タグ

京葉道路に関するnf_banのブックマーク (2)

  • 交差方向、改善要望へ 知事「災害時に問題」 17年度開通京葉JCT 【ちば県議会】

    12月定例千葉県議会は1日、代表質問がスタートし、自民党の亀田郁夫議員(鴨川市)と民主党の竹内圭司議員(千葉市緑区)が登壇した。森田健作知事は、京葉道路と外環道(東京外かく環状道路)が交差する仮称「京 ・・・ 【残り 679文字】

    交差方向、改善要望へ 知事「災害時に問題」 17年度開通京葉JCT 【ちば県議会】
    nf_ban
    nf_ban 2015/12/14
    2015.12.1。ん?京葉道路の千葉方面から外環~東関東道のルートが無いし逆も無い。京葉の先(首都高)が混んでて海のほうへ逃げるには市川で出る…なぜこんな設計に。
  • 料金統一を国交省検討 京葉、東金道値上げも 首都圏の高速道路

    料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。 国土交通省は29日、新年度当初予算案における道路施策の概要を発表した。2016年度より首都圏の高速道路の料金水準の整理・統一、発着地を基とした料金の導入に向け「具体の検討を進める」と明記。県内では京葉道路や千葉東金道路が比較的安く、値上げとなる可能性がある。 首都圏の高速道路は料金体系がまちまちで、1キロ当たりの料金に差がある。同省によると、神奈川県の横浜横須賀道路(1キロ当たり44円)、圏央道海老名-久喜白岡間(同43・2円)などに対し、神奈川県の第3京浜道(同15・7円)や県の京葉道(同20・4円)、東金道(同24・8円)が比較的安い。 同省社会資整備審議会国土幹線道路部会は交通分散化で割安路線の混雑を解消するため「同一の発着地点ならルートにかかわらず同額」「大都市近郊区間(

    料金統一を国交省検討 京葉、東金道値上げも 首都圏の高速道路
    nf_ban
    nf_ban 2015/01/30
    京葉道路は減価償却が済んだら無料化のはずだったのに、いつの間にか「千葉プール(アクアラインの損失補填)」の財源にされた上にJHの所有物になって今度は料金統一の名目で値上げかよ!意味分からん。
  • 1