スタートトゥデイの新サービス「WEAR」経由でのZOZOTOWNの売上が月商1億円を超えたというニュースを1月に目にした。兼ねてより気になっていたサービスであることもあり、WEARに直接話を伺ってきた。 WEARの直近の公開情報を最初に載せておこう。これを頭に入れて読み進めていただきたい。 ■WEAR最新事業数値(2014年1月時点) MAU:240万(当面の目標は500万) WEAE経由ZOZOTOWN売上:1億円/月 注:あくまでZOZOTOWNのみの売上であり直販ECを含まないため、WEAR経由の売上自体はもっと多い CVR:12% コーディネート投稿件数:20万 アイテムセーブ数:1,700万 クローゼット登録数:620万 WEARはO2OではなくコーディネートCGM+コマース 2013年10月末にリリースされたWEARだが、リアル店舗で気になる商品のバーコードを読み取り、ZOZO
スタートトゥデイが、ZOZOTOWNに続く新モールとしてガールズショッピングサイト「ラブー(LA BOO)」 を開設する。オープンは2013年9月25日(水)。「ラブー」は、モール型ショッピングサイト。10代~20代の女性に人気のファッションブランド「マウジー(moussy)」や「スナイデル(snidel)」、「エモダ(EMODA)」、「セシルマクビー(CECIL McBEE)」、「トップショップ(TOPSHOP)」等のオフィシャルオンラインショップとして100以上が出店する。 ZOZOTOWNで培ったノウハウを最大限に活かしつつも、10代~20代の女性に特化。違った新たな魅力を生み出し、使いやすくカッコいいガールズショッピングサイトを目指す。 さらに、ラブーがイメージアイコンに起用したのが人気スーパーモデルのカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)。カッコよさと可愛さをあ
「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが、オンラインストア作成サービスの「STORES.jp」を6億円で買収することを発表しました。ZOZOTOWNがSTORES.jpを買収 全株取得で完全子会社化へという記事になっていました。 「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが7月16日、オンラインストア作成サービス「STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)」を運営するブラケットの全株式を取得し、完全子会社化すると発表した。 この買収により「STORES.jp」以外に「ZOZOTOWN」に出店できるようになったり、在庫情報を連携できるようになるそうです。 「STORES.jp」は現在4万店ですが、その出店の多くはアパレル関係で、買収による相乗効果が見込まれています。 今回の取り組みは、スタートトゥデイにとっては「ファッション分野以外の新しい分野への進出検討のきっかけ」に
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