Note: This is explicitly posted in my private blog rather than the Adblock Plus blog. This post represents my own opinion only. It is likely unwise to rant about a competing project but I just don’t want to keep my findings to myself. If you are here for Adblock Plus bashing and don’t care enough to read the post, please make sure to read the edit at the bottom nevertheless. On Chrome, two popular
京阪の広報展開(右側) おけいはんとは、京阪電気鉄道のイメージキャラクターである。2000年12月に初登場し、3年ごとに交代する[注釈 1]。なお、「おけいはん」の名称は京阪ホールディングスの登録商標となっている(登録4521606)。 概要[編集] 「おけいはん」は「けい子さん」を意味する近畿方言で、社名の「京阪(けいはん)」と掛けたもの[1]。歴代おけいはんファミリーとその仲間達の苗字は京阪線の駅名(またはそれにちなんだ名前)が使用されている(各代の項目も参照)。 伝統的な近畿方言で「さん」が「はん」になりやすいのは直前の音があ段・お段の時であり、厳密には「おけいはん」は誤用であると指摘されることがある。言語研究家の札埜和男によると、札埜が京阪電鉄に問い合わせた際には、「おけいはん」は、大阪・京都間を移動する乗客に「京阪電車がある」と思い出してほしいという狙い、また「京阪電車は親しみが
Pepsi Max brings you the Unbelievable. Unbelievable feats and experiences created for you by Pepsi Max Pepsi Max surprise commuters with an 'unbelievable' augmented reality experience at a bus shelter on New Oxford Street in London. Watch their reactions as unbelievable scenarios unfold before their very eyes; from a giant robot crashing through the street to a passer by being abducted by flyin
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
Perhaps no other modern-day marketer has captured the public's imagination like Steve Jobs. As he steps down as CEO of Apple, Ad Age and Creativity look at some of the ads -- and these are by no means definitive -- that will mark his career highlights reel. "1984" Considered by most to be the best Super Bowl commercial -- and possibly best overall spot -- ever. Well ... is it? (For those of you re
■グリーやDeNA、テレビCM放送回数でトヨタを抜く 12月7日の日本経済新聞朝刊は、テレビCMに「新顔」が増えており、1年前にはほとんど露出がなかったグリーやディー・エヌ・エー(DeNA)が、花王やサントリーに匹敵するほどの有力な広告主となったと報じています。 報道によれば、ビデオリサーチの10月の関東地区でのテレビCM放送回数で、グリーが2位、DeNAが4位に入り、首位の花王には及ばないものの、トヨタ自動車(5位)を上回ったそうです。また、競争激化に伴い集客力を高めたい外食産業でも、ワタミや「すき家」のゼンショーなどが積極的にCMを投入しているとのこと。こうしたテレビCMの「新顔」の登場は、民放テレビ局にとっての業績改善の一因となっている、としています。 ■ドコモ、携帯電話向け「ドコモマーケット」を開始 アップルの手法採り入れ 12月7日付けの日経産業新聞は、NTTドコモが6日
ソーシャルメディア系の資料やリリースをはじめとした各種最新情報は、英語でもたらされることが多い。当方(不破)自身も義務教育で何年も英語を習っていたにも関わらず、読み通して意味をしっかりととらえるのに難儀させられる日々が続いている。当方の事例に限らず、日常生活で平凡な日々を過ごすだけならともかく、新鮮な空気を吸い新たな世界への窓を開くには、外国語の習得は必要不可欠なのだと折に触れて再認識させられる機会に、誰もが多々遭遇するものだ。今回紹介するのは、その「折に触れて遭遇する機会」をシンプルに体感し、外国語習得の大切さを知ることができるプロモーションである(【ADS of the World】)。 これはセルビアのkontextという外国語学校が映画館で行った生徒勧誘のプロモーション。「kontextで外国語を習うことでどれだけのメリットがあるのか、リアルに知ってほしい。そしてそのメリットを体感
『マッドメン』(原題: Mad Men)は、1960年代のニューヨークの広告業界を描いた、アメリカ合衆国のAMC製作のテレビドラマシリーズ[1]。 概要[編集] 1960年代のニューヨーク、マディソン・アヴェニューにある大手広告代理店を舞台に、そこで働く者たちを描くドラマである。なお、タイトルである「マッドメン(Mad Men)」とは本作品の舞台であり、現在も大手広告代理店の本社が多いマディソン・アヴェニュー(Madison Avenue)の広告マンを指す造語である。 1960年代の当時の社会情勢や風俗を緻密に再現しており、現在の一般企業では社会通念上許される事のない、勤務中の社内での飲酒、喫煙や、セクシャル・ハラスメントまがいの発言や行為、そして人種差別などが大胆に描かれている[2]。また、BBDOやGREY groupなどの現存する大手広告代理店や、アメリカン航空やヒルトンなどの現存す
JR品川駅の自由通路に44面の液晶ディスプレイー広告媒体「デジタルポスター」=29日午後、東京・JR品川駅(古厩正樹撮影) JR東日本は29日、東京・品川駅中央通路に44面の大型液晶ディスプレーを配置した広告の展開を始めた。駅ナカのデジタル広告としては国内最大規模という。 ディスプレーの大きさは64インチで、この日は6社の広告が放映された。動画放映などによって表現力の高い広告宣伝が可能で、同社の広告関連会社、ジェイアール東日本企画では「朝に野菜ジュースの宣伝を出したり、夜に居酒屋の広告を出すなど時間に応じて放映する広告を切り替えられるため、効果的なPRができる」としている。 JR東日本では、デジタル広告に力を入れており、現在12駅18カ所に170面を展開。来年度も100面程度の設置を検討している。
Give and takeWill Pepsi profit by enlisting the public in its philanthropic efforts? Reuters Helping themselves by helping others THE 107m Americans who tuned in to watch the Super Bowl on February 7th did not see any advertisements for Pepsi. Instead of spending $20m on a handful of 30-second spots, the firm decided to give that amount away. Under the slogan “Refresh Everything”, the Pepsi Refres
This professional campaign titled 'Do knot forget' was published in Germany in January, 2010. It was created for the brand: Ford, by ad agency: Ogilvy. This Print medium campaign is related to the Automotive industry and contains 1 media asset. It was submitted about 14 years ago. Credits Advertising Agency: Ogilvy Brand Center, Düsseldorf, Germany Creative Director: Bernd Grellmann Art Director:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く