Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…
使用の邪魔にならないなら良いんですけどね…。 近い将来訪れる広告危機に備え、Facebookは広告をユーザーに提供する新たな方法を模索しています。上層部はInstagram、WhatsApp、そして動画にその鍵があると考えているようです。 広告ブロッカーやスポンサーコンテンツの崩壊によって第一世代のウェブメディアが破壊されていく中、Facebookはどうにかして広告による収入をキープしようと躍起になっています。FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグとCFOデビッド・ウェーナーは、Facebookの計画をアナリスト達に先日披露しました。 まず、Facebookの所有している「視覚的サービス」に対する広告が増えます。これには写真と動画をメインとしたソーシャルネットワーク、つまりInstagramも当然含まれます。既にInstagramはスポンサー投稿をユーザーのフィードに流しています。
Instagramは米国時間10月22日、「Boomerang」という新しいアプリを「Android」および「iOS」搭載端末向けにリリースした。同アプリによって、順方向または逆方向にループ再生する短い動画を作成できる。GIF、そして、Appleが「iPhone 6s」上で提供する「Live Photos」にも似ているが、音声はキャプチャしない。 その仕組みは次のとおりだ。キャプチャボタンを1回押すと、10枚の写真が連写され、それを自動的につなぎ合わせて1秒間の動画が作成される。 そのようにして撮影した動画を順方向または逆方向に再生できる。Boomerangsでは、縦長モードまたは横長モードでの撮影が可能で、撮影した動画をInstagramやFacebookといったソーシャルネットワークに共有できる。 Boomerangsアプリは現在、Google PlayストアとAppleのApp St
Instagram広告で「セルフサーブ」という運用型広告がローンチされました。 FacebookのCVピクセルやSDKを使うことで、CVを計測することが可能です。実績の比較をInstagramとTwitterで行いました。 また、Instagram広告の特徴としては、25-34、35-44歳で大きくCVが出ている点でが挙げられます。 媒体の年齢層データ通り、流行・ファッションに敏感な30代にリーチできているようです。 Instagram広告の運用を代理店に任せたい方、是非ご相談下さい。 はじめまして、GMO NIKKOコンサルタント 鈴木と申します。 10月より、新しくInstagramで運用型広告がローンチされ、 弊社でも多くの案件が走り始めています。 その一部実績を今回先駆けて公開させて頂きます。 —————————————————– 1.Instargam広告に運用型広告が登場! 2
Image Credit: Pixabay Instagramは今や社会現象と行っても過言ではない。 2010年にゼロから始まり、今や世界中に4億人、アメリカでは7700万人ユーザを誇るソーシャルネットワークに成長した。 写真メインのInstagramでは1日あたり8000万枚の写真がシェアされ、クールな飛行機の翼、ホットドッグなのか脚なのかわからないようなおもしろ画像、またメガネをかけた猫の写真など私たちを日々楽しませてくれている。 しかし2015年9月27日に起きたある変化が、多くのユーザに何とも言えない不快感をもたらした。 おそらくこの変化は、2012年に同社を10億米ドルで買収したFacebookのマネタイズ戦略が絡んでいることは間違いない。 広告(スポンサー付きイメージとでも呼ぼうか)がストリームに表示される頻度は劇的に増加した。これは、おそらく偶然ではないことだが、Instag
インスタグラムが2013年にスポンサード投稿を開始してから1年半。2015年の夏には、カルーセル広告および動画広告もリリースした。ハイクオリティなクリエイティブを通した訴求力に期待が高まり、ブランド企業が殺到している。 2018年までに全米のインターネットユーザーの3分の1が、同サービスを利用するという予測もされているインスタグラム。さまざまなブランドの広告が雪崩を打つなか、効率的に広告効果を得る方法が検討されている。 ベンツなどがインスタ広告を開拓 インスタグラムは、掲載する広告に「今すぐ買う(Shop Now)」「もっと知る(Learn More)」などのCTA(コール・トゥ・アクション)ボタンや、カスタムターゲティングを採用。さらに2015年8月、APIをすべてのブランド企業に開放し、大小にかかわらず多くのブランド企業の参入を促した。 メキシカン・ファストフード・チェーンのタコベルや
ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ Instagramがセルフサーブ(運用)型広告の提供を開始!日本で広告導入当初はまだ活用できなかった広告形式も追加されています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 Instagramは2015年5月より日本国内でも広告配信を開始していましたが、これまでは厳しい選定基準をクリアした一部の大企業しか出稿出来ませんでした。しかしついに10月1日から、企業が自社で設定した予算内で広告配信を運用できる、セルフサーブ型広告の提供が開始されます。これにより、今後は企業規模に関わらず、低予算からでもInstagram広告を出稿することが可能になります。 セルフサーブで出稿できる広告タイプ Instagramの配置に対応している広告タイプは、以下の3つです。 1.ウェブサイトへの誘導: Instagramリンク CTAボタ
Instagramは、広告の配信を正式に開始してからわずか5カ月ほどで、5000社以上の顧客を抱える一流の広告およびマーケティング代理店Omnicom Groupの支持を取り付けた。 Instagramの広報担当者は米国時間3月7日、米CNETの取材に対し、Omnicomと1年間の契約を締結したことを明らかにした。このパートナーシップはInstagramにとって初めての代理店契約であり、毎月1億5000万人以上に利用されているこのスマートフォン向け写真および動画アプリを、収益性の高いビジネスに転換することを目指すInstagramの本気度を示すものだ。 Instagramが制作上のガイドラインを規定するこの契約については、AdAgeが最初に報じた。AdAgeの記事によると、Omincomは顧客のInstagram広告に最大1億ドルを支払う用意があるという。Instagramの広報担当者にコ
何気なく観察している人にとっては、TwitterとInstagramはまったく異なるものに思えるだろう。一方は今起きていることをフォローするためのサービスで、他方は写真を共有するためのサービスだ。しかしこれら2つのソーシャルアプリは非常に本質的なところで共通しているため、両社は友から敵に変わった。両社とも自らのサービスをさらに繁栄させるために、著名人を必要としている。 ソーシャルネットワークはそれらの著名人を「影響力のあるユーザー」と呼ぶことを好む。そうしたユーザーをめぐる争いは極めて重要である。なぜならInstagramもTwitterも自らの人気アプリを、多くの利益を生み出し、たくさんの広告が表示される場所に変えることを目指しているからだ。 ユーザーやブランドがどれだけ上手く情報を配信し、新規ユーザーを惹き付けられるか(これはTwitterにとって最も重要な種類の影響力だ)が重要である
米Facebook傘下のInstagramは10月3日(現地時間)、向こう2カ月中に米国ユーザーのフィード上に広告を表示すると発表した。 フォローしていないブランドの写真や動画の広告が表示されるようになる。 InstagramではStarbucksやNike、Burberryなど、多数のブランドがアカウントを持って写真や動画を投稿しているが、フィードに写真が表示されるのはこれらのブランドをフォローしているユーザーのみだった。 同社は表示する広告を「好きな雑誌に掲載される高品質な広告と同じように、楽しく創造的なものになる」ようにしたいと説明する。 また、Facebookのニュースフィードに表示される広告と同様、広告には非表示・報告するためのボタンを設置する。これらのフィードバックを、そのユーザーのフィードに表示する広告に反映させていく。 同サービスのアクティブユーザー数は、9月に1億5000
インスタぁ…。 Instagramのアクティブユーザー数が、1億5000万人に達したと先日発表されました。と、同時に、近い未来Instagramの形が大きく変わりそうです。ネタ元のウォールストリート・ジャーナル紙でのInstagramインタビューで、1年以内の広告導入を目指していると発言しています。 現在まで、Instagramには一切広告がなく、その人気とは正反対に直接お金を生まないという珍しいサービスでした。しかし、FacebookからやってきたEmily White(エミリー・ホワイト)氏によってマネタイズへの道についに乗り出そうとしています。ホワイト氏は、Instagramの現ビジネスオペレーション担当長。彼女は「1年以内には、広告を売り始める準備は整うはず」と今後を見つめています。 インタビュー内で、広告導入を発表しつつも、その詳細についてはまだ不明。いつ頃からどのように広告が表
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