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成田空港に関するnf_banのブックマーク (54)

  • 成田空港 新型コロナ影響でテナント80店舗余が撤退 | NHK

    新型コロナによる影響で長く海外との人の往来が制限されたことで、成田空港で営業していた飲店などのテナントのうち、全体の2割近くにあたる80店舗余りが撤退したことがわかりました。 外国人観光客の受け入れが再開されてから10日で3か月となりました。 今週からは水際対策がさらに緩和されて、1日当たりの入国者数の上限が5万人に引き上げられ「日の空の玄関口」、成田空港でも利用客の増加が期待されていますが、その受け入れ体制の立て直しは大きな課題となっています。 外国人の出入国が年間およそ1800万人と国内で最も多い成田空港は、感染拡大前、飲や物販などのテナントが460店舗余りに上りましたが、これまでに全体の2割近くにあたる84店舗が撤退したことが、空港会社への取材でわかりました。 空港会社によりますと、残る380店舗余りについても今月3日時点で、およそ4割が休業したままだということです。 成田空港

    成田空港 新型コロナ影響でテナント80店舗余が撤退 | NHK
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    nf_ban 2022/09/10
    コロナが収まっても成田に賑わいが戻るかは怪しい。政府は成田から羽田へのシフトを緩やかに行う作戦を立てたけど成田は勝手に虫の息ですわ。インバウンドは日本が円安でなければならない。日本人はそれを望むのか。
  • 成田空港の入国者 鉄道やバスなど利用する人相次ぐ | NHKニュース

    政府は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、海外から入国したり帰国したりする人に公共交通機関を利用しないよう要請していますが、成田空港では、鉄道やバスなどを利用する人が相次いでいる実態が検疫所の調べで明らかになりました。 政府は海外から帰国したり、入国したりする人に対して、空港から公共交通機関を使わずに各自で専用の車両を手配して自宅や訪問先に移動するよう要請しています。 しかし、国際線の利用者について「入国した人が公共交通機関を利用している」という情報が寄せられたため、成田空港検疫所は、今月、入国者が空港から移動する際の行動について調べました。 その結果、入国者が手荷物を宅配便のカウンターに預けるなどしたうえで、空港から鉄道や高速バスを利用して移動していたことが複数回、確認されました。 ヨーロッパから帰国した東北地方の60代の女性はNHKの取材に対し、成田空港から鉄道を利用して帰宅する

    成田空港の入国者 鉄道やバスなど利用する人相次ぐ | NHKニュース
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    nf_ban 2020/11/20
    いやいやいや。知らない土地を歩いて向かう人なんて居ないだろう。しかし言うてもスカイライナーの乗車率は回復してないし。お金ケチって京成の普通電車(=通勤電車)を使われてるのが地元民の不安要素。
  • マスク輸入に旅客便の客室を利用|NHK 千葉県のニュース

    nf_ban
    nf_ban 2020/04/23
    いま空路は減便真っ只中だから、どんどん空輸して欲しい。京成スカイライナーも空気輸送中だからついでに貨物輸送やればいいのに。成田空港から日暮里まで36分で届く荷物って貴重じゃない?
  • 成田空港に3500mの新滑走路、基本計画を初改定

    新滑走路の建設などを盛り込んだ成田空港の基計画が、1966年の制定以来初めて改定された。近隣諸国との空港間競争が激しさを増すなか、増大する国際航空需要の取り込みを狙う。国土交通省が2019年11月5日に公表した。 新たな基計画では、供用中のA、Bの両滑走路に次いで、3目となる延長3500mのC滑走路を新設。併せて、延長2500mのB滑走路を1000m延伸する。航空機が発着できる回数も年間30万回から同50万回へ増やす。 空港を運営する成田国際空港会社(NAA)は11月7日、基計画の改定を受け、国交省に空港施設の変更許可を申請。基計画通りにC滑走路とB滑走路の新増設を行うほか、延長7471mの誘導路を新設し、空港敷地面積を1198haから2297haへ広げることを明らかにした。NAAは国交省の許可を受けた後、必要な用地の買収や工事を進め、29年3月末の完成を目指す。 53年ぶりとな

