彫木🌗環🧷✂️✏️(オミクロン株にはガッカリだよ) @CordwainersCat 早くE-inkの新聞や雑誌が出ないかな?普通の新聞だと思って見てると動画が動いたり、写真や図が拡大・縮小できるやつw twitter.com/arclisp/status… 2020-02-12 16:07:47
Kumao @kumaodk それでも掲示してしまう、今すぐ君に見せたい〜♪ 向かいのホームスマホ世代が こんなところ見るはずもないのに♪ twitter.com/fishaction1/st… 2019-09-29 18:12:54
頭に咄嗟に浮かんだドイツ語が”バームクーヘン”だったというのは、『新世紀エヴァンゲリオン』の主人公碇シンジですが、私も知っているドイツ語は? と尋ねられたらおそらく咄嗟に”イッヒ・リーベ・リッヒ”か、”ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)*厳密にはアメリカのアイスクリームブランド”と答えてしまうこと間違いなしなレベルです。その程度のドイツ語リテラシーの低さなのですが、そんな私も過去ベルリンには、幸運にも2度DJで呼んで頂き、プライベートでの旅行を含め3度訪れたことがあります。 ドイツ語が話せない外国人にも優しいベルリナーとTR-808路面電車 そんな私のベルリンの感想は、端的に言って人間が優しい。ベルリナー(ベルリンっ子)は基本親切。これはもちろん人によるかと思いますが、私が旅の間に出会った人はみんな優しく親切。みんな、先述の私程度のドイツ語会話力レベルでも、恐らくドイツ語を流暢に話せ
1982年、埼玉県生まれ。東京地下鉄(東京メトロ)で広報、マーケティング・リサーチ業務などを担当し、2017年に退職。鉄道ジャーナリストとして執筆活動とメディア対応を行う傍ら、都市交通史研究家として首都圏を中心とした鉄道史を研究する。著書『戦時下の地下鉄 新橋駅幻のホームと帝都高速度交通営団』(2021年 青弓社)で第47回交通図書賞歴史部門受賞。Twitter @semakixxx News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 山手線で導入が進められているE235系の新型車両。外観も特徴的だが、車内に入って驚くのは窓の上にずらっと並ぶデジタルサイネージ(電子看板)だ。JR東日本が山手線を皮切りに進めている車内広告のデジタル化は
写真上はCMで取り上げられ、観光客が増えている南阿蘇鉄道の見晴台駅=南阿蘇村。 熊本地震で一部区間の不通が続く南阿蘇鉄道(本社・高森町)の見晴台[みはらしだい]駅(南阿蘇村)が、飲料水のテレビCMのロケ地として全国放映され、「風景が美しい」と視聴者の評判になっている。駅舎を訪れる観光客がじわじわと増えている。 「キリンビバレッジ」(本社・東京)が、「復興に貢献したい」と撮影地に選んだ。CMは女子高生役の女優上白石萌歌[かみしらいしもか]さん(鹿児島出身)と男子高校生の恋を描いた内容。上白石さんがプラットホームで「手をつなごう」と歌を口ずさむ中、南郷谷の田園を車両1両が走る。地元の農家や児童も“名脇役”として出演している。 見晴台駅を含む高森-中松駅間は運行しているが、「駅の利用客は地元の人がほとんど」と同鉄道。昨年12月の放映開始から、道順を尋ねる電話や駅舎を訪れる県内外の観光客が増えて
電車のマナーには、「駆け込み乗車はしない」「乗車時はきちんと並ぶ」などほとんどの人が納得するようなものもあれば、中には賛否の声が上がるものも。東急グループのマナー向上広告として、電車内で化粧をする女性を「みっともない」と切り捨てる動画とポスターが公開され、批判を集めている。 車内化粧はみっともない? 「わたしの東急線通学日記」と題されたマナー向上広告のシリーズでは、上京したばかりの女の子が電車のマナー違反に気づく、というコンセプトで動画と駅貼りポスターが登場。列の割り込みや歩きスマホなどへの注意を促しているが、その中の「車内化粧」に対しての広告が批判を集めることに。 【わたしの東急線通学日記1】上京したばかりの女の子が主人公。電車内のマナーについて描いた連載企画です。https://t.co/g1xCAW6bne(M) #東急線 pic.twitter.com/EyGzmv68Wy — 東
