料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。 北総線の運賃値下げのために県と沿線6市が支出している補助金が2015年3月末で終了する問題で、白井市議会の全員協議会が25日開かれ、伊沢史夫市長は「同年4月以降は補助金(年間3450万円)は継続できない」と表明した。 伊沢市長は、公費負担なしでのさらなる運賃引き下げを公約にしていたが、正式な表明は初めて。きょう26日、印西市の板倉正直市長と共同で会見し、あらためて発表する。 県と沿線6市は値下げによる減収分として年間3億円を補助金として支出してきたが、6市の中ではすでに船橋市が15年度以降の不交付方針を決めている。
料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。 印西・白井両市長らでつくる「北総線運賃問題対策協議会」のシンクタンクが「補助金なしで現行の値下げ水準の維持は可能」とする報告書をまとめたのを受け、印西市の板倉正直市長は3日、千葉県と沿線市による補助金支出期間が切れる2015年度以降の値下げについて「報告書を精査しつつ、県や鉄道事業者も含め関係者間で協議し、合意形成を図っていく」と述べた。 同日の定例会見で、板倉市長は「報告書をたたき台に協議を進め、年内に結論を出したい」と説明。14年度分の補助金支出については「報告書が出たから出さないというわけにはいかない」と合意通り予算計上する考えを示した。
料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。 白井市の横山久雅子元市長が、市内を走る北総鉄道への補助金支出を専決処分したのは違法とした東京高裁判決に対し、同市は5日、上告を断念した。原告の住民側の勝訴が確定する。 判決によると、千葉県と白井市などは2009年、同鉄道の運賃値下げのため補助金を分担して支出することで合意したが、市議会が認めず、元市長は10年10月、約2360万円の支出を専決処分した。 高裁判決は「元市長は臨時議会を招集して議決を得ることも可能だった」とし、元市長に約2360万円を請求するよう市に命じた一審の千葉地裁判決を支持した。
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