    成田空港に3500mの新滑走路、基本計画を初改定
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    nf_ban 2019/11/11
    羽田空港の再拡張化で成田空港のお尻に火が付いたとたんに様々な案件が動き出す…飛行時間の延長、北千葉道路、C滑走路…今までの動きの鈍さは何だったのか。競争は大事!
  • 米デルタ航空 成田から撤退へ 米路線はすべて羽田に | NHKニュース

    アメリカの大手航空会社、デルタ航空は来年、アメリカとアジアを結ぶ路線の拠点としてきた成田空港から撤退し、アメリカ各地を結ぶすべての路線を羽田空港発着に変更すると発表しました。 すでに運航しているロサンゼルスと中西部ミネアポリスを合わせると、羽田空港を発着するアメリカの航空会社のなかで最も多い7つの路線に就航することになるということです。 デルタ航空は「顧客が東京都心により迅速にアクセスをできるようになる」と説明しています。 一方、成田空港からの撤退に伴い、シンガポールとマニラなどアジアへの拠点を提携先の大韓航空との協力が期待できる、韓国のインチョン(仁川)空港に移すとしています。 アメリカの航空会社では、アメリカン航空やユナイテッド航空、それにハワイアン航空も来年の東京オリンピック・パラリンピックを前に、羽田空港を発着する路線の増便や新規就航を計画しています。

    米デルタ航空 成田から撤退へ 米路線はすべて羽田に | NHKニュース
    nf_ban
    nf_ban 2019/08/11
    いま港区界隈で話題の羽田新ルートで増発する便の半数は米国便 http://kenpo9.com/archives/6219 の話が本当であれば、これは羽田空港=横田空域=トランプ-安倍ライン(つまり政治問題)だから成田どうこうの話じゃなくなる。
  • 「北千葉道路」外環道へどう接続? 成田アクセスを変える道路、見えてきた全貌 | 乗りものニュース

    外環道と成田空港を最短で結ぶ計画の幹線道路「北千葉道路」のうち、ルートも決まっていなかった外環道から鎌ケ谷市にかけての区間で、道路構造などの概略がまとまりました。有料の専用部と、無料の一般部が整備されます。 外環道から国道16号まで「有料区間」整備 東京方面と成田空港を結ぶ新たなアクセス道路となる国道464号「北千葉道路」、その最後のピースが埋まりそうです。 千葉県や国土交通省、関係自治体などでつくる「北千葉道路連絡調整会議」が2019年5月23日(木)、外環道接続部(千葉県市川市)から鎌ケ谷市にかけての未開通区間およそ9kmにおける、道路構造などの概略計画について合意しました。 拡大画像 北千葉道路の未開通区間について、概略計画がまとまった(画像:千葉県)。 北千葉道路は千葉県市川市から成田市に至る約43kmの幹線道路で、外環道と成田空港を最短で結ぶルートとして計画されています。この道路

    「北千葉道路」外環道へどう接続? 成田アクセスを変える道路、見えてきた全貌 | 乗りものニュース
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    nf_ban 2019/05/29
    千葉県民の俺にとっては外環道と国道16号が(有料道路で)繋がることのほうがインパクトある。ただ、外環のときもそうだけど、そもそも人が住んでる場所を空けて造るのは大変だよな…完成するまで生きていたい…
  • 田んぼに金属部品 航空機から落下か 成田空港飛行ルート直下 | NHKニュース

    27日、千葉県横芝光町の田んぼで、重さおよそ200グラムの金属製のプレートのような部品が見つかり、国土交通省は成田空港を離着陸する航空機から落下したものとみて調べています。 国土交通省が確認したところ、部品は縦およそ20センチ、横およそ30センチ、重さおよそ200グラムで、端の部分が折れ曲がっていました。 部品には英語で航空機の車輪を意味する「LANDING GEAR(ランディングギア)」と書かれ、整備の際に必要な表示もあることから、航空機の車輪の周辺に取りつけられたプレートとみられています。 けが人や建物の被害の情報は入っていないということです。 部品が見つかった田んぼは成田空港から南東に17キロほど離れた飛行ルートの真下にあり、国土交通省は成田空港を離着陸する航空機から落下したものとみて調べています。 国土交通省は航空機からの落下物を防ぐため、落下しやすい部品の改修や点検間隔の短縮、整

