Elon Musk today said that X (formerly Twitter) is going to soon launch two new premium tiers, confirming previous reports and code sightings. The owner of the platform said that one tier will cost low
みなさんお久しぶりです、「同人音楽超まとめ」のAnitaSunです。 最近、「LINE MUSIC」や「AWA」はじめ、様々な定額制の音楽ストリーミングサービスの話題で持ち切りですが、KAI-YOU編集部と「Apple Music」について軽く世間話をいたしましたところ、「是非、記事にしてほしい」というオファーをいただき、突如寄稿することとなりました。 それといいますのも、本来SpotifyやApple Musicは、単純な「月額定額の音楽聴き放題サービス」ではありません。しかしながら、現状ではそのような側面しか紹介していないITメディアや音楽メディアが多く、「本来のApple Music」の姿が正しくユーザーに訴求されていないように見受けられます。 そこで、この記事を寄稿するに至ったという次第です。 題して「Apple Musicとはナニモノなのか、そして今後我々に何をもたらすのか」。
Apple Music、Spotifyの半分のユーザ数をすでに獲得した模様2015.07.30 17:30 塚本直樹 つい契約してしまいます。 定額音楽配信サービスに対するアップルの回答こと、「Apple Music」。皆さんはもう試してみましたか? iPhoneの純正音楽プレーヤーやiTunesとの統合がとっても使いやすいこのApple Musicですが、サービス開始から順当に利用者数を伸ばしているようです。 Hitsdailydoubleの報告によると、Apple Musicはすでに1000万人以上の利用者を獲得しているそうなんです。これは定額音楽配信サービスで先行するSpotiryの利用者数2000万人の約半分。開始してから1ヶ月程度しか経っていない新サービスとしては、驚きの好スタートと言えそうです。 ただ、注意したいところはApple Musicは現在3ヶ月も無料試用期間中。3ヶ月
目が離せない!Apple Musicのユーザー獲得戦略と定額音楽サービスの課題とは? WRITER : 柏倉 明郎 引用:razorianfly.com 今日人々の音楽の楽しみ方は、CDやiTunesでの楽曲の購入から、ストリーミングサービスの利用へと変化しつつある。 すでに、アメリカやヨーロッパでは、ストリーミングサービスが人気を集めている。そして、アメリカ音楽大手ワーナー社は2015年第二四半期の決算報告で、ストリーミングサービスの売り上げが6億7700万ドルとなり、ダウンロードによる売り上げを超えたと発表している。 このように、非常に勢いを感じさせるストリーミングサービスであるが、Appleが本格的に参入することになった。今回はAppleの定額制音楽ストリミーングサービスの戦略について紹介したい。 ▼関連記事 徹底比較!定額制音楽配信サービスの勝者はどこに? 目標ユーザー数は1億人!
はてなの人はさ、「Spotify使ってなかったのかよ情弱。はい終了」って感じかもしれないけどさあ。 俺は度肝を抜かれちゃったよ。 今まで金なかったから、iTunesStoreで新しく出たアルバムを一枚一枚視聴して、気に入った曲だけ250円で買ったりしててたのにさあ。 月額980円で全部聞けちゃうんだよ。 全部って、何の全部かって今までの音楽史のほとんど全部よ。 なにこれ。 え、いいのこれ? お金なくてアルバム買えなかったから一曲だけ買ったFKA twigsのアルバムとかHudson Mohawkeの新譜とか聞けちゃうんじゃん。 聞いてなかったけど今更遡って聞くのもなあとか思ってたHipHopとかJAZZの名盤とか聞けんじゃん。 え、てかオフラインでも聞けんじゃん。 俺、朝ベッドの中で震えたんだけど。 ていうかミュージシャンの皆さんに対していいのかなって思いが少なからずある。 うまいことアッ
アップルが近々提供する音楽ストリーミング・サービスApple Musicにおいて、レコード・レーベルの取り分が1ユーザーあたり5.8ドル(約720円)であることが判明しました。個人で9.99ドル(約1,240円)、最大6人までの家族間で14.99ドル(約1,860円)の月額使用料となるため、このうち約58%がレコード・レーベル側の取り分となる計算です。しかし利益配分比率に関しては、ストリーミング・サービスを提供する企業とアーティストとの間で、トラブルが起きやすい問題であるだけに、アップルがこの課題をどう乗り越えるか注目されています。 取り分は他社と変わらず Digital Music Newsが発表したデータによると、アップルがApple Musicのユーザーから徴収する月額使用料9.99ドル(約1,240円)のうち、5.8ドル(約720円/58%)がレコード・レーベルに、1.2ドル(約1
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