タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

workと宮本茂とsummaryに関するnaglfarのブックマーク (1)

  • 任天堂の「ゲーム界のスピルバーグ」宮本茂氏に学ぶクリエイティビティの秘訣 | ライフハッカー・ジャパン

    11月16日は、任天堂のゲームデザイナー兼プロデューサー宮茂氏の誕生日。お祝いも兼ねて、彼のクリエイティブプロセスに対する考え方を紹介しましょう。 宮茂氏が任天堂で働き始めたのは、1977年のことでした。以降、数々の伝説的ゲームをデザインしてきました。『ドンキーコング』『スーパーマリオブラザーズ』『ゼルダの伝説』などなど、手掛けたゲームは数えきれません。現在では、ただのデザイナーではなく、同社の顔として、新作発表や動画などにたびたび登場しています。40年近く勤続しながら、今もなおほぼすべてのプロジェクトにおいて、メインプロデューサー兼監督者として指揮を執っている宮氏、いったいどうやってそれだけの仕事をこなしているのでしょうか。 社員に立ち向かわせる ひとたびリーダーの立場になると、その権力にのぼせ上がる人が多くいます。さらに、40年近くの経験があれば、ほとんどの人は権力を振りかざす暴

    任天堂の「ゲーム界のスピルバーグ」宮本茂氏に学ぶクリエイティビティの秘訣 | ライフハッカー・ジャパン
    naglfar
    naglfar 2015/12/14
    「他人と比べない」。難しいけど、本当にコレだと思う。
  • 1