タグ

yahooに関するphoのブックマーク (62)

  • 2011年10月5日(水)Yahoo!ボックス新登場! - Yahoo!ボックス

    2011年10月5日(水)Yahoo!ボックス新登場! 最大1000GB、どんなファイル形式でも保存が出来ます。簡単アップロード ドラッグ&ドロップで簡単にアップロード パソコン用アプリ(Windows版/無料)をインストールすると、ドラッグ&ドロップによる簡単アップロードなど便利な機能が使えます。 いつでもどこでも使える 携帯電話、スマートフォンでも使える Yahoo!ボックスは、携帯電話、スマートフォンでもご利用可能です。いつでもどこでも気軽にデータの閲覧や、アップロードができます。音声の録音や再生など、モバイルならではの便利な機能も。

    pho
    pho 2011/09/01
    windowsのみか
  • Yahoo!動画とGyaO統合、「権利者を尊重する」No.1動画配信プラットフォームに

    「著作権者を尊重する、圧倒的ナンバーワン動画配信プラットフォームを作る」――ヤフーは4月7日、USENの100%子会社GyaOの発行済み株式の51%を5億2900万円で取得し、子会社化すると発表した(ヤフーがGyaOを子会社化 Yahoo!動画と統合へ)。 動画配信サービス「Yahoo!動画」と「GyaO」を統合し、日最大級の「著作権処理された動画のみを配信する」プラットフォームを構築する狙いだ。両サービスとも収益面では厳しい状況が続くが、統合によるユーザー数拡大とコスト削減で黒字化を目指す。 国内の動画配信サイトは、「YouTube」「ニコニコ動画」といった投稿型が圧倒的な支持を受けている。だが「投稿サイトには、不正なコンテンツが散見される」とヤフーの井上雅博社長は指摘。正規に著作権処理した巨大な動画配信プラットフォームを構築することで、「権利者がきちんとビジネスできる場を提供したい」

    Yahoo!動画とGyaO統合、「権利者を尊重する」No.1動画配信プラットフォームに
    pho
    pho 2011/08/01
    2年前に統合したのか。知らなかった。
  • grix-expo.jp - このウェブサイトは販売用です! - グリーン 専門 ソリューション 環境 一堂 日本 最大級 電力 リソースおよび情報

    pho
    pho 2011/04/06
    もざんさんがいつのまにかやふーに。
  • ReadWrite - IoT and Technology News

    pho
    pho 2011/01/15
    deliciousはあんまり好きじゃないんだな
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The Station is a weekly newsletter dedicated to all things transportation. Sign up here — just click The Station — to receive the full edition of the newsletter every weekend in your inbox. Sub

    TechCrunch | Startup and Technology News
    pho
    pho 2010/12/17
    まあtwitterとFBに流れてる感じだからなあ。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    pho
    pho 2010/08/15
    これは面白かった。
  • Not just hacked, but acted upon

    pho
    pho 2010/04/01
    googleの次はyahooか。いまいち展開が読めない。
  • TechCrunch

    pho
    pho 2008/11/19
    上がりすぎ
  • 動画ニュース - Yahoo!ニュース

    高校野球の強豪校・桐蔭学園の硬式野球部員が盗撮か 軟式野球部の女子マネージャーの着替えをスマホで撮影したとみられる 警察は盗撮の疑いで捜査

    動画ニュース - Yahoo!ニュース
    pho
    pho 2008/10/08
    yahooは天気予報しか使ってないけど、他にも使えるものがありそうだ
  • 第一回ソーシャルブックマーク研究会に行ってきた | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    参加者のレポート率が非常に高いので出遅れた感があるけども。東工大大岡山キャンパスで土曜日に終日開催された、ソーシャルブックマーク研究会(SBM研究会)を聴講してきた。 はてな、ECナビ、livedoorクリップ(担当違う?)、favgrなど中の人がいっぱい来ていた。土曜日に朝から一日やるという会に100人近い参加者。 全体的によく準備されていて、初回・90人もの参加者・無料ということを考えると素晴らしい運営だった。内容については充実したレポートがいっぱいあるのでそちらをどうぞ。 他の方のレポートでいろいろ書かれているとおり、発表はバラエティもあって良かった。途中、アルゴリズムの詳細に入ったようなところは難しくて寝そうになったけれど。 ひとつ気になったのは、Yahoo!ブックマークもYahoo!みんなのトピックスの名前も出なかったところ。(曖昧な状態のときに言われてたら申し訳ない。) 実際は

    pho
    pho 2008/07/15
    数で行くとヤフーだし、その考え方の方が適切だと思う。
  • ヤフーが全国の折込チラシ検索・閲覧サービス-凸版印刷と提携

