Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
1 名前: サイベリアン(埼玉県) :2013/06/30(日) 00:48:52.96 ID:DVyU383AP 自動ブレーキ、誤作動で急制動…隣の車に反応か 衝突の危険があると自動でブレーキをかける衝突被害軽減ブレーキ(自動ブレー キ)が誤作動を起こす不具合があったとして、トヨタと三菱自動車が今月に入って 相次いでリコールを届け出た。 ドライバーの意図に反してブレーキがかかるため、後続車両に追突される事故も 起きていた。 トヨタがリコールしたのは、同社の高級車ブランド「レクサス」の「IS350」やクラ ウンなど4車種で計約2万台。いずれも昨年末以降に発売されたばかりの新型車 だった。 この不具合を巡っては今年5月、東京都葛飾区の首都高速道路で追突事故が 発生。時速約30キロで走行していたところ、自動ブレーキが作動して10キロ未満 に減速、2トントラックに追突された。これ以外にも、4月下
相次ぐ燃料漏れなどに続き、今度は運航中の操縦室から煙が出て緊急着陸する事態が起きたボーイング787の計器は多数のバッテリーの不具合を示していた。バッテリーは軽量小型化を実現するため、国産のリチウムイオン電池を民間航空機で初採用。35%の部品が日本製で準国産とされる最新鋭機に浮上した設計上の問題点は墜落の危険性も抱えている。 最初の異変は、離陸15分後の上空9千メートルで起きた。操縦室の計器に、前方の電気室で煙が発生したとする表示が出た。機長が詳しくチェックすると、メーンバッテリー関係の異常を知らせる表示が次々と出た後、操縦席や客室に焦げたにおいが充満したという。全日空機は目的地の途中での緊急着陸を余儀なくされた。 B787をめぐっては燃料漏れやブレーキ系統の不具合のほか、運航中に窓ガラスにひびが入るなど、今月に入り、トラブルが多発している。 航空機は、新型機導入直後は、これまでにない技術を
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