TechCrunchが本日発表した新しい調査によると、iPhoneアプリケーションの中には「顧客体験(UX)分析会社」であるGlassboxのようなサービスを使ってタップやスワイプを追跡していることが明らかになっています。Hollister、Air Canada、Expedia、Hotels.comなどのアプリはこのフレームワークを使用しており、場合によっては機密情報を漏らすこともあるということです。 Glassboxは、「セッション再生テクノロジ」を採用した、いわゆる分析会社の1つです。これにより、開発者はディスプレイを記録し、ユーザーがアプリとどのような操作をしたかを確認できます。TechCrunchは、次のように述べています。 これらのセッションリプレイを使用すると、アプリ開発者は表示画面を記録して再生し、ユーザーがアプリをどのように操作して、目的通り機能しなかったか、またはエラーが