タグ

advertizeに関するmoronbeeのブックマーク (30)

  • TechCrunch

    A week after Instagram head Adam Mosseri said the company’s new Threads app will not “amplify news,” saying it’s too risky for the young X competitor, the exec is now saying th

    TechCrunch
  • はてなの営業になって4年 - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記

    はてなの営業になって、早いもので4年目になりました。これまでは毎年「代理店から媒体に来て◯年」というタイトルで書いてきました。やはり代理店(といっても検索の広告代理店)から媒体へきて、カルチャーやスタイルの違いに戸惑っていたところがあったのかと思います。 代理店から媒体に来て一年 - はてなの広告営業 mtakanoの日記 代理店から媒体に来て二年 - はてなの広告営業 mtakanoの日記 代理店から媒体に来て三年 - はてなの広告営業 mtakanoの日記 でも今さらそれらを題名に冠しているのも違和感を感じるため、今年からは題名を変えます。今回は、この4年間を振り返り、今後やっていきたいことを書いていきます。 僕が入ってからのはてなの営業部の歴史 「よっしゃいっぱい面白い広告売るぜ」と思ってはてなに入社したら、バナー以外に特に決まった広告メニューがなくて戸惑った 記事広告メニューを作っ

    はてなの営業になって4年 - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記
  • 辻ちゃんがアメブロやめて独自ドメインでブログはじめたらいくら稼げるか、無責任に試算してみた

    すいません。わたしが間違っておりました。 「半沢直樹 最終回」でQDF発動。1日10万人の訪問者が来てどうなったかと申しますと・・ というエントリー内に、 ニールセンの去年の資料ではアメブロの1ヶ月の訪問者数は2700万人だ。図表借ります。 辻チャンのアクセスが1日500万人なら1ヶ月で1億5000万人。全く数が合わない。辻ちゃんひとりでアメブロの6倍のアクセスかい。辻ちゃんのブログが1日1000万PVとかまことしやかに書いてるヤツも多数いるが、日人の10人に1人が毎日辻ちゃんのブログを見るわけないということくらい、普通にわからんか。 ということを書きましたが、これがとんでもない間違いであることがわかりましたので、謹んでお詫び申し上げます。 このもとになったのは 辻希美、セレブ生活露出&ブログ大炎上で月収500万大儲け?の美味しいビジネス http://biz-journal.jp/20

    辻ちゃんがアメブロやめて独自ドメインでブログはじめたらいくら稼げるか、無責任に試算してみた
    moronbee
    moronbee 2013/10/09
    興味ある。フィリエイトに詳しい方、ネット広告に詳しい方の続報を期待しております。
  • 「お使いのパソコンの性能が低下しています」 - あらきけいすけの雑記帳

    マルウェア(多分)の釣りを初めて見たので、思わず記念にスクリーンショットを撮ってしまった。チカチカとフリッカーするフラッシュを用いた「広告」であった。

    「お使いのパソコンの性能が低下しています」 - あらきけいすけの雑記帳
    moronbee
    moronbee 2013/08/21
    あの広告むかつくよねー!
  • 新しいスマホ広告『Kiip』を生み、世界のイノベーター50に選ばれたBrain Wong氏「突然の解雇で人生が変わった」 - エンジニアtype | 転職type

    2013.08.21 働き方 ピンチはチャンスの入り口である。真のアイデアは逆境の中から生まれる。周囲が「ゴミだ」と言うプランこそ、大化けの可能性を秘めている。 成功したIT起業家やVCが半生を語る時、必ず出てくるこれらの知見を、すべて19歳という若さで体得していたシリコンバレーの起業家がいる。 スマホ広告の新しい形である「アチーブメント広告」を開発し、起業から3年後の22歳で米Fast Company誌「The World’s 50 Most Innovative Companies 2013」に選ばれた、Kiip創業者のBrain Wong氏だ。 kiipの公式日語サイト Wong氏の生み出したアチーブメント広告とは、スマホアプリ内に専用のSDKを組込むことで、「何かを達成した瞬間」に広告を配信する仕組みだ。 例えば、ゲームのボスキャラを倒して面をクリアした瞬間や、フィットネスアプリ