    ヤフー(港区六木6)と凸版印刷(千代田区)は3月4日、「電子チラシ事業」に関する業務提携を締結したと発表した。 電子チラシ事業はインターネット上で全国各地の折込チラシを無料で検索・閲覧できるもの。凸版印刷が運営する国内最大規模の電子チラシサイト「Shufoo!」(シュフー、2001年8月開設)と提携し、3月下旬から「Yahoo! JAPAN」上で新サービス「Yahoo!チラシ情報」を提供する。 同サービスでは、住所や店舗名、「品・日用品」、「住まい」、「車・バイク」、「百貨店」などのジャンルや地域から検索できる。また、特定の店舗や地域を登録することも可能。検索結果に表示されるのはシュフーに登録される企業や店舗で、このうち現在イトーヨーカ堂(部=千代田区)とイオン(千葉市)のチラシ掲載が決定している。 サービスの収益源は、チラシを掲載する流通業者などから得る広告費。電子チラシの閲覧回数

    ヤフーが全国の折込チラシ検索・閲覧サービス-凸版印刷と提携
    pho
    pho 2008/03/05
    これはすごい
  • Tech Insider - Business Insider

    pho
    pho 2008/02/17
    これも生々しいな
  • [速報]Microsoft、Yahoo買収に名乗り! 総額446億ドルを提示!

    pho
    pho 2008/02/03
    Flickrもdel.icio.usもpipesもMS傘下になるのか。まだわかんないけど
  • Life is beautiful: Microsoft/Yahoo:買収はたぶん成功するだろうけど、問題はそれからだ

    今回のMicrosoftによるYahooの買収のオファー。ウェブの世界ではどうしてもGoogleに勝つことができないMicrosoftとしては、Yahooのビジネスはのどから手が出るほど欲しい存在。Googleに追い越され、成長に陰りが見え始めた結果株価が安くなったYahooは今がお買い得。WindowsとOfficeというドル箱を抱えながらも、そのドル箱が稼ぎだす莫大な現金をどこに投資すべきかがいまいち見いだせてないMicrosoftとしては、Yahooを買うことによりその価値を買収価格より高くする、というストーリーは説得力がある。 一方、Yahooの株主にとってみればこれは朗報。ずるずると下がり続けていた株に対してこれだけのプレミアムを付けてもらえば喜んで売るのが大半の株主。 少し悩ましい立場にいるのが、Yahooの現行の経営陣。株主利益を最大にするのが役割の経営陣とすれば、このプレミ

    pho
    pho 2008/02/02
    どんどん辞めそうな気が。
  • ヤフーがOpenID発行サービスを開始、日米で同時スタート

    自分専用の長いOpenIDが発行されるが、OpenID2.0に対応したサービスであればこれを利用せず、入力欄に「yahoo.co.jp」と記述するだけでOK ヤフーは2008年1月30日、シングルサインイン技術「OpenID」の発行サービスを開始すると発表した。Yahoo! JAPANのユーザーなら、誰でも無料でOpenIDを取得できる。これにより、OpenID対応の各種Webサービスで、新規にユーザー登録することなく、ヤフーが発行した一つのOpenIDでログインできるようになる。セキュリティ面を強化したバージョン「2.0」のOpenID規格に基づいており、日より当面はベータサービスの位置づけで提供する。 同日、米ヤフーも同様のサービスを開始しており、日米のヤフーが同時にOpenIDの発行に踏み切ったことになる。現時点で、発行済みのOpenIDは世界で1億2000万とされる。今回、全世界

    ヤフーがOpenID発行サービスを開始、日米で同時スタート
    pho
    pho 2008/01/31
    1つ敷居が下がった
  • 【忘年会議2007】Yahoo! JAPANの検索キーワードで読み解く2007年

