JR京葉線の幕張地区の新駅設置を巡り、千葉県と千葉市、イオンモールで構成する協議会がJR東日本との間で駅舎建設費の費用負担について合意していたことが19日、分かった。方針が未定だったJR東が費用分担に応じることで、2018年度中に新駅の設計に着手できる見通しとなった。交通機能の強化が課題の幕張新都心で、長らく望まれていた新駅構想が実現へ動き出す。関係者によると19日までに、駅舎建設費約130億
ビジネスパーソンにとって、取引先との打ち合わせや出張時の鉄道路線の乗り換えは、日常的な行動スタイル。1分1秒を無駄にできないビジネスパーソンにとって、この路線乗り換えの時間もまた、できる限り効率的かつスムーズに乗り継ぐことによって無駄な時間を省き、有効活用したいものです。 しかしこの路線乗り換え、駅によっては「非常に厄介な曲者」となって、先を急ぐビジネスパーソンの前に立ちはだかることに…。 今回、そうした路線乗り換え時に厄介となる代表的な駅の一つである、東京駅をピックアップします。 東京駅の中で「異次元の存在」である、京葉線地下ホーム 一般的にターミナル駅のような、複数路線が乗り入れる大規模な駅になれば、路線によって乗り換えに時間を要してしまう傾向があるのは構造上避けようがなく、ある意味仕方がありません。 しかし、その中でも「ちょっとこれは離れすぎでは?」と思うほど特異なケースがいくつか存
料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。 JR東日本千葉支社は1日、京葉線沿線地域に本拠地がある六つのトップスポーツチームのロゴマークや選手が描かれたラッピング電車(10両編成)の運行を始めた。同線で10月末まで不定期運行する。 6チームは▽オービックシーガルズ(アメリカンフットボール、新習志野)▽バルドラール浦安(フットサル、新浦安)▽千葉ロッテマリーンズ(プロ野球、海浜幕張)▽千葉ジェッツふなばし(プロバスケットボール、西船橋)▽千葉ゼルバ(バレーボール、千葉みなと)▽ジェフユナイテッド市原・千葉(サッカー、蘇我)。 電車を使って本拠地の試合に足を運んでもらい、沿線地域の活性化やファン拡大につなげようと、同社と6チームが連携する「KEIYO TEAM 6」の一環。各チーム1両ずつ車両側面に主力選手のデザインが割り当てられ、
料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。 JR千葉支社と、JR京葉線沿いに本拠地があるプロ野球千葉ロッテマリーンズやサッカーJ2ジェフユナイテッド市原・千葉など六つのスポーツチームが協力して地域を活性化する「京葉線沿線トップスポーツチーム連動プロモーション第3弾」が行われている。 企画は京葉線のイメージ向上と、チームの応援を通した沿線地域の活性化を目的に昨年から実施。期間中は京葉線の各駅などにチームの選手写真が載ったポスターが掲示されるほか、電車内の電子広告「トレインチャンネル」でも宣伝動画が放映される。ともに2月下旬まで。 参加チームは「ジェフユナイテッド市原・千葉」(蘇我駅)、バレーボールの「千葉ゼルバ」(千葉みなと駅)、「千葉ロッテマリーンズ」(海浜幕張駅)、アメリカンフットボールXリーグの「オービックシーガルズ」(新習
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