著者の梅田悟司氏は、私たちが聞いたことのあるコピーばかりを生み出している、注目のコピーライターです。本書は、彼の「仕事術」がただシンプルに掲載されているのではなく、「読みながら考えさせられる内容」であることが人気となっている理由のひとつです。特に、企画やアイデア、ビジネスモデルを毎日のように考えなくてはいけないビジネスパーソンが手に取る傾向が高くなっています。 「考えや思いを伝えて、人を動かす」こと。それは重要だと分かってはいても、なかなかそう簡単にはできません。ほとんどのビジネスパーソンが直面する「言葉で伝えることの難しさ」と真剣に向き合った本書は、その「難しさ」をどのように解消してくれるのでしょうか? 今回は、本書の読みどころを探っていきます。 丸善・ジュンク堂「マーケティング・宣伝」書籍 2016年9月ランキング(2016年8月26日~2016年9月25日までのデータ) 「言葉の磨き