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seoに関するkazuhookuのブックマーク (7)

  • 新ブログ名選考中 – 秋元

    おもにはてなブックマーク経由で、いろいろとアイデアをいただきました。ありがとうございます。 今日のアッキーさん アルファブロガーのネタ帳 shut the f*ck up and write some blog ブログってなぁに? スパモン・ヌードル 空飛ぶネットイナゴ AKB404 ストップウォッチ一世 AA-VIPPER たとえば炎上を避ける id:TAKESAKOさん。細かいネタだらけw いろんなところに波紋を起こしそうな名前が多いです。 秋元ちゃん コグレさん。いっそ「秋元©」とか? 元秋元 akimoto 秋友 マルトモ memo…というかid:MinoruArakiさん。一番目の発想はなかった。元じゃないけど。実は2番目はいいかもしれないですね。せっかくのドメイン名なんだし。 秋元千晶ブログ 麻生千晶ブログ、というブログ名は当に秀逸だと思います。目標がどこにあるかはともかくS

    kazuhooku
    kazuhooku 2008/02/02
    SEOのアマチュアというよりマニアっぽいwww > 「広告料が高いキーワードを散りばめたり」
  • http://news.com.com/2100-1038_3-6155739.html

  • Newspaper Headlines Bow To SEO Demands - Slashdot

  • 第2回 SEOのキーワードはどうやって選ぶ? | 成功と失敗を分けるSEMの見極め力

    第2回 SEOのキーワードはどうやって選ぶ? 小林 範子(株式会社セプテーニ) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 SEM以上に考えることが多いSEOのキーワード選びSEOを実施する時、最初にやらなくてはいけないのが、「キーワード選び」である。前回も述べたが、キーワード選びは非常に重要である。せっかくSEOが成功して目的のキーワードで上位表示を達成しても、最終目的である「ウェブサイトのアクセスアップ(クリック)」や「ウェブサイトからの成果数アップ(コンバージョン)」に結びつかなければ、マーケティングとしては意味を成さない。最終目的を達成させるためには、より多くのクリックやコンバージョンを稼

    第2回 SEOのキーワードはどうやって選ぶ? | 成功と失敗を分けるSEMの見極め力
  • ネットショップ&アフィリエイトのためのSEO対策 Lesson 1. フレーム構造はSEO的に不利?

    ネットショップの店長さんやアフィリエイター向けに、毎月1回、SEOの専門家である筆者がSEOに関する有益な情報をご提供する連載です。ご期待ください。(編集部) ■フレーム構造はSEO的に不利!? フレーム構造がSEO的に不利と言われて久しくなります。実際にこの考え方は進歩的なネットショップの店長さんやアフィリエイターに受け入れられ、メジャーなサイトではあまりフレーム構造を見かけなくなりました。ひと昔前であれば、かっこいいWebサイトと言えばまずフレームありき、という状態でしたから、隔世の感があります。 しかし、「フレームは不利」という考え方は、最新の検索エンジン界隈では100%の正解ではなくなってきたのです。 実はヤフーの検索エンジンは、フレーム構造を読むことができるのです。 例を挙げますと、「高知競輪」サイト< http://www.kochi-keirin.co.jp/ >は、「このサ

    kazuhooku
    kazuhooku 2006/10/26
  • [を] Webサーバの停止と検索エンジンのインデックスの削除

    Webサーバの停止と検索エンジンのインデックスの削除 2006-07-10-4 [SEO] YasazonへのGoogleからのアクセス数を観察してたら、 サーバ停止とインデックス削除の関係がなんとなく分かった。 先日のサーバ停止中[2006-07-07-2]にGoogleの検索結果からアクセスされ たページは、存在しないページと認識されたらしく、即座にインデックス から削除(または降格)された模様。 サーバ停止日のGoogleからのアクセス数をX、 その前日のアクセス数をYとすると、 停止の翌日からのアクセス数はほぼYで推移。 つまり、運悪く停止中にアクセスされたページはY-Xであり、 それらの数だけアクセス数が減少したと推測できる。 今更だが、SEOには「止まらないWebサーバ」が必須か。 はてなダイアリーの個人記事ページがあまり検索エンジンの結果ランキング

  • ロングテールかパレートの法則か

    あなたの会社ではどれだけの数のキーワードを出稿しているだろうか。そして、そのキーワードのうち、果たしてどれぐらいのキーワードがコンバージョンに結びついているだろうか。 通常、キーワードの作成フローは、各企業の主力商品・サービスに関わるビッグキーワードを選択し、それを元にキーワードアドバイスツールを用いながらミドルキーワード、スモールキーワードと細かなキーワードを追加していく。しかし、このような作業を続けていると、キーワードは得てして思いがけないほどの数になる。そして、それらのキーワードのうちどこまでが必要であり、コンバージョンに結びつく効果を生み出せるのか思い悩むはずだ。 そこでまず、ロングテール現象と呼ばれるものから考えてみたい。ロングテール現象とは、例え単体では売上高の少ない商品であっても、その商品が多く集まることにより、全体の売上高の多くを占めるようになるという考え方である。 スモー

    ロングテールかパレートの法則か
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