高円寺から五反田までの通勤途中、よく満員電車に遭遇する。中央線の上りと、山手線の新宿―渋谷間を経由するためだ。混雑した電車に乗り込んでも、当然、座席には辿り着けない。 電車の扉付近でぎゅうぎゅうに押し潰されながら、何となく視線を上げたときに目に入るのが、電車内のあの「テレビ画面みたいな広告」。紙のポスターではなく映像が画面に表示されるシステムは、デジタルサイネージと呼ばれる。 就職してからあまりテレビを観なくなった。雑誌もほとんど読まない。しかし、物理的に拘束される満員電車では、何気なくデジタルサイネージの広告に見入ってしまう。 山手線の2014年の平均通過人員は1日100万人以上(品川―田端・新宿経由)。趣味趣向によらず、たくさんの老若男女の目に触れる広告は、テレビの低視聴率や出版不況が取り沙汰されるなかでは、稀有な存在だ。一体どのくらいの値段で出稿されているのだろうか。 まず、JR東日
「ふみきり」の文字に添削が 近畿日本鉄道に聞きました こだわった点は 鉄道会社が作成したポスターが「センスがいい」とネット上で話題になっています。踏切事故防止の呼びかけを、毛筆の添削を使って表現した内容です。どんな狙いでつくられたポスターなのか? 担当した近畿日本鉄道に話を聞きました。 「ふみきり」の文字に添削が ポスターには大きく書道用紙が写っていて、「ふみきり」という文字が書かれています。筆者の名前と思われる「五年 踏切守」は、通常の左側に縦書きではなく、下に横書きで書かれています。 「ふ」と「み」の文字は一部くっついており、朱色で「近づきすぎない」と添削されています。「き」は本来あるべき位置よりも上にあるため、「ムリはいけません」。横書きされている名前については「ルールはきちんと守りましょう」。 1枚の書道用紙の中に、踏切を渡る際の注意点がいくつも盛り込まれているという仕掛けです。
2015年秋以降、山手線の車内から消える予定の電車の中吊り広告。導入される新型車両には、窓上に13~20面の液晶画面が配置されるという。中吊り広告は「情緒があった」と消滅を惜しむ声や『AERA』の中吊りの名物だったダジャレキャッチコピーのファンらが残念がる一方、「下品」「うるさい」と賛成の声も。実際、電車の中吊り広告が消滅することによる影響とは? トレンドウォッチャーで『日経エンタテインメント!』編集委員の品田英雄さんに分析してもらった。 「中吊り広告の面白さは、雑誌にありました。特に週刊誌のタイトルは、テレビで“中吊り大賞”として取り上げられるほど、乗客の気を惹いて読ませるキャッチコピーは秀逸でしたし、大きな情報源でもありました。また、ビジネス誌の硬い中吊りの隣に『週刊SPA!』が並んだりする雑多な面白さがあり、世の中で何が起きていて何が面白いのか、いろんな角度から教えてくれましたね」(
PASMO協議会は23・24日、関西エリアにて交通系ICカードの全国相互利用をPRするプロモーション活動を実施する。関西エリアのICカード利用者に向け、手持ちのICカードが首都圏でも使えることを伝えるのが目的だという。 キャンペーンは6月23日に京阪電車淀屋橋駅(8~10時)、大阪市営地下鉄梅田駅(13~15時)、京阪電車枚方市駅(17~19時)にて、24日は京阪電車京橋駅(8~10時)、大阪市営地下鉄なんば駅(13~15時)、京阪電車祇園四条駅(17~19時)にてそれぞれ実施。「全国10のICカードが首都圏でも使えます!」と記載されたポケットティッシュを駅利用者に配布する。 淀屋橋駅と梅田駅を除く各駅で、PASMO協議会のキャラクター「PASMOのロボット」もキャンペーンに登場。ポケットティッシュの配布を行うほか、記念撮影にも応じるという。
2013年11月29日 0時45分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「JR SKISKI」の広告が、今年は例年と違ったアプローチをしているという 2013年は「ピエロ」がイメージキャラとなり、ネットで大きな話題となった 28日頃から突如、川口春奈が登場し、JRの広告戦略だったと噂される によるスキー旅行キャンペーン「JR SKISKI」の広告といえば、耳に残るウィンターソングを使用した恋を感じさせる世界観によってこれまで人気を博してきた。そんな「JR SKISKI」の広告だが、今年2013年は少し変わったアプローチをしているようだ。 ■からピエロに大幅チェンジ!? 2012年の「JR SKISKI」のイメージキャラクターは、女優の本田翼だった。彼女が出演したテレビCMは、まだ恋人同士の関係にはなっていない若い男女のゲレンデでの恋模様を描いたものになっており、「青春は、純白だ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く