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会社に関するnf_banのブックマーク (7)

  • 超ユーザーファースト主義で成長。「Smooz」代表のリテンションマーケティングへのこだわりと使用ツールに迫る - engagemate(エンゲージメイト)

    超ユーザーファースト主義で成長。「Smooz」代表のリテンションマーケティングへのこだわりと使用ツールに迫る 事業をグロースさせてきた先駆者(Pathfinder)を取材する連載企画「Pluto pathfinder’s story」。 今回は、ブラウザアプリ『Smooz』を運用するアスツール株式会社(以後アスツール)。2016年3月に創業し、9月にSmoozをリリースすると多くの支持を集め、「App Store Best of 2016」を獲得。 競合が大きなシェアを獲得していたブラウザ市場に新規参入し、わずか3年でユーザー獲得、継続率、課金といった数字を改善し成長を続けている。ユーザーファーストを掲げマーケティングツールの最大化、最適化を徹底する先駆者、アスツール代表の加藤雄一氏にお話を伺った。 ※記事に記載したアスツール、Smoozに関するデータ等はすべて2019年8月7日取材時点

    超ユーザーファースト主義で成長。「Smooz」代表のリテンションマーケティングへのこだわりと使用ツールに迫る - engagemate(エンゲージメイト)
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    nf_ban 2020/12/21
    例の個人情報全送信ブラウザ。なるほどなるほど…
  • テレワーク 導入後26%の企業がもうやめた…定着への課題は | NHKニュース

    新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけにテレワークを一時、導入したものの、すでにやめたという企業が26%にのぼるという調査がまとまりました。情報管理の難しさをあげる企業が多く、テレワーク定着の課題といえそうです。 新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけにテレワークの導入について尋ねたところ現在、実施している企業は31%で、一度も実施していない企業は42%でした。 一方で、感染拡大で一時、実施したが、すでにやめた企業が26%にのぼりました。 テレワークをやめた企業に理由を尋ねたところ、自宅などで会社の情報を扱う際のセキュリティーの確保が難しかったことやテレワークのシステムを使いこなせない社員が多く浸透しなかったことなどをあげています。 調査会社は「いざ、テレワークを始めたものの、継続できない企業が多いことが示された。感染を防ぐためにも定着を支援する必要があるのではないか」と話しています。

    テレワーク 導入後26%の企業がもうやめた…定着への課題は | NHKニュース
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    nf_ban 2020/07/15
    ゴミ出し当番ならびに紙の資料が切れたときだけ印刷のため出勤です。なんか間違ってる気がする!!
  • お詫びとご報告 | プレスリリース | 小湊鐵道株式会社 公式ホームページ

    プレスリリース お詫びとご報告 平素より、小湊鉄道をご利用いただき、誠にありがとうございます。 5月13日、弊社ツイッターに関する千葉日報のネットニュースが、YAHOOトップページのニュースにて取り上げられました。 また5月12日、弊社ツイッターにてデータが削除される事態が発生しました。お客様とのコミュニケーションツールである大切な情報が消去されてしまったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。 現在、経緯につきましては調査中ですが、弊社指示で行った事実はございません。調査結果に基づき、厳正に対処させていただきます。 改めてお客様とのコミュニケーションを取れる体制を作って参る所存です。 ご迷惑をおかけしましたお客様ならびに関係者の皆様、ご心配をお掛けしました皆様に対して、心よりお詫び申し上げます。 2020年5月14日 小湊鐵道株式会社

    nf_ban
    nf_ban 2020/05/15
    なんだこれ…広報って会社の中心から外れた「外様」のような部署だけど、それでも会社の一部ということは忘れがちな人が多い印象。
  • ヤフー川邊社長とLINE出澤社長が“固い”握手--個々だけでは「もう間に合わない」