    新しいスマホ広告『Kiip』を生み、世界のイノベーター50に選ばれたBrain Wong氏「突然の解雇で人生が変わった」 - エンジニアtype | 転職type
    moronbee
    moronbee 2013/08/21
    アチーブメント広告:スマホアプリ内に専用のSDKを組込むことで、「何かを達成した瞬間」に広告を配信する仕組み
  • Facebook、企業の宣伝投稿件数が250万件に

    Facebookは米国時間12月6日、地域企業(ローカルビジネス)が開設したFacebookページに関する新しい数字を発表し、ページの約2%が投稿の宣伝(Promoted Post)を利用していることを明らかにした。 同社は、Facebookページを持つ地域企業が10月に決算発表の電話会見で報告された1280万社から増加して1300万社に達し、その内の30万社が250万件以上の投稿を宣伝していたと述べている。投稿の宣伝は、料金を支払って、より多くのFacebookファンに投稿を見てもらうというものだ。 Facebookによると、世界の中小企業(SMB)市場担当ディレクターを務めるDan Levy氏は、BIA/Kelseyがロサンゼルスで開催したInteractive Local Media Westカンファレンスでもこれら最新の数字を繰り返したという。 Facebookが2012年に「Ne

    Facebook、企業の宣伝投稿件数が250万件に
    moronbee
    moronbee 2012/12/14
    Facebookのwallに流れてくる広告が増えるといやだけど、コストの先には回収=消費が必要だから難しいよね。
  • テクノロジー : 日経電子版

    電気自動車(EV)にコネクテッド(つながる)、自動運転――。新技術を搭載するクルマが続々と登場しているが、大ヒットを記録しているものは少ない。どうすれば普及期に突入できるのか。 「…続き エコカーに「無関心の壁」 米自動車市場の現実 [有料会員限定] EV時代はまだ来ない 現実解は「マイルドHV」

    テクノロジー : 日経電子版
  • TechCrunch

    Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a

    TechCrunch
    moronbee
    moronbee 2011/12/22
    広告は儲かるもんねー。// というか電話にも本にも地図にでも何にでもなるなこれ。
  • モバツイの広告の取り組みについて、発表資料の共有

    先日、マイクロアドさん主催のスマートフォンマネタイズナイトというイベントで発表したときのお話をここでもシェアしておきます。 モバツイは、広告による収益で運営していますが、掲載する広告は、広告代理店さんに評判になるぐらい厳選しています。しかし、そこにはソーシャルメディアとモバイル広告の現状が非常にミスマッチであると言う大きな問題があります。 その辺について人的コストをかけて守っているというあたりの話です。なかなかその辺のことを知る機会もないと思いますので、ご参考までに。 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 ※「アドネットワーク」というのは、Google Adsenseみたいにタグを貼っておけば広告が自動的に配信してくるシステムのことを言います。その他に、モバツイを指名して出稿していただく「純広告」というのがありますが、スマートフォンの主流はアドネットワークと

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to Found, where we get the stories behind the startups. This week Becca and Dom are joined by Web Sun, the co-founder and president of Komodo Health, a startup that uses data to create a

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Hello, friends, and welcome to Week in Review, TechCrunch’s regular digest of the top tech news over the past several days. Sign up here to get it in your inbox every Saturday. It’s where

    TechCrunch | Startup and Technology News
    moronbee
    moronbee 2010/10/13
    スポットに近づくとinboxに広告がのこり(暇なときに読む)、48h程度で自然消滅する(使うかも→Save、いつも見たい→RSS登録、興味ない→スルー、googleマップと連動)をちょっと前に考えた。// つくる暇がないよねー
  • http://soytuaire.labuat.com/

    moronbee
    moronbee 2010/05/27
    これはすごいプロモ。結局1曲聴いちゃった。やるなぁ。
  • ツイッター社、他社がつぶやきをお金で売買するのは許さん、と公式ブログで表明

