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これはひどいと品質に関するsotokichiのブックマーク (2)

  • Lenovo Thinkpadのファン辞めます - おめが?日記

    ここ5年で、5つのThinkpad、1つのタブレット、2つのキーボードを購入して使ってきましたが、今回のサポート対応でうんざりです。 2013年4月に購入した21万円のPCについて、3ヶ月に渡り、20回以上の電話問い合わせと3回の引取修理を対応していただきましたが 症状再発 3回 ハードウエア故障が追加されて返却 1回 リカバリ途中状態での返却 1回 といった修理結果でした。また、 修理引取1ヶ月以上、こちらから電話するまで音沙汰なし 「翌日電話します」の約束に対して、3日以上電話が来ない 電話問い合わせ時に伝えてもらった配送予定日から、一週間以上の到着遅延 故障が追加されて返却されたことに対して、「書類上は修理したことになっている」 「リペアセンターにPCがあるため、サポートからは分からない」という返答 といった対応もありました。電話以外のサポート窓口は存在せず、この信用できないサポート

  • ThinkPad X240を買った話 - tmytのらくがき

    ThinkPad X240を買いました。去年の12月末ごろに。年末を挟んだので結局注文から1か月ぐらいで届きました。 しばらく使ってたけども、1週間ぐらいで液晶にノイズが乗り始めてきたのでサポートにTEL。 初期不良でなく、あくまでも修理対応となるらしい。まぁ仕方なく修理に。これが2月4日ごろ。 さてさて、通常10営業日程度で修理が終わります。と聞いていたのでとりあえず待つこと2週間。 なにも音沙汰がないので、修理の状況について問い合わせ。この時点までLenovoからの連絡は無し。 すると、修理用の部材がないため修理不可。部材の入荷は未定で2週間で入るのか、1か月かかるのかすら不明。困った奴らです。 仕方ないので、さらに待つこと2週間。相変わらず入荷状況その他なんて一言も連絡してこない。 Lenovoのスタンスとしては、通常Lenovo側から修理状況について連絡をすることはいたしておりませ

    ThinkPad X240を買った話 - tmytのらくがき
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