Flexible-office-space firm WeWork has filed for Chapter 11 bankruptcy protection, a remarkable collapse for the once high-flying startup co-founded by Adam Neumann and bankrolled by SoftBank, BlackRoc
どうやって使うの? スマートフォンやタブレットのBluetooth機能、使っていますか? BluetoothをONにして、無料の専用アプリをダウンロードすれば準備は完了です。 製品発送までには、もちろん日本語版のアプリもできる予定です。 GPS機能を使いたい場合は、GPSもONにしてくださいね! 音を鳴らすだけで十分なら、GPSはOFFで大丈夫です。 使い方のイメージビデオはこちらから。Wistikiのオフィスで撮りました。 《出かけたいのに鍵が見当たらないとき》 《スマートフォンが見つからないとき》 ここがすごい! その1★テクノロジー ・ 1つのスマートフォンやタブレットに、最大で10個のWistikiを登録できます。 ・Wistikiの通信距離は最大100メートル。内蔵電池も最長で3年間もちます。 電池が切れたら、新しいWistikiと格安で交換できるプログラムを準備しています。 ・
追記:フォロワーの方から教えてもらったのですが、未承認のBluetoothを利用するのは国内では違法だそうです(参考)。購入は合法、利用は違法です。調べてみた感じ、StickNFindは未承認のようなので、利用は法に触れる可能性があります。 なお、CE認定がある場合、「一時的な利用」は合法になる可能性があるとのこと(参考)。StickNFindはFCCの認定は受けているようなのですが、これどうなんでしょう…総務省に確認する必要があるというので、届いたら問い合わせてみたいと思います。 これすごいニーズ感じるので買っちゃいました。現在Indiegogoで資金調達中。78万ドル、約7000万円分売れている人気製品です。 StickNFind- Bluetooth Powered ultra small Location Stickers | Indiegogo Bluetooth搭載のシールを貼
June 2021 (1) February 2021 (4) May 2020 (3) July 2018 (1) June 2018 (1) March 2017 (2) July 2016 (1) March 2016 (3) October 2013 (1) September 2013 (1) June 2013 (1) May 2013 (2) April 2013 (1) March 2013 (3) February 2013 (1) January 2013 (5) December 2012 (4) November 2012 (1) September 2012 (5) August 2012 (3) July 2012 (4) June 2012 (1) March 2012 (1) February 2012 (1) December 2011 (2) Novem
高島屋は2008年3月から、店内の迷子防止の新サービスを2つ導入した。今回導入した新サービスは「迷子シール」と「離れるとアラーム」。 同社の迷子シールは、迷子の個人情報保護に配慮したことが特徴。既に百貨店業界や各種リゾート施設などで普及している従来の迷子シールは、保護者の名前・連絡先を記入して子供の服に張るのが一般的だった。今回のサービスは、各店舗のカウンターで事前に親の氏名や連絡先などの情報を登録し、通し番号だけを振ったシールを子供の衣服などに張るというもの。迷子になった場合、同社のカウンターがシールの番号を照合して親に連絡する。 もう1つの新サービス「離れるとアラーム」は親子に端末を貸与し、7~10m離れると、親機のアラームが鳴る仕組み。端末のコストがかかるため、まず横浜店から試験的に順次導入していく。 同社によれば、今回の新サービスは、2004年度から開始した現場提案制度の成果だとい
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