画面に「広告表示あり」と表示されるが、今後はすべてのカテゴリに適用されるということのようだ。 現在、Googleデベロッパーヘルプにはアプリをアップロードする際に広告の有無を宣言する必要があると記載されているが、既存のアプリについても2016年1月11日までに広告の有無を宣言する必要があるとのこと。 Googleデベロッパーヘルプでは広告の有無を正しく宣言するのは開発者の責任であるとしつつ、Googleが広告の有無を確認し、必要に応じて「広告」ラベルを表示させることも
Googleは、検索ビジネスで築いた支配力をスマートフォンにも拡大したいと考えている。そのための策として同社は米国時間11月18日、スマートフォンにダウンロードしなくてもアプリを使用できる方法を提供開始した。 例えば、Googleの「Android」ソフトウェアを搭載するスマートフォンでGoogleのアプリを使用して安いホテルを検索すると、通常どおり、ウェブ上から得られた検索結果が表示される。しかしそれに加えて、ホテルを予約できる「Hotel Tonight」アプリなどからの情報も表示される。ボタンをタップすると、部屋を予約できるようにアプリが開くが、アプリがスマートフォンにインストールされている必要はない。 「インストール」をタップしてから、そのアプリを起動できるようになるまでに、苦痛なほど長い時間待たされた経験のあるユーザーには、魔法のように感じられるだろう。実際のところGoogleは
米国では、食料生産量の30〜40%に相当する食料が消費されないまま廃棄されているのが現状。 米農務省と環境保護庁は、2015年9月、米国政府として初めて「2030年までに米国内の食料廃棄量を50%削減する」という目標を掲げ、国をあげて対策に取り組むことを明らかにしている。 ・消費期限切れ間近のお買い得商品をチェックできるアプリ そんな流れの中、注目されているのがニューヨークでリリースされたアプリ「PareUp」。 消費期限切れ間近の食品を割引価格で販売する地元の事業者と一般消費者とをつなぐ、オンラインプラットフォームだ。 具体的には、まず事業者がPareUp上で商品の在庫状況を毎日更新。割引価格で販売したい消費期限切れ間近の食品を、その都度発信することもできる。 消費者は、PareUpのスマホアプリを介して、消費期限が迫る商品の“お買い得情報”をチェックし、各店舗で買い求めるという流れ。
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