    11月18日の朝8時半、ヤフー親会社のZホールディングスとLINEの経営統合が正式に発表された。同日の17時には都内で記者会見が開かれ、Zホールディングス代表取締役社長の川邊健太郎氏、LINE代表取締役社長CEOの出澤剛氏が登壇。「最強のOne Teamを目指していきたい」と、経営統合にいたった経緯や、両社が期待するシナジーなどについて語った。 (左から)現ホールディングス代表取締役社長であり、新生Zホールディングス代表取締役社長 Co-CEOに就任する川邊健太郎氏、現LINE代表取締役社長CEOで、Zホールディングス代表取締役 Co-CEOとなる出澤剛氏。川邊氏は、LINEのコーポレートカラーである緑色、出澤氏はヤフーのカラーである赤色のネクタイを着用していた 両社は、同日に開催されたそれぞれの取締役会において、経営統合に関する基合意書を締結することを決議。2019年12月をめどに、最

    ヤフー川邊社長とLINE出澤社長が“固い”握手--個々だけでは「もう間に合わない」
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    nf_ban 2019/11/19
    マリオとルイージ…どちらがマリオなのか…
  • 電車遅延のたびに必ず遅刻する社員をどう処遇するか | 職場のトラブルどう防ぐ? | 井寄奈美 | 毎日新聞「経済プレミア」

    A男さん(48)は、従業員数約30人のソフトウエア開発会社の経営者です。会社は複数の鉄道路線が乗り入れる駅が最寄りの便利な場所にありますが、社員のB輔さん(28)は交通機関が乱れると必ず遅刻します。一方、社員のC太さん(27)は、B輔さんと同じ路線を利用していますが、始業前には自席に着き仕事の準備を整えているのがほとんどです。A男さんは、B輔さんへの対応に悩んでいます。

    電車遅延のたびに必ず遅刻する社員をどう処遇するか | 職場のトラブルどう防ぐ? | 井寄奈美 | 毎日新聞「経済プレミア」
    nf_ban
    nf_ban 2018/07/27
    これ東京の話だよね。遅延するのが前提で住むところを決めてるんじゃないの?東京への一極集中はひどいけど、都心の逆方向へ就職すればスッカスカだよ?
  • 『サイバーエージェント用語だらけの桃太郎』

    渋谷ではたらく編集見習い改め番組作り見習いのブログ インターネットメディアで編集者をしていたと思ったら番組作り見習いになっていた 昔々、おじいさんとおばあさんが暗闇の中でジャンプしていました。 おじいさんが山へサービスダカイをしに、おばあさんは川へ崖越えをしに行くと、川上から大きな桃がTEI-SHI-SEI  TEI-SHI-SEIと流れてきました。 「こんなに突き上げている桃はみたことがない。755にアップして社長にリトークしてもらってから月初会でべよう」 一旦持ち帰った桃を割ってみると、中から大きな赤ん坊がでてきました。 「あした会議で社長プレゼンした結果、この子は桃太郎と名付けることが決議されました。」 すくすくとグロースしてJ1になった桃太郎はある日、NASCAでおじいさんとおばあさんとのMTGを設定し事前当てしました。 「とはいえ、僕をここまでグロースさせてくださりありがとうご

    『サイバーエージェント用語だらけの桃太郎』
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    nf_ban 2016/12/20
    楽しそう。書いてる人が。
  • 4.5Pさん「『ホームページが作れて、チラシとかも作れる人が欲しい』っていうけど、ホームページそのものがいくつの技術を内包してると思ってるんだよ」から始まる新入社員教育論

    きく_いけ_そう @so_harunohi 「ホームページが作れて、チラシとかも作れる人が1人ほしい」という会社があったのだけど、「職能として別物ですよ?」という話をしてもなかなか伝わらなかったので放っておいたら先日新人が入ってた。が、技術的には可能な範囲という感じで絶望的。彼、多分すぐ辞めると思う。 2015-05-17 04:35:33

    4.5Pさん「『ホームページが作れて、チラシとかも作れる人が欲しい』っていうけど、ホームページそのものがいくつの技術を内包してると思ってるんだよ」から始まる新入社員教育論
    nf_ban
    nf_ban 2015/05/18
    地方の中小企業はみんなこんな感じ。きっとDTPもレスポンシブもAWSも動画もSEOもECもやることになる。広く浅くでクオリティが低くてもスキルと実績を重ねれば将来食い繋げるよ、と死んだ目で語る四十代おっさん。
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