ドスパラのデスクトップPCが故障した件の続き。 3月にHDDが不具合を起こしSSDへ換装しつつHDDを増設。5月にはマザーボードの不具合と思われる起動障害が発生。既に3年の保証期間は過ぎておりメーカー修理で対処しようと判断。 思わぬ展開になったので報告。 Prime何とか故障の経緯とセリフリペアという選択肢 繰り返しになるけれど、購入から今回の故障までの流れ。 2010年・・・AさんのPCを私がドスパラで代理購入(3年保証追加)2014年3月・・・3年保証期間後にHDD故障->SSDへ+HDD増設2014年5月・・・時々起動しない(画面真っ暗、OS起動しても固まる)HDD故障時は明らかにハードディスクがぶっ壊れており、データ復旧しても全てのデータは戻らず。 それから2ヶ月後に今度はマザーボード不良と思われる故障が発生。 但し、交換用マザーなど誰も持っておらず、不具合状況の検証と私の体験談的