    田んぼに金属部品 航空機から落下か 成田空港飛行ルート直下 | NHKニュース
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    nf_ban 2019/03/29
    今まで千葉ばかりだったけど、これからは羽田新ルートが始まるから東京23区や埼玉でもたまに落ちてくるでしょう。まぁこれもインバウンド(お金)と便利の為だから羽田空港にはこれまで以上に頑張ってもらわなきゃ!
  • 成田空港に3本目の滑走路建設へ 運用時間も拡大で決着:朝日新聞デジタル

    成田空港(千葉県)に3目の滑走路をつくるとともに、運用時間を開港以来初めて拡大することが決まった。増える訪日客に対応するねらいで、約10年後の完成を目指し、国への許可申請の手続きに入る。 13日、国と成田国際空港会社(NAA)、県、地元9市町でつくる「四者協議会」で合意した。「四者協議会」は任意団体だが、過去の闘争の歴史を踏まえ、成田空港に関する重要な事項は協議会の合意を経ることになっている。 成田には現在、A滑走路(4千メートル)とB滑走路(2500メートル)がある。計画ではこの二つに平行な形で新たにC滑走路(3500メートル)をつくる。あわせてB滑走路を1千メートル延伸し、大型航空機が発着できるようにする。空港の敷地面積は約1千ヘクタール拡大して約2400ヘクタールになる。 運用時間は現在の1日17時間(原則午前6時~午後11時)から、C滑走路の完成後は19時間半(原則午前5時~翌日

    成田空港に3本目の滑走路建設へ 運用時間も拡大で決着:朝日新聞デジタル
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    nf_ban 2018/03/14
    30年遅い!羽田空港の国際化と再拡張が実現しなければ成田空港は「不動の地位」で胡座をかき続けていた、と断言できる。お尻に火が着いてからの動きの早さ(着陸料値下げとかLCC受け入れとか3タミ開港とか)に、違和感。
  • 北原鉱治氏が死去 成田反対派の事務局長 95歳

    成田空港の第3滑走路粉砕などを訴えた「全国総決起集会」で、空港反対同盟北原派を代表してあいさつした北原鉱治事務局長=2015年10月、成田市東峰 成田空港の廃港を主張する三里塚・芝山連合空港反対同盟北原派事務局長の北原鉱治(きたはら・こうじ)氏が9日午後1時46分、老衰のため富里市の病院で死去した。95歳。佐倉市出身。自宅は成田市三里塚115。 1966年、成田市三里塚への空港建設が閣議決定されたことを受け、反対同盟が結成された当初から事務局長を務めた。71年には、強制代執行の対象地に掘った地下壕(ごう)に立てこもるなど、故戸村一作委員長らとともに反対運動の先頭に立った。 83年に熱田派と分裂。87年に小川派が離脱後も、過激派の中核派などの支援を受け、事務局長として一貫して「一切の話し合い拒否。空港廃港」の強硬路線を堅持し続けた。75年から4期16年、成田市議も務めた。 北原派の主催する全

    北原鉱治氏が死去 成田反対派の事務局長 95歳
  • ヘルメット、看板… 闘争の歴史物語る用具 団結小屋強制撤去

    料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。 31日に執行された団結小屋「横堀現地闘争部」の強制撤去。千葉日報社が独自に入手した画像から、四方が鉄板に囲まれてベールに包まれていた内部の様子が明らかになった。 解体作業は、団結小屋の四方を囲む鉄板の一面を取り外した上で、同日午前0時半ごろからスタート。 敷地内には雑草が生い茂り、朽ち果てた小屋の屋根まで侵出。雑草をかき分けながら、約50平方メートルの鉄骨平屋建ての小屋内に入った作業員たちは、千葉地裁の執行官の指示を受けながらファクスや扇風機、冷蔵庫などの生活用品を次々と運び出した。 当初は三里塚・芝山連合空港反対同盟熱田派のメンバーが24時間態勢で常駐し、1998年ごろまでつきなどのイベントも開催された同施設。中からはつきで使われたとみられる杵(きね)のほか、反対闘争の歴史を物

