タグ

企業とアプリに関するytnのブックマーク (2)

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]
    ytn
    ytn 2014/03/21
    こういう記事になった段階で時代遅れ。
  • 鮮魚流通業界のAmazonを目指す、八面六臂の挑戦

    鮮魚流通業界のAmazonを目指す、八面六臂の挑戦:これからの働き方、新時代のリーダー(1/3 ページ) 「ITを使って、日の魚文化を活性化する。もっとおいしい魚をべてほしい」――鮮魚流通ベンチャー、八面六臂(はちめんろっぴ)の松田雅也社長の思いだ。 「ITを使って、日の魚文化を活性化する。もっとおいしい魚をべてほしい」――鮮魚流通ベンチャー、八面六臂(はちめんろっぴ)の松田雅也社長の思いだ。 四方を海に囲まれた日において、を始めとする文化の中で水産物が占める割合は大きい。寿司や刺身など多様な魚文化は、クールジャパン戦略の一翼を担っている。 水揚げされた魚が漁師から消費者に届くまでには、漁協や市場、仲買人など多くの中間業者が介在している。他国に類を見ないほど「きちんと」構築されたこの構造によって、消費者は日全国どこにいても鮮魚を購入できる。 だが、手元に届く魚は当に旬

    鮮魚流通業界のAmazonを目指す、八面六臂の挑戦
  • 1