    12月15日、「百式」を運営する田口元氏、「Passion for the Future」を運営する橋大也氏が主催する全員参加型の会議イベント「忘年会議2007」がYahoo!検索チームの協賛で開催された。ヤフー 検索事業部サーファー部の荻野明子氏が「第二部 検索キーワードで読み解く2007年」と題し、Yahoo! JAPANの検索データに基づいて2007年を振り返った。 ■ 2007年はmixiが2年連続で1位。動画サービスの検索数も急上昇 荻野氏は始めに2007年の検索ワード動向を説明。検索されるキーワードは日常的に数が多い「Major query」と、前日と比較して急激に検索数が上昇する「Buzz query」の2種類があり、さらに検索目的となるサイトが特定される「Navigational query」、目的となるサイトが特定できない「Non Navigational query」

    pho
    pho 2008/01/21
    「人間の記憶はあいまいで、検索キーワードが複数にばらけた」キャンペーンがうまくいってるか、すぐわかるんだな
  • 「『健全な場』が最後に勝つ」「ケータイはPC超える」「Androidはうさん臭い」

    国内ポータルとして圧倒的ナンバーワンの座を堅持するYahoo!JAPAN。ページビュー(PV)は世界一を誇り、財務的な業績も好調だ。だが「Web2.0的」と呼ばれるユーザー参加型サービスの展開は遅く、「ソーシャルメディア」への転換を打ち出したのは2005年になってから。その後はサービスのCGM(Consumer Generated Media)化を急いできたが、遅れを取り戻せないでいるように見える。 例えばSNSYahoo!Days」(当初は「Yahoo!360」)はmixi開設の約2年後、2006年春にオープン。動画投稿サイト「Yahoo!ビデオキャスト」は、YouTubeが日でブームになり始めた1年後・今年4月になって開設した。ソーシャルニュース「Yahoo!みんなのトピックス」は昨年11月、ソーシャルブックマークは今年4月に開設。「はてなブックマーク」開始から約2年経っている。

    「『健全な場』が最後に勝つ」「ケータイはPC超える」「Androidはうさん臭い」
    pho
    pho 2007/11/27
    一周遅れくらいの今のペースが、ちょうどいい気がする。そこにたくさん人が居て、安心して利用できて、ちゃんと儲かるんだから。技術的に進んでるのはわかるけど、あんまりギーク臭さを出さなくていいと思う。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    pho
    pho 2007/11/14
    「(SEはセクシーエンジニアの略 技術担当 RN)」だれか突っ込んであげないと。
  • ヤフー、イベント情報カレンダーサイトの「Upcoming.org」を買収

    Yahooが、ローカルコンテンツの拡充に向けた取り組みのなかで、イベント情報カレンダーサイトのUpcoming.orgを買収した。 Upcoming.orgのユーザーは、自分の予定を管理したり、近隣で開催予定のコンサートやお祭りなどのイベント関連情報を他のユーザーと共有したり、行事カレンダーを自分のウェブサイトで公開することもできる。 Yahooは、自社のローカルコンテンツサービスを8月に改訂しており、ユーザーによるレビューやインタラクティブな地図などの機能を追加した。調査会社のKelsey Groupによると、ローカルコンテンツ市場の売上規模は今後5年以内に34億ドルに達するという。 Upcoming.orgは無料で利用でき、サンフランシスコのMacWorldからニューヨークのコンサートまで、自分が参加する世界各国の都市のイベント情報を公開できる。また、ほかのユーザーが参加したイベントに

    ヤフー、イベント情報カレンダーサイトの「Upcoming.org」を買収
    pho
    pho 2007/08/16
    ローカル情報重要
  • ITmedia News:ヤフー、「行動×地域or属性」でピンポイントに広告配信

    ヤフーは、行動ターゲティング広告の新商品を7月に発売する。ユーザーの行動履歴に加え、年齢や性別か、地域で配信対象を絞り込める仕組み。行動履歴だけをベースにした従来のターゲティング広告よりもターゲットを絞り込め、クリックレートも高まるとしている。 同社が昨年から販売している行動ターゲティング広告は、ユーザーのWebサイト閲覧履歴や検索履歴をCookieベースで収集し、ユーザーの興味を分類。750~800種類に細分化したカテゴリー別に広告を配信している。 新商品は、これに年齢・性別といった属性か、地域情報を掛け合わせてユーザーをさらに絞り込むため、「美容に関心のある20代女性」「新築マンション購入意欲のある大阪在住者」など、より限定したユーザーにリーチできる。 属性はYahoo!IDユーザーの登録情報から把握し、地域情報は、Yahoo!ID登録時に入力された郵便番号か、アクセス元のIPアドレス

    ITmedia News:ヤフー、「行動×地域or属性」でピンポイントに広告配信
    pho
    pho 2007/06/26
    個人情報わーいわーい