Appleは中国で異例の割引キャンペーンを行っていると伝えられていましたが、戦略は実際に功を奏した模様で、3月の売上が約12%上がったことが明らかになりました。やはり中国ベンダーのデバイスと比べて高めのiPhoneの価格設定が売上が落ち込む原因となっていたのでしょうか。 2024年に入ってから最初の2カ月で37%の落ち込み 中国情報通信研究院の月次報告からBloombergが導き出したデータによれば、中国におけるiPhoneの出荷台数は2024年3月に約12%増加したことが判明しています。 2024年に入ってから最初の2カ月で最大37%の落ち込みが報告されていたのを考慮すると、かなりの回復がみられたと言うことができます。 割引キャンペーンが功を奏したか Appleは中国での売上低迷を受け、同社としては異例の大胆な割引キャンペーンを展開していると伝えられていましたが、どうやらこれが功を奏した