    ヘルメット、看板… 闘争の歴史物語る用具 団結小屋強制撤去
  • 未明の強制執行 NAA「誘導路用地に」 反対派拠点を撤去

    成田空港の敷地内に三里塚・芝山連合空港反対同盟が1982年に建て、83年の同盟分裂後に熱田派(柳川秀夫代表)が空港反対闘争の拠点とした団結小屋「横堀現地闘争部」が31日未明、東京高裁の確定判決に基づき強制撤去された。 成田国際空港会社(NAA)によると、団結小屋は鉄骨平屋建て約50平方メートル。NAAは撤去後、「空港の機能強化が求められている中、誘導路用地として土地を活用し空港機能を拡充していきたい」とのコメントを発表した。 団結小屋を巡っては、NAAの請求を認め、熱田派に小屋の撤去と土地の明け渡しを命じた東京高裁判決が確定。千葉地裁の執行官が強制執行した。団結小屋は残り6棟となった。 NAAは2014年、千葉地裁に提訴。昨年7月、最高裁が熱田派側の上告を退け、判決が確定した。

    未明の強制執行 NAA「誘導路用地に」 反対派拠点を撤去
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    nf_ban 2017/06/05
    成田空港の団結小屋がまだ6棟も残っている事実に驚き。
  • ナイスな発想!成田空港に大量ガチャ 両替できなかった小銭が土産に変身 日本らしさ重視、売り上げ3倍強 (withnews) - Yahoo!ニュース

    硬貨を入れてハンドルを回せば商品が出てくる「ガチャ」。成田空港に大量設置された画像が、ツイッター上で話題になっています。訪日外国人が帰国する際、両替できなかった日の硬貨を持ち帰るぐらいなら、ガチャを回してお土産にしてもらおうという狙いのようです。「あまった小銭をオモチャに!」を合言葉に、外国人ウケしそうな171台を設置したのはタカラトミーアーツ。詳しく話を聞きました。 【画像】和装のフチ子、漬物、人力車、土下座、こけし… 日らしさ重視のガチャ。計171台の概観を紹介 第2旅客ターミナル館の地下1階に設置された171台のガチャ。「JAPANESE CAPSULE TOY GACHA」と書かれた説明書きがあり、「あまった小銭をオモチャに!」「なぜか日で売れてます」といった文字が、日語だけでなく英語中国語などで書かれています。 タカラトミーアーツによると、設置したのは今年の7月29

    ナイスな発想!成田空港に大量ガチャ 両替できなかった小銭が土産に変身 日本らしさ重視、売り上げ3倍強 (withnews) - Yahoo!ニュース
    nf_ban
    nf_ban 2016/12/21
    旅行者・メーカー・成田空港、みんな嬉しい。Win-Win。
  • ナイスな発想!成田空港に大量ガチャ 両替できなかった小銭が土産に

    171台を設置 9月末までの予定が 3倍強の売り上げ 硬貨を入れてハンドルを回せば商品が出てくる「ガチャ」。成田空港に大量設置された画像が、ツイッター上で話題になっています。訪日外国人が帰国する際、両替できなかった日の硬貨を持ち帰るぐらいなら、ガチャを回してお土産にしてもらおうという狙いのようです。「あまった小銭をオモチャに!」を合言葉に、外国人ウケしそうな171台を設置したのはタカラトミーアーツ。詳しく話を聞きました。 171台を設置 第2旅客ターミナル館の地下1階に設置された171台のガチャ。「JAPANESE CAPSULE TOY GACHA」と書かれた説明書きがあり、「あまった小銭をオモチャに!」「なぜか日で売れてます」といった文字が、日語だけでなく英語中国語などで書かれています。 タカラトミーアーツによると、設置したのは今年の7月29日。当初は9月末までの期間限定だっ

    ナイスな発想!成田空港に大量ガチャ 両替できなかった小銭が土産に
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    nf_ban 2016/12/21
    旅行者・メーカー・成田空港、みんな嬉しい。Win-Win。
  • 成田空港に外国通貨の電子マネー交換機設置 | NHKニュース