    ツイッター公式ブログで先ほど出た「ツイッタープラットフォーム」という長文記事から。長い文章ですが一番インパクトのあるのはここかなと。 we will not allow any third party to inject […] ツイッター公式ブログで先ほど出た「ツイッタープラットフォーム」という長文記事から。長い文章ですが一番インパクトのあるのはここかなと。 we will not allow any third party to inject paid tweets into a timeline on any service that leverages the Twitter API. サードパーティーがツイッターAPIを使ったサービスで有料のつぶやきをタイムラインに差し込むことを禁止する予定です このあと、近く利用規約を改定してこの件をよりはっきりと書くから読んでね、と続きます。

    ツイッター社、他社がつぶやきをお金で売買するのは許さん、と公式ブログで表明
  • 我ながら成功しちゃったTwitterマーケティング事例 | 酒と泪と温暖化

    企業のTwitter利用とかが注目されていますので、ちょっとでも参考になればと思って、昨年末に行ったEye-Fiの割引キャンペーンの事例をいまさらながらまとめてみました。 簡単に言うと、この1つぶやきでAmazonの在庫がなくなるまで売れました。 なんか思いつきっぽいつぶやきですが、実は一生懸命考えた上で狙ってつぶやきました。 ポイント1:タイミング 12月の第二週の金曜:景気が悪いとはいえ、12月第二週の週末はボーナスが出てすこし財布の紐が緩くなっているところ、ネット通販のかき入れ時と言われています。つぶやくならこの日だと決めていました。 PM5時という時間帯:金曜日の退社前、特に飲み会とかが無くても、なんとなく開放感があり、ワクワクしている時間帯です。実は私はミーティングの真っ最中でしたが、TLの流れを見て、「今だ!」と思ってPostしました。 ポイント2:アクション誘発型の呼びかけ

  • ウェブサービスのKPIがアクティブ率になる中で考えておくべきこと | 近江商人JINBLOG

    2009年11月28日 ウェブサービスのKPIがアクティブ率になる中で考えておくべきこと [04.インターネット] ウェブサービスの最重要KPIはアクティブ率になってくる、という話を以前書きました。 ウェブサービスに粘着性が重要な件 | 近江商人JINBLOG いろんな側面でPV/UU神話が崩壊しつつある昨今、ウェブサービスの最重要KPIは「アクティブ率」になってくると思います。そして「粘着性」という語はその最重要KPIの趨勢を握るウェブサービスのキモとなってくると思います。 最近になってソーシャルアプリの成否をDAU(デイリーアクティブユーザー) WAU(ウィークリーアクティブユーザー)といったアクティブ数指標で測る場合が出てきてたいへんよい傾向だと感じています。 逆にソーシャルアプリを累積登録者数の横並びで測るのは、初動を見る以外の目的では誤解を招くように思います。顔ちぇきが1億ユ

    moronbee
    moronbee 2009/12/01
    指標について
  • Pixable – Facebookから友人の誕生日を満載したカレンダーを作るサービス | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    Pixable Calendarは、Facebookの友人情報を、人の許可を得てAPIから持ってきて使うことで、簡単に友人の誕生日情報が組み込まれた紙のカレンダーを作ってくれるサービスです。 友人の誕生日には友人のアイコン(Facebookでは人の顔写真であることが多い)や、Facebookで友人名でタグつけした写真などが入ります。 カレンダーの作成には、Facebook APIから友人の情報や写真を逐一取得するためか、数分以上かかります。実際に試してみたところ、売り文句の5分どころではなく数十分かかりましたが、これは紹介されてユーザーが増えたせいかどうか不明です。 その間にFlashで出来上がったカレンダーをどうカスタマイズできるか、という次段階のチュートリアルをずっと見せてくれます。 時間がかかるのを逆手に取ったアイデアで、待ちながらこのチュートリアルをみてると、Facebookの

    Pixable – Facebookから友人の誕生日を満載したカレンダーを作るサービス | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
    moronbee
    moronbee 2009/11/27
    "10月の公開から既に5000冊のアルバムが作成されている(作成、であり販売、とは言ってないようですが)そうです。"
  • 「マスメディア広告の衰退」と、広告の新しい潮流 | WIRED VISION

