■JR新宿駅「タータンチェック」 貯水に使われるバケツはそもそもゴミ箱を使っている事も多く、 どうしてもゴミが捨てられる宿命がある。 そこで、新宿駅ではこのように葉状テープで美しいチェック模様を紡ぎ、ゴミをブロックしているのだ。
■JR新宿駅「タータンチェック」 貯水に使われるバケツはそもそもゴミ箱を使っている事も多く、 どうしてもゴミが捨てられる宿命がある。 そこで、新宿駅ではこのように葉状テープで美しいチェック模様を紡ぎ、ゴミをブロックしているのだ。
埼玉県さいたま市の浦和美園駅から東京都北区の赤羽岩淵駅までを結ぶ、「埼玉高速鉄道線」。4月30日から5月31日まで路線の愛称を募集しており、最終候補作品「埼玉南北線」「埼玉スタジアム線(埼スタ線)」「埼スタメトロライン」の3つのうちからWeb投票にてどれがふさわしいかを競っていましたが、集計の結果、愛称はもっとも投票数の多かった「埼玉スタジアム線(埼スタ線)」に決定しました。 愛称決定、おめでとうございます 埼玉高速鉄道によると、“この路線を象徴するものとして日本サッカーの聖地「埼玉スタジアム」がもっとも分かりやすく、路線愛称としてふさわしいという意見が多数寄せられた”とのこと。この「埼玉スタジアム線」という愛称は投票総数1382票のうち過半数の794票も獲得しており、圧倒的な支持を得ています。 左上の枠内に見えるのが埼玉高速鉄道線です サッカーを見る際にぜひ使いたいですね! (大里ミチル
この春から、週に2回ほど電車に乗って出かける先ができて、そういう境遇になってみると、あらためて気づかされることがいくつかある。 私はこの20年ほど、定期的に通う先を持っていなかった。 だから、混んだ電車に乗ること自体、かなり久しぶりの経験だったのだが、驚いているのは、夕方の通勤車両の中の乗客が、誰も彼も、かつてよりひどくギスギスして見えることだ。スマホや携帯電話を操作している者が約半数。残りは、中空を睨んでいるか、でなければ、かたく目を閉じている。 なんだか暴動前夜みたいな雰囲気だ。 そんなふうに感じるのは、私が浮世離れしているせいなのだろうか。あるいは、私が若者だった頃の通勤客と比べて、21世紀の乗客はより巨大なストレスに晒されているということなのか? この点について話をすると、出勤族の答えはニベも無い。 「何時頃の何線に乗ってるんだ?」 「月曜と水曜の昼過ぎの地下鉄南北線。で、帰りは時
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く