    海外旅行などで余った外国の通貨を、少額の硬貨も含めて電子マネーなどに交換することができる機器が、国内で初めて成田空港に設置されました。 日国内の金融機関が両替の対応を行っていない硬貨も交換できるのが特徴で、これまで多くの人が家に持ち帰っていた少額の硬貨を中心にした利用が見込まれています。今のところ、交換できるのは海外の企業が発行している電子マネーやポイント合わせて12種類ですが、設置した企業では今後、国内の主要な電子マネーなどを含め、利用できる種類を増やしていく方針だということです。 設置に協力した成田空港会社リテール営業部の片山仁副主幹は「2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、さらに便利なサービスの導入を検討していきたい」と話しています。

    成田空港に外国通貨の電子マネー交換機設置 | NHKニュース
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    nf_ban 2016/07/29
    地味だけどすごく良い。成田空港だけでなく駅とかPAとかスーパーにも欲しい。
  • 反対派の小屋撤去確定 NAAが勝訴 最高裁が上告棄却

    料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。 成田国際空港会社(NAA)が、用地内に空港反対派が建てた運動拠点の小屋の撤去などを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(池上政幸裁判長)は21日付で、反対派の上告を棄却する決定をした。撤去と土地の明け渡しを命じた二審判決が確定し、判決に従わない場合は、強制執行できることになった。 確定判決によると、反対派の三里塚・芝山連合空港反対同盟熱田派は1982年、第2旅客ターミナル南東の約180平方メートルの土地に鉄骨平屋建ての「横堀現地闘争部」を建設した。NAAは別の訴訟で勝ち、土地の所有権を取得した。 反対派は、NAAの前身の新東京国際空港公団が、土地の収用で強制的な手段は取らないと約束しており、提訴は権利の乱用だと主張。一審千葉地裁判決は「民事訴訟で解決を求めることは、強制的手段ではない」とN

    反対派の小屋撤去確定 NAAが勝訴 最高裁が上告棄却
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    nf_ban 2016/07/24
    2016.7.23。20年遅いよ。外圧(羽田空港再拡張)で慌てないと物事が進まない典型的な日本のプロジェクト。
  • News Up あなたは知っていますか?「成田闘争」から50年 | NHKニュース

    今から50年前の昭和41年7月4日。成田空港を現在の場所に建設するという閣議決定がなされました。建設予定地の農家などが反発したのをきっかけに、激しい反対運動、いわゆる「成田闘争」に発展しました。「成田闘争」から50年。その教訓を語り継ごうと活動している男性がいます。 「成田闘争」とは、成田空港の建設を巡る、地元の農家などによる反対運動のことを言います。反対運動には、全国から集まった学生や過激派も加わり、激しさを増していきました。反対派と機動隊とが衝突し、双方に死傷者が出るなかで土地の強制収用も行われました。結局、成田空港の開港は閣議決定の12年後、昭和53年にまでずれ込みました。開港予定日の直前に、管制塔が襲撃を受けて占拠される事件が起き、さらに2か月開港が延期される事態にもなりました。 その後、国が強引な手法を謝罪しましたが、空港の敷地内には現在も反対派の農家が住み続けるなど、50年たっ

    News Up あなたは知っていますか?「成田闘争」から50年 | NHKニュース
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    nf_ban 2016/07/07
    国の指示で満州から戦争に出て、戦争に負けて帰国したけど無一文なので国から三里塚の荒地が与えられて開墾して野菜を作ってたら、今度は国の指示で成田空港作るから出てけ、と言われてマジギレしない人居ないよね?
  • おもしろレンタカー、成田空港店をオープン…GT-Rやランエボなどを貸し出し | レスポンス(Response.jp)