    前の記事 双方向の高解像度『最後の晩餐』:画像ギャラリー 銀河の残骸:中央には巨大ブラックホール(画像) 次の記事 「マスメディア広告の衰退」と、広告の新しい潮流 2009年11月27日 Peter Kirwin 米Hasbro社は今年9月、『Google Maps』を利用して、ボードゲーム『モノポリー』をグローバル化した多人数同時参加型オンラインゲーム(MMOG)『Monopoly City Streets』を立ち上げた(日語版記事)。これは、約40ドルで販売されるパッケージ版の、クリスマス商戦に向けたプロモーションであり、12月までの限定運営の予定だった。 しかし約3ヵ月たった現在、このゲームは予想外の成果を収めている。広告代理店米Tribal DDB社のMatt Ross氏によると、Monopoly City Streetsは現在、規模においてこのジャンルの世界第12位につけており

    moronbee
    moronbee 2009/11/27
    "今後は、モバイル広告技術、リアルタイム検索、そして古くからある人出分析の科学という、ばらばらにあった3つの分野が徐々につながっていくだろう。"
  • 電子広告に新手法 電通など「産経新聞iPhone版」で実験 - MSN産経ニュース

    広告大手の電通は26日、新たな手法による電子広告配信の実験を始めた。スマートフォンと呼ばれる高機能携帯電話などでの新しい広告表現を探るもので、12月3日まで米アップル社製携帯電話端末iPhoneで産経デジタルが提供している電子新聞サービス「産経新聞iPhone版」で見ることができる。 実験にはホンダとソニーピクチャーズ・エンタテインメントが協力。端末画面の中で自動車が走り回ったり、映画の一部が見られたりと動画を活用するほか、端末に搭載されているGPS(衛星利用測位システム)機能を利用して最寄りの販売店や映画館の場所を地図で探せるなど、高機能端末ならではの広告になっている。 電通は「今回開発した電子広告配信の新手法を積極的に展開し、さまざまな高機能携帯電話へも拡大したい」としている。

    moronbee
    moronbee 2009/11/27
    昨日見た。なかなか表示されないページがあってイラついてたらこれだった。どんだけパケ代かかるか教えてほしい。//まだ早いのでは?
  • 『iPhone』表示ヘルメット+自転車で東京を疾走(動画) | WIRED VISION

    前の記事 ビリヤードで無敵になれるARシステム(動画) 神経活動を分析して「見ていたものの再現」に成功 次の記事 『iPhone』表示ヘルメット+自転車で東京を疾走(動画) 2009年9月30日 Charlie Sorrel 「未来」が、ただの抽象概念から姿を変えてひとつの都市になったとしたら、その都市はもちろん東京だろう。そしてその未来都市の通りを自転車で走る時は、自転車用ナビゲーション・システム『iPhone ARider』を装着してになるだろう。iPhone ARiderとは、『iPhone』に接続された、ヘルメット搭載ディプレイ(HMD)だ。 未来的製品を手がけるユビキタスエンターテインメント[社文京区]が開発したiPhone ARiderは、ヘルメットのてっぺんに取り付ける『iPhone 3GS』用のマウント。同端末を水平に保ちつつ、コンパス誘導のマップが自由に揺れ動けるように

  • コードが絡まないファスナー式ヘッドフォンの動画 | WIRED VISION

    前の記事 太平洋ゴミベルト:プラスチックの濃縮スープとなった海(動画) ミニチュア撮影が可能なチルトシフト:iPhoneアプリDIYのレンズ 次の記事 コードが絡まないファスナー式ヘッドフォンの動画 2009年8月25日 Dylan F. Tweney+Hiroko Gohara ヘッドフォンのコードが絡みやすい、というのは重大な問題だ。この問題を解決するために、コードの余計な部分をどう格納しておくかという動画も存在したりする。 Ji Woong氏による「コードが絡まないファスナー式ヘッドフォン」のコンセプト・デザインについてはすでに紹介した(日語版記事)が、今度はロンドンのデザイナーLee Washington氏が、実際に稼働するモデルを作成した(ただし、コンセプト・デザインでは「ファスナーのつまみ」が音量などを制御できるスイッチになっていたが、このモデルではそれは実現されていない)

    moronbee
    moronbee 2009/08/29
    へぇー、こういう風に個人がyoutubeで世界にプロモーションできるんだ。