    スポーツカーやプレミアムカーのレンタルサービスを展開するおもしろレンタカーは、国内6拠点目となる「おもしろレンタカー 成田空港店」をオープンした。 おもしろレンタカーでは、ポルシェ『911カレラ』やマツダ『ロードスター』、日産『スカイラインGT-R(R34)』、トヨタ新旧『86』などを貸出車両として用意。現在、野田店、和歌山店、東池袋店、渋谷店、三島店の5店舗で、所有することなく、スポーツカーやプレミアムカーに乗る楽しさを提供している。 近年、レンタカーにもインバウンドの利用客が増え続けており、また、日車のスポーツカーのニーズが高い。おもしろレンタカーでは、そうした顧客ニーズの取り込みを図るべく成田空港店を国内6拠点目として出店する。新店舗では日産『GT-R(R33)』『シルビア(S15)』、三菱『ランサーエボリューション』など、マニュアル車を中心に貸出車両を取り揃える。 料金(9時間

    おもしろレンタカー、成田空港店をオープン…GT-Rやランエボなどを貸し出し | レスポンス(Response.jp)
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    nf_ban 2016/06/03
    外国人観光客向けなら軽トラも面白そう。こんな車、絶対乗ったことないだろう!
  • 旧管制塔撤去へ 開港直前に占拠事件 成田空港、老朽化で

    料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。 開港直前の1978年3月に建設反対の過激派による占拠事件のあった成田空港の旧管制塔が、老朽化のために2018年にも撤去されることが決まった。1966年に空港の建設場所が閣議決定されてから今年で50年。戦後史に残る激しさだった「成田闘争」の象徴の一つが姿を消すことになる。 旧管制塔は高さ約64メートル。開港を4日後に控えていた78年3月26日、ヘルメット姿の過激派が最上階の管制室に侵入。無線設備を破壊、部屋にあった書類を窓から投げ捨てた。反対の地元住民らと空港当局の対立が先鋭化していた中での事件で、開港が約2カ月遅れた。 旧管制塔は修理され、開港後に運用されたが、93年、新しい管制塔ができてからは駐機場にある航空機を誘導する「ランプコントロールタワー」に役割を変えた。 今夏以降に新しいラ

    旧管制塔撤去へ 開港直前に占拠事件 成田空港、老朽化で
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    nf_ban 2016/05/02
    2016.5.1。いわゆる成田闘争の象徴。この事件のせいで千葉県の発展がどんだけ疎外されたことか。
  • 空港直結3構想検討を 京葉・りんかい線直通化も 国交省審議会が答申案

    料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。 首都圏の鉄道整備に関する国土交通省の交通政策審議会小委員会は7日、羽田、成田両空港へのアクセス向上が目的の「都心直結線」など三つの新線構想について「国際競争力の強化につながる」として、具体化に向けた検討を求める答申案を了承した。千葉県関係ではこのほか、京葉線とりんかい線の相互直通運転化、つくばエクスプレス(TX)の臨海副都心への延伸などが盛り込まれた。 首都圏の鉄道整備に関する答申は、2000年の運輸政策審議会以来16年ぶり。近く石井啓一国土交通相に答申し、国交省は整備の時期や費用負担の在り方を巡る議論を格化させる。 3構想は都心直結線のほか、羽田空港と都心や臨海部を結ぶJR東日の「羽田アクセス線」と、京急蒲田駅と東急線の蒲田駅の約800メートルを結び東京23区西部の利便性向上につ

    空港直結3構想検討を 京葉・りんかい線直通化も 国交省審議会が答申案
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    nf_ban 2016/04/11
    2016.4.7。千葉から見た視点。都心直結線って実際は千葉県民の通勤需要だから千葉県もいくらか資金出さないと実現しないと思う。京葉線の市川塩浜~津田沼+東京~三鷹って!?まさかの総武線バイパス案!?
  • 米イルカ活動家 成田で強制退去 「法的に訴える」

    成田空港から日に入国しようとして許可されず、東京入国管理局の施設に留め置かれていた米国籍のイルカ保護活動家、リチャード・オバリー氏(76)を東京入管が8日までに強制退去させたことが、オバリー氏の弁護士への取材で分かった。オバリー氏は「法的に訴える」と話している。

    米イルカ活動家 成田で強制退去 「法的に訴える」
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    nf_ban 2016/02/09
    2016.2.8。和歌山県のイルカ漁映画「ザ・コーヴ」の人が入国